• ベストアンサー

画像アップロード方法☆

超初心者ですが、”goo簡単HP”で夜通し試行錯誤して何とか自分のイメージのホームページが出来てきました☆ですが、どうしても画像のアップロードがうまくいきません。Goo!の画像アップローダーが上手く作動していないようなのです。 そこで他の方法を試したいと思っているのですが、こんな方法があるよ~など、何かアドバイス等あればぜひ教えてください! 画像アップロード機能付きの無料掲示板などがあるならぜひ借りてそれで対応したいと思っているのですが難しいでしょうか? 御返事おまちしてます(>_<)

  • kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 goo簡単HPは FTPには対応していないようです。 他の無料ホームページでは(例えばヤフーなど) FFFTP というソフトがつかえます。    https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=7YnI*Rqh&p_lva=&p_faqid=1295&p_created=1039512958&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTEmcF9zZWFyY2hfdGV4dD1GVFAmcF9wcm9kX2x2bDE9MTg2JnBfcHJvZF9sdmwyPTI0JnBfc29ydF9ieT1kZmx0JnBfcGFnZT0x&p_li=

参考URL:
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=7YnI*Rqh&p_lva=&p_faqid=1295&p_created=1039512958&p
kaodai
質問者

お礼

レスありがとうございます!! そうなんです、記し忘れましたがFTPはできなかったです。。Gooのまま他に方法はないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_sid=hCoC_Sqh&p_lva=&p_li=&p_page=1&p_prod_lvl1=186&p_prod_lvl2=24&p_search_text=%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h&p_new_search=1&p_sort_by=dflt 画像のサイズは 50kいかでしょうか? そのほかの方法は 別のWEBスペースにUPした画像をリンクさせて表示させる方法があるようです。   現在ご契約のプロバイダーのホームページスペースや または インフォシークやヤフーなどの 無料ホームページを利用して そちらに画像をUPして gooの簡単ホームページからリンクさせる方法です。  

kaodai
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ はい、画像は容量的にも5K以下の小さなものばかりなんですが。。やはりアップローダーの不調でしょうか。。 >または インフォシークやヤフーなどの 無料ホームページを利用して そちらに画像をUPして gooの簡単ホームページからリンクさせる方法です。 > 早速ヤフーのGEOCITIESで作ってやってみました!!! TOPページに画像はのりましたが、借りてきたBBSのタイトル画像はなぜか化けてしまってのりませんでした。何度かこれからトライしてみます!! でもこれって規約違反とかではないですよね?一応他のところからひっぱってきていることになりますが。。

  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.1

拡張子が、.jpeg .gif になっているかどうか?

kaodai
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 画像の拡張子は.gifで間違いありません。容量的にも問題なし、ファイル名も半角のみで余分な記号、スペース等も入っていません。 Goo!のアップローダーの不具合と考えられるのですが、(よくダウンするときいていますし)一応問い合わせているのですが、今後のためにもその他のアップロード方法を知りたいのですm(__)m

関連するQ&A

  • 画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

    よろしくお願いします。 画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを 作らないとだめでしょうか。 掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。 うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく 画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

  • 音楽はアップロードするときはどうするの?

    ボクはgoo簡単ホームページをつくっているので画像アップローダーをつかう ことはできますが音楽はどうやってアップロードするかわかりません OCNでやっていますが、どうもボクではどこにアップロードできる所があるか わかりません。どうすれば音楽をアップロードできるのでしょうか?

  • 画像を無料でアップロードできるサイトについて

    どのカテゴリーか良く分かりませんでしたので、ここで質問します。 Gaiax系の簡単HPでHPを作ったときに、画像アップローダーがすぐ一杯になってしまいますが、そういったHPで使うための画像を無料でアップロードさせてくれるサイト、もしくは、レンタルのアップローダー(レンタル画像倉庫)というのは、あるのでしょうか? また、あったとして、そういう場所から画像を引っ張ってくるのは、直リンクにならないのでしょうか? プロバイダのスペースへアップロードしたものなら問題が無いこと、無料HPスペースでアップロードしたものをGaiaxのHPで使うのは直リンクであることとかは、大体承知しています。 GaiaxでHPを作っている人は、初心者でしょうから、さらに無料HPを借りてFTPでアップロードとかは、なかなか難しいと思うのです。そういう場所があれば、素材サイトや無料HPスペースからの直リンクをする人が減るんじゃ無いかな、と思うのですが。 もう一つ、自宅サーバーを作ったら(作ると表現するのかよく知らないんですが)、画像アップロード屋さんのようなサイトはできるのでしょうか?やっぱり、遅くなったりして、不可能でしょうか? 『アップローダー』で検索してみたのですが、すぐにH系の画像掲示板に行き当たってしまい、見つけることができませんでした。 ちょっと疑問に思っただけのことで、まったく好奇心からの質問なんですがお分かりになる方、教えてください。 分かりにくい文ですみません。

  • 画像アップロードできる初心者向きのサーバーは?

