• ベストアンサー

コープスブライドのDVD

コープスブライドのDVDが3月にでるようなのですが、「特別版」と「UMD Video」の2種類あるようです。 「UMD Video」とは何でしょう?2種類の違いを教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「特別版」とあっても通常のDVDです。封切時にカットされたシーンが多少あるとか そういったものでしょう。 一方、UMD Videoとは、DVDとは別物です。 一言で言えば、PSP ( プレイステーション・ポータブル ) 用ディスクの事です。

296864jp
質問者

お礼

すごいですね、PSPって。ぜんぜん無知で、お恥ずかしいかぎりです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zte81866
回答No.2

特別版はたぶん普通のDVDだと思います。 UMD VideoはPSP(プレイステーションポータブル)で見るディスクです。

296864jp
質問者

お礼

すごいですね、PSPって。ぜんぜん無知で、お恥ずかしいかぎりです。 ありがとうございました!