OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マトリックスのDVDについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228050
  • 閲覧数158
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

マトリックスのDVDを購入しようと思っています
でも、種類が4種類あって違いがよく分かりません。
なにが違うのか教えてください

(1)マトリックス リビジテッド
(2)マトリックス ROM対応特別版
(3)マトリックス 特別版
(4)マトリックス コレクターズボックス【完全英語版】
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (41/87)

本編と少しの特典なら、3がいいんじゃないでしょうか。
2と3は、特典は同じですが、2のほうには3のものプラスDVD‐ROMに対応してる特典が入ってるようです。
なので、パソコンにDVDが搭載されているか搭載されているものを買う予定があれば、2の方がお得かもしれません。
参考URLの2の分ですが、日本語音声書いてませんがあるようです。これは買う時確かめて下さい。
お礼コメント
jamijami

お礼率 74% (20/27)

ありがとうございます
さっそく3を購入したいと思います
投稿日時 - 2002-03-05 18:18:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (20/69)

jamijamiさん、こんばんは。
私は、(3)と(4)を買いました。

発売日順は恐らく(4)(3)(2)(1)だったと思います。
(4)はご存知のように完全英語版で、音声:英語。字幕:英語です。
確か通常版(3)のちょうど1ヵ月前の発売だったと思います。
DVD、オリジナルポスター,35mmフィルム(シリアルナンバー入り)、スチール写真、シナリオブックなど、大きい箱入りで、今は入手困難かと思います。

(2)は単に、ROM対応版です。
(1)は字幕が日・英・スペイン・ポルトガルなど(3)よりたくさんあったかと思います。また映像特典も(3)より多くなっていたと思います。
お礼コメント
jamijami

お礼率 74% (20/27)

早速の回答ありがとうございます
本編と少しの特典が見たい僕は
(3)を買えばいいんですか?
投稿日時 - 2002-03-03 10:38:55
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (41/87)

(1)のマトリックス リビジテッドには、本編は入ってないです。
約2時間のメイキングでスタッフ&キャストのインタビューもあります。
ほかに特典映像もあります。

http://www.matrixjapan.com/thisisdvd.html
↑(2)~(4)
http://www.warnervideo.co.jp/newdvd/0112/DL-36941.html
↑(1)
お礼コメント
jamijami

お礼率 74% (20/27)

回答ありがとうございます
もう少し詳しく知りたいのですけど
投稿日時 - 2002-03-03 10:36:41