    現在、gooの簡単ホームページを利用していますが、専用の画像アップローダーの容量が限られています。(100kb) 初心者ですが、今後、写真の画像などを増やしていきたいと思っています。 現状のまま容量以上の画像をアップロードさせる方法はありますか? goo以外のサーバーを利用してアップロードし、現在のHP(goo)に呼び出すのはやはり無理なのでしょうか? また、サーバーを変更するとしたら、初心者に使いやすくアップロードの容量制限がない(あるいはかなり多い)ような、おすすめのサーバーはありますか? ちなみにFTPの使い方はよくわかっていません。必要に応じて勉強はするつもりです。

  • 画像のアップロードができない

    gooの画像アップローダーから画像をアップロードしたいのですが、できません。まず、参照をクリックしてファイルを開きます。それから、送信をするんですが、ページが表示されません。ワタシがアップロードしたいファイルは、C\DocumentsandSettings\聡美\MyDocuments\Mypictures\gazou005.jpgですが、これをどこをどういう風に書き直したらよいかもわかりません。書き直したファイル名をまず書いて教えていただけませんか? ほーむぺーじの場合は、まずサーバーに登録してからアップロードしますよね。ファイル画像の場合はどうなんでしょうか?あっぷろーどのまえになにかすることってありますか?そういうことも含めて教えてください ちなみに、ほかのサイとでも、アップロードを試みましたが、やはりだめでした。よろしくお願いします

  • gooの画像アップロードができないと…?

    最近やっと、画像をHPに載せようと思って、アップロードしようと思ったんですが、今gooのアップローダーが使えないみたいです。ならば、復旧されるほかには、今のHPに画像やバナーをおくことはできないのでしょうか? それと、もうひとつしつもんですが、gooからガイアックスにHPを引越ししようとすると、大変な作業でしょうか?構造は似てるときいたんですが…? どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 画像のアップロードが急にできなくなった

    PC初心者です よろしくお願いします。 OSはVistaです(昨年7月購入で順調に作動しています) 以前からexsiteブログに画像をUPしていましたが、急にアップロードができなくなりました。(最新のUPは今年の1月初旬には可能でした) エラーメッセージは「jpg,gifのみのアップロードができます」と表示され、どうしてもUPできません。 画像ファイルは「JPEG(jpg)」になっており、UPできていた以前とまったく変わっていません。 ちなみに、その画像ファイルをコピーして別のPC(XP)からではアップロードができるんです。 また、友達の画像掲示板などには、UPできる掲示板(多数)とできない掲示板(少数)があります。(以前は全員にUPできていました) 不思議な現象だと頭を抱えています。対処方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 画像のアップロードについて

    画像をアップロードしようとすると、 Bad parameters. という画面になって、できません。 1つのサイトやアップローダだけではなくいくつか試してみたのですが同じことが起こるので、たぶん私のパソコンに何か問題があるのだと思うのですが… htmlファイルなどはアップロードできます。 原因・解決方法がわかる方、解答お願いします。

  • 画像アップロードについて

    初心者なので、言葉が変かもしれませんが 詳しく教えてください gooの簡単HPをもっているんですが、そこに画像をのせたいんです たとえばリンクバナーとか、自分の写真とか。 それでgooの「画像アップローダー」をみたら今は使えないので なにか方法はありますか? できるだけやさしく教えてください よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像のアップロードが出来ません

    はじめまして、yuuna_112です。 私はninja toolsでホームページを作っています。 昨日から突然画像ファイルだけが、アップローダーでもffftpでもアップロードできなくなってしまいました。 htmlファイルは普通にアップロードできます。 ffftpを使うと途中でアップロードが中止になり、 アップローダーを使うとsecurityError Error #2038という表示が出てアップロードできません。 ・アップロード可能なファイルのサイズは、1ファイル3MBまで ・サーバー上のファイル総数は10,000まで というninja tools様の制限にはどちらにも引っかかっておりません。 ネットで検索もしましたが、同じような事例はあるものの、 解決策が書かれているものがありませんでした。 検索ではルーターの問題だ、とかいじったら直りました、等と書いてあるのですが、 私はパソコンは初心者に近い状態なので、 変に触ると取り返しのつかないことになりそうでどうにも動かせません。 なので是非解決策をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみにOSはWindows Vistaです。

専門家に質問してみよう