• 締切済み

透過ソフトについて

初めての書き込みとなります。 まだ初心者の身であり、質問をする機会も多いと思いますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。 今回の質問というのは、透過ソフトについてです。 ある画像の背景を透過したく、ソフトを探し、使ったのですが、ドット絵でないため画像の周りに白(にかなり酷似した)色が残ってしまいます。 それで、白色にほぼ似た色を透過させるソフト のようなソフトをお知りにの方は、ぜひともお教えください。

みんなの回答

  • sumatra1
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.3

【ツール】超カンタン透過画像ということで 掲載されてますよ

参考URL:
http://chocobanana64.blog57.fc2.com/
sunekosugi
質問者

お礼

書き込み感謝します。 これはまた楽なソフトで・・・ 透過する所じゃない色を選ぶとあわわわですね・・・ 本当にありがとうございました。

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.2

ああ、やっと思い出しました。 Giffyですね。 http://www.altech-ads.com/product/10001392.htm 操作が簡単で、ある程度判断して比較的綺麗に色を抜いてくれます。 完璧に綺麗に作るには向いていませんが、フリーなのでまずはお試しを。

sunekosugi
質問者

お礼

書き込み感謝です。 書き忘れでしたが、BMPですので使えませんでした・・・; が、BMP等を編集する時は非常に便利なソフトですね。 今後活用させていただきます。 わざわざありがとうございました。

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.1

■PIXIA http://homepage2.nifty.com/soldier_blue/ 1)ツールバーの領域(多角形)を選択して、非透過部分を囲んでいく。 2)非透過部分を囲み終わったら右クリックのトリミングを選択。 3)それを保存。 ざっとこんな感じでしょうか!! ■S_PNG透過対応PNG保存プラグイン(png形式対応のdll) http://hp.vector.co.jp/authors/VA023468/filter.htm ※S_PNG.dllをPIXIAのfile_wのフォルダ内に置く。

sunekosugi
質問者

お礼

書き込み感謝します。 方法までお書きいただき、非常に分かりやすかったです。 こちらのソフトを使用し、透過が綺麗になりました。 今後ともこのソフトは使用させていただきますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像の透過について。

    すいませんっ!ここで聞いていいものかわからないのですが教えてくださいっ! 今日、オエカキ掲示板でドット絵を描いて、 それじゃこれをアイコンにしようと思って、自分のPCにその絵を保存しました。 それでMy Picturesというとこで透過して、上書き保存しました。 そしてgooの画像アップローダーにアップ(?)したらなんとっ!! 確認画面みたいなところで、 その画像の背景は透明(だから白)になってたはずなのに、 水色になっていたのです。 なにがいけないのかさっぱりわかりませんっ。 うまく説明できませんでしたがどうかっ!!教えてくださいっ。 _(._.)_

  • 写メの透過

    携帯で撮った画像(写メ)を透過したいのですが、出来ません。 よく携帯のイラストサイトで載っている画像は 写メっぽいのに、背景は綺麗な白色で どうやっているのかなぁと思います。 やっぱりスキャナとかフリーソフトでも 使っているんでしょうか?

  • 画像切り抜きで背景を透過にできるソフト

    私は画像を切り抜くときsnipping toolを使用しているのですが、これだと透過でロゴだけ切り抜くことができません。例えばYahoo!のトップページでYahoo!のロゴを切り抜くと、背景色が白のまま切り抜きになります。 私が以前利用していた有料ソフト(名前を忘れました)では、切り抜いた画像の拝啓が透過に設定できました。そこで教えていただきたいのですが、画像を切り抜くソフトで背景を透過にできるソフトはありませんか? 有料でも無料でも構いません。ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ビットマップ・jpg等に透過で書き込みできるソフトってありますか?

    家庭向けにも質問させていただきましたが、ビットマップ・JPEG・Gif等に透過で書き込み(うっすらと色をのせたり、字を書いたり・・)できるソフトってご存知でしょうか?書き込んでも下の図や写真がうっすらと見えると言う様な感じで・・透過と表現するかどうかは分かりませんが、背景の透過とは違います。もし、ご存知の方おられましたらご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • 透過gif を加工すると透過しなくなります。(T-T)

    フリー素材サイト様で文字入れ加工可の素材をいただいてきました。このままですと透過しています。 これにペイントで文字を入れ名前をつけて保存すると背景が白色になってしまいます。 ヘルプや素材サイトさんの説明を読み、 「変形」→「背景を不透明にする」のチェックをはずす 「変形」→「キャンバスと色とサイズ」→「背景色に透明を使用」にチェック。 ほんものの白じゃないのかと、 画像の背景(白い部分)から色を抽出し、↑のメニューで、色の選択をして色の追加をしてやってみましたがダメでした。 何度も挑戦したのですがうまくいきません。 いろいろ試行錯誤してつついていたら、自分で記入した文字は透過になってました。ならなくていいのに・・(T-T) 昨晩から徹夜してやってるんですが、うまくいきません。 どこが間違っているんでしょう? 教えてください。

  • 画像の透過をしたいです。一部分を透過しきれません

    70×30ほどのサイズの背景透明化画像を作りたいです。 いろいろなパターンで透過を試みていますが上手にできません。 【使用したソフト】 Adobe Illustrator 10 … 絵を描くに使用 Adobe Photoshop 5.0.2J … 絵をjpeg画像で保存するために使用 giam … 透明化に使用 【作成手順】 (1)絵を描く Adobe Illustrator 10で A4サイズぐらいで作成 (2)画像化(jpeg) (1)で作った絵を Adobe Photoshop 5.0.2Jで 解像度「250(pixels/cm)」 画像モード「RGBカラー」 で開く。 そして画像解像度を70×30へ変更しjpegで保存 (参考画像の上側) (3)透明化 giamに(2)で作った画像を読み込ませ、 『透過色の使用』にチェックを入れ色を指定。 色を指定後、gifで保存 (参考画像の下側) 透過のコツを教えて下さい。お願いします。

  • ビットマップ・jpg等に透過で書き込みできるソフトってありますか?

    ビットマップ・JPEG・Gif等に透過で書き込み(うっすらと色をのせたり、字を書いたり・・)できるソフトってご存知でしょうか?書き込んでも下の図や写真がうっすらと見えると言う様な感じで・・透過と表現するかどうかは分かりませんが、背景の透過とは違います。もし、ご存知の方おられましたらご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • 透過色について

    よろしくお願いいたします。 プリントスクリーンで取り込んだ画像に、小さな家をたくさん貼り付けることになりました。 家の絵を描いて、回りをPhotoEditorで透過色にしました。 それを、ペイントの画像に貼り付けたところ、回りを透過せず、四角い背景が残ってしまいました。 どうすれば、ペイントの画像に(回りを透過した)家のみを貼り付けることができるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 透過ソフト

    ペイントで作成した画像の背景を透過したいのですが、良いソフトはないでしょうか? 前にgify23というソフトを使っていたのですが、どこのサイトから入手出来るか忘れてしまいました。 何でも良いのでソフトを教えて下さい。 お願い致します。

  • PaintShop7での透過処理

    PaintShopPro7で画像の処理をしてデスクトップに保存しました。 (デスクトップ上のアイコンは背景透過で表示されています) その画像を再度PSPで開くと背景が白になってしまい、 コピー&ペーストするとやはり背景が白になってしまいます。 OSはWindows7です。 バージョンの問題でしょうか? 以前はできていたような覚えがあるのですが・・・。 ちなみに、保存した画像は減色されています。 コピーするときに増色したりいろいろためしているのですが、 どうしても透過されません。 どうにかする方法はありますか?

専門家に質問してみよう