• 締切済み

透過フリーソフト

画質をあまり落とさずに画像を透過できるフリーソフトを探しています!! 誰か知っていたらぜひ教えてくださいますか??

みんなの回答

  • YamaYoshi
  • ベストアンサー率29% (91/313)
回答No.3

JPEGは#2さんが言っている通り、最終的には透過できません。 作業中の段階では透過にできますけどね。(それはJPEGでない) たとえば、2枚の絵を重ねて、上の絵を50%の薄さでとか。 無料だときびしいかな

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

JPEG形式の画像データは透過できません。 あきらめてください。

  • YamaYoshi
  • ベストアンサー率29% (91/313)
回答No.1

透過というのはアルファ値のことですか? また、使用する画像形式を教えてください。 画像形式によっては、透過に対応しません。

kurino0704
質問者

お礼

JPEGです。 ちゃんと説明できてなくてスイマセンでした;;

関連するQ&A

  • 画像透過フリーソフト

    GIF画像で、その画像を綺麗に透過できるフリーソフトをさがしています! 知っていたら教えてください!!

  • 画像を透過できるフリーソフトってありますか?

    文字の画像を画像ソフトで透過するように加工したいのですが、フリーソフトで それが出来るものってありますか?現在、フリーソフトのハイパーペイントというのを使用していますが、どうも出来ないようなのです。 宜しくお願いします。

  • GIFかPNGを透過する為のフリーソフト

    ホームページで使用する透過ロゴや透過アイコンを作りたいのですが、 透過をするためのフリーのソフトってあまりないのでしょうか? MSペイントとかんたん透過くんでやってみましたができませんでした。 透過できるソフト(無料の)がありましたら教えてください。 透過したい画像はGIFかPNGです。

  • アイコンの透過

    今自分の持っている画像でアイコンを作成したいと思っています。そこで、イラストの周りを透過するのに、フリーのソフトはないでしょうか。自分でいろいろやってみたのですが、画質が汚くなります。お勧めのソフトがあらば是非教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 背景透過処理のできるフリーソフトを探しています。

    こんにちは 現在、HPを制作し、素材を提供しようとしているのですが、 配布したい画像を背景透過処理したいのです。 でも、なかなかソフトが見つかりません。 もし、そのようなフリーソフトがあったら教えてください。

  • あるフリー透過ソフトを探しています

    花のアイコン(バラだった気がします)のフリー透過ソフトを探しています。 GIMPなどのソフトも使用しているんですが、一番なれたものとしてそのソフトを使っておりました。 しかしながら、PCのクリーンインスコを行った際に誤ってバックアップを取り忘れてしまい、検索してもなかなか引っかかってくれません。 ご存知の方、または持っておられる方は教えてください。よろしくお願いいたします。 添付した花がアイコンとしては似ております。

  • 透過画像を作りたいのですが(出来ればフリーソフトで)

    透過PNG(GIFでも...)画像を作りたいのですが ソフトが見つかりません。 過去ログ検索したんですが、ペイントで出来る方法はあるけど なぜか「透明フィルム」の設定が出来なかったりと...(^-^; 使用OS Windows98SE 持っている画像加工ソフト JTrim FUJIFILMのEZtouch(デジカメ付属品・笑) Win付属のペイント(笑) また、ソフトを使わなくても透過画像を作れるという方法もあれば教えてもらえますか

  • 透過ソフトについて

    初めての書き込みとなります。 まだ初心者の身であり、質問をする機会も多いと思いますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。 今回の質問というのは、透過ソフトについてです。 ある画像の背景を透過したく、ソフトを探し、使ったのですが、ドット絵でないため画像の周りに白(にかなり酷似した)色が残ってしまいます。 それで、白色にほぼ似た色を透過させるソフト のようなソフトをお知りにの方は、ぜひともお教えください。

  • 画像を透過したいのですが

    いつもお世話になっております。 画像ファイルを作り、背景部分を透過しようとしています。 ただ透過したいだけなのでフリーソフトで良いものを探していたのですが、これと言ったものが見つかりません。 Photoshop7.0があるのですが、あまり使わないために透過の方法が分かりません。 Photoshop7.0での透過方法、または良い透過ソフトを教えてくださると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 画像結合ソフトで、透過png対応のフリーソフト

    透過pngの透過を損なわないで、結合できるフリーソフトを探しています。 透過色を指定して透過pngに結合するものはあるのですが、私が望むものではありません。 しばらく探してみたのですが、見つかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

専門家に質問してみよう