ストパー・縮毛矯正で襟足の浮きを解消!効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 襟足が浮いてしまい、部分ストパーをかけようと思います。クチコミサイトでは、かなり合う合わないがあるみたいですが、できるだけ効果を出したいです。
  • 行きつけの美容室でのやり方を真似してストパーや矯正をかけることにしましたが、アイロンを使うタイミングが気になります。
  • 市販のストパーを購入し、ブローで何とかなる程度ですが、効果的な使い方を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストパー・縮毛矯正したことのある人に質問です。

襟足が浮いてしまい、部分ストパーをかけようと思います。 行きつけの美容室に聞いたら、前髪だと安いけど襟足は6,7千円かかると言われました。 ブローで何とかなる程度なので、そんなのに7千円もかけれるかぃ!と思って市販のストパーを購入しました。 クチコミサイトでは、かなり合う合わないがあるみたいです。 なので賭けのようなもんなんですが、でも、できるだけ効果を出したいです(>_<) なので、美容室でのやり方を真似してみようかな~と思います。 ストパーや矯正をかけたことは1度もないので、どうやってもらうのか教えてくださいm(__)m アイロンを使うと耳にしたのですが、いつ使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotami
回答No.1

市販のストパー液は使った事が無いのですが・・・。 美容院での矯正は、アイロンを使うものと使わないものの二種類ありました。 1液をつけた後放置し、洗い流した後にアイロンで伸ばし、2液を使ったと 思います。ただ、市販の液と美容院の液とではかなり成分も違うので 自宅でアイロンを使ったからきれいに仕上がるというものでは無いと 思います。かなり傷んでしまうと思います。

sirokuropink
質問者

お礼

そうですね、成分はさほど変わらないそうなんですが、強いみたいで、それで痛んでしまうみたいです。。(>_<) でも、髪の毛かなり丈夫なんで多分大丈夫です。それでやってみたいと思います! ありがとうございました^^