• ベストアンサー

画像アップロード方法☆

超初心者ですが、”goo簡単HP”で夜通し試行錯誤して何とか自分のイメージのホームページが出来てきました☆ですが、どうしても画像のアップロードがうまくいきません。Goo!の画像アップローダーが上手く作動していないようなのです。 そこで他の方法を試したいと思っているのですが、こんな方法があるよ~など、何かアドバイス等あればぜひ教えてください! 画像アップロード機能付きの無料掲示板などがあるならぜひ借りてそれで対応したいと思っているのですが難しいでしょうか? 御返事おまちしてます(>_<)

• kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 goo簡単HPは FTPには対応していないようです。 他の無料ホームページでは(例えばヤフーなど) FFFTP というソフトがつかえます。    https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=7YnI*Rqh&p_lva=&p_faqid=1295&p_created=1039512958&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTEmcF9zZWFyY2hfdGV4dD1GVFAmcF9wcm9kX2x2bDE9MTg2JnBfcHJvZF9sdmwyPTI0JnBfc29ydF9ieT1kZmx0JnBfcGFnZT0x&p_li=

参考URL:
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=7YnI*Rqh&p_lva=&p_faqid=1295&p_created=1039512958&p
kaodai
質問者

お礼

レスありがとうございます!! そうなんです、記し忘れましたがFTPはできなかったです。。Gooのまま他に方法はないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_sid=hCoC_Sqh&p_lva=&p_li=&p_page=1&p_prod_lvl1=186&p_prod_lvl2=24&p_search_text=%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h&p_new_search=1&p_sort_by=dflt 画像のサイズは 50kいかでしょうか? そのほかの方法は 別のWEBスペースにUPした画像をリンクさせて表示させる方法があるようです。   現在ご契約のプロバイダーのホームページスペースや または インフォシークやヤフーなどの 無料ホームページを利用して そちらに画像をUPして gooの簡単ホームページからリンクさせる方法です。  

kaodai
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ はい、画像は容量的にも5K以下の小さなものばかりなんですが。。やはりアップローダーの不調でしょうか。。 >または インフォシークやヤフーなどの 無料ホームページを利用して そちらに画像をUPして gooの簡単ホームページからリンクさせる方法です。 > 早速ヤフーのGEOCITIESで作ってやってみました!!! TOPページに画像はのりましたが、借りてきたBBSのタイトル画像はなぜか化けてしまってのりませんでした。何度かこれからトライしてみます!! でもこれって規約違反とかではないですよね?一応他のところからひっぱってきていることになりますが。。

• matrix4
回答No.1

拡張子が、.jpeg .gif になっているかどうか?

kaodai
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 画像の拡張子は.gifで間違いありません。容量的にも問題なし、ファイル名も半角のみで余分な記号、スペース等も入っていません。 Goo!のアップローダーの不具合と考えられるのですが、(よくダウンするときいていますし)一応問い合わせているのですが、今後のためにもその他のアップロード方法を知りたいのですm(__)m