OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C++でのアップロードの方法(初心者)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186364
  • 閲覧数334
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

C++を使ってのアップロードの方法が知りたいです。
できればクラスを使って汎用的に使えるものがよいのですが・・・。
c++は初心者なのでできればあまり深いクラスを使ってないものでお願いしたいのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

同じくCHttpとMSDNでキーワード検索すれば、
CHttpConnection、CHttpServer…etcと、
使い方もサンプルソースも山の様に検索できます。

でもHTTP(web)の場合はIE等ブラウザの仕組みも勉強しなくてはいけないので、
まずはそっちの方からお勉強だと思われます。
お礼コメント
tomo5031

お礼率 100% (3/3)

問題が解決しました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 16:10:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

アップロードとはFTPの事を指しているのでしょうか?
でしたらCFTPクラスなんていかがでしょうか?

CFtpConnectionクラスとCFtpFileFindクラスを組み合わせて使用します。
お礼コメント
tomo5031

お礼率 100% (3/3)

早速の回答ありがとうございます。

まだまだ初心者のためちょっとこれだけではわからないのです。(>-<)

アップロードはFTPのことをさしています。
とりあえず回答いただいた内容を調べて見ますが、できれば調べたりするのによいサイトや参考になるようなプログラムを教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-17 10:46:59
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

>まだまだ初心者のためちょっとこれだけではわからないのです。(>-<)

こちらも「こうだよ。」と、
ソースを見せてあげた方が説明的にも簡単なのですが、
勉強にならないのでヒントでがんばってみて下さい。
⇒わからなければ再度質問して下さい。

>サイトや参考になるようなプログラムを教えていただけないでしょうか?

MSDNはご利用になっていますか?
⇒VC++付属のヘルプです。

CFtpとキーワードを入力すれば、
CFtpConnectionクラスとCFtpFileFindクラスの使い方、サンプルソースが見れます。
お礼コメント
tomo5031

お礼率 100% (3/3)

先ほどはありがとうございました。
先のメールでFTPでアップロードと書きましたが、正しくはHTTPでした。
まずは自分で調べてみますがもし参考になるサイト等ありましたら教えてもらえますでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-17 18:53:53