OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毛玉とりフード

  • 困ってます
  • 質問No.186291
  • 閲覧数431
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (47/63)

こんにちは。
毛玉排泄機能のあるキャットフードについておたずねします。うちの猫は毛玉を吐くのが苦手みたいなので、そういうフードを使ってあげたいと思いまして、雑誌でいろいろ調べてみまして、雑誌や店頭で「アイムス」「ヒルズ」「ロイヤルカナン」の3つがあることはわかったのですが、この3つのほかに販売されている毛玉とりフードがあれば知りたいです。製品名をお教えください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ロイヤルカナンみたいなフードであれば、他には
・APDヘアボールコントロール
・プライムダイエット ヘアボールコントロール
・カルカントップ ヘアボールケア
・ニュートロ ナチュラルマックス・ヘアボール
なんかがあります。
後、ネコ缶であれば、マルハから「おいしく食べて健康缶」の「毛玉配慮」シリーズがありますよ。
全部で5種類の味があります。

毛玉ケアのおやつもあります。
キャティーマンの「猫の毛玉ケアスナック」
一日朝・晩に、合計10粒ほど食べさせるというおやつです。
うちは吐ける子なので、毛がよく抜ける時には時々これをあげています。
結構好きみたいです。(^-^)

後、フード以外だったらキャットラックスとかペトロモルトといった、毛玉ケア用品があります。
クリーム状の食べ物で、フードに混ぜたり、そのまま舐めさせたりして使います。
ネコちゃんの好きな麦芽味なんだそうですよ。
ヘアボール系のフードは好き嫌いが激しいと聞きますので、専用フードを食べてくれない場合なんかは、こちらを今までのフードに混ぜてあげたりしたらいいと思います。

上記のような薬系の食べ物をあげるのがいやだったら、オリーブオイルや無塩バターなんかでも、代用できるそうです。
オイルは試してみたことないけど、バターは結構好きで食べますよ。

これらの商品は、楽天なんかで「毛玉」で検索すると、ざくざく出てきます。
ネコちゃんにあうフードが見つかるといいですね。(^-^)
お礼コメント
CodomoNeco

お礼率 74% (47/63)

ありがとうございました。
たくさんご存知のかたに教えていただけてよかったです。
毛玉とりフードはドライフードしかないと思い込んでいましたが、缶づめもあるのですね。
たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-17 22:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

「猫の草」みたいなのは食べないねこちゃんなんですか? ウチのにゃんこは、「猫の草」大好きで、しゃくしゃくかじっては吐いてます。 ちくちくした草が、吐きたくさせるみたいです。 ペットコーナーに安価で売ってますよ。 ...続きを読む
「猫の草」みたいなのは食べないねこちゃんなんですか?
ウチのにゃんこは、「猫の草」大好きで、しゃくしゃくかじっては吐いてます。
ちくちくした草が、吐きたくさせるみたいです。
ペットコーナーに安価で売ってますよ。
お礼コメント
CodomoNeco

お礼率 74% (47/63)

ありがとうございます。
猫の草は食べるのですが、それで毛玉を吐いたことがなく、カリカリフードの色とにおいのついた液少量を吐きます。
それで気になって、毛玉とりフードをためすことにしました。
猫草をしゃくしゃく食べるところまでは、cat55さんのお宅の猫と同じなのですが。
投稿日時 - 2001-12-17 22:18:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