• ベストアンサー

市販のストパ-・縮毛矯正

美容室でかけた縮毛矯正が取れてきたのでもう一回かけようとしたんですが…一万円以上するので学生の私には少しキビシイので市販の奴で間に合わせようとしているんですが、ちゃんとまっすぐなりますか? ストパ-剤に小麦粉を混ぜるとまっすぐになると効いたんですが本当ですか? 市販の奴でまっすぐになる裏技等があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

いかに髪の毛に液を浸透させるかで、随分と効果は違いますよ。 1液、2液とわかれているものと、今は、1液タイプのものがありますが… まずは1液を塗布するわけですが、この1液が十分に髪に浸透していなければ、いくら2液をつけても全く効果はありません。 髪の長さ、量がどの程度のものかわかりませんが、長かったり多かったりするのであれば、家族の方に手伝ってもらうとか… 1液をつけた状態でまっすぐにしようと、引っ張ったりするのは、髪を傷めるだけです。 縮毛がどの程度のものかわかりませんが… 確かに美容院で支払う1/10程度で費用は済みますが、うまくしないと髪を傷めることにもなりかねないので…

その他の回答 (4)

回答No.4

3日前、縮毛矯正(市販)をしました。 かかりませんでした。 ストパーも経験しました。 でも、かかりましたが、三日ぐらいで、 とれました・・・ガァ~~ン・・ ちなみに、私の髪の毛は、くせっ毛&超やわらかで 指にからめて、ドライヤーをすると ウェーブができます・・・。 学生で、キビシイのは、わかりますが、 やっぱり、美容室でしたほうがいいです。 そんな私は、今日、美容室でやってきました。 やっぱり、美容室がいいなって思いました。

  • pio12
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

くせの具合にもよりますが、真っ直ぐにはならないと思います。 縮毛矯正とは、かなり高温(180℃くらい)のアイロンで伸ばすので、真っ直ぐさらさらになるので、市販のものでは、不可能です。 正しくやれば、美容院でかけたストレートパーマぐらいには、髪質によりなるかもしれませんが、痛みます。 小麦粉は??です。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

私も市販のストパはまったくダメでした。 まっすぐだったのは一日だけ。 あとは痛み損でした。 ちなみに私は癖毛は弱い方です。Cくらい。←髪を一本取って机に置くと軽くC型になる。 でも市販のストパでもまっすぐになるという人もいるので絶対ダメとは言えませんが。 私は最近、5000円の縮毛矯正に行きました。 カット・ブロー込みで5000円です! 激安ですよね。 縮毛矯正の出来としては、まぁまぁかな。 だいぶまっすぐにはなりました。 充分満足する縮毛矯正って、やっぱり何万円も出さないとダメなのかな? 5000円の縮毛矯正は渋谷にあります。 最近はホットペッパーを見ても縮毛矯正がずいぶん安くなってますよ。

回答No.1

私も癖毛に悩んでいて、市販の物をいくつか試しましたが、まったくと言っていいほど効果がありませんでしたTT ”使い続けるうちにストレートになるシャンプー”のような商品も効きませんでしたね…。 髪質など、個人によって効果は違うとは思いますが、やはり美容院の縮毛矯正に比べると、市販の物は効果が薄いような気がします。

関連するQ&A

  • 市販の縮毛矯正セット☆

    先日薬局に行ったら、市販のストパーの中に 市販の縮毛矯正セットなるものを発見しました! ストパーより少し高く(高いといっても市販だ から美容院より全然安いんですけど・・・)1380円でした 使ってみた方いますか? 前から一度縮毛矯正してみたかったんですけど 高いんですよね~! ちなみに私、そこまで癖毛というわけでもなく、 美容院の人にも矯正もストパーもしなくていいんじゃないか とか言われちゃったんですけど、自分では朝のブローが 面倒くさくて・・・髪の量が多くてブローしても広がるし 寝癖は取れないし・・・ でもこれくらいなら矯正とか しなくていいのかな?

  • 縮毛矯正かストパーを当てたいのですが…

    縮毛矯正かストパーを当てたいのですが… 親に反対ばかりされて当てることができません((+_+)) 市販の1000円くらいの縮毛矯正かストパーを購入して自分でしようと思っているのですが、失敗したくないのでアドバイスをお願いします。 髪の毛が根元から切れてハゲたりすると聞いたりするのですごく心配しています。

  • 縮毛矯正を市販のでやるのと美容院でやるのの違いはなんでしょう??

    男性です。 髪の長さは普通で福山雅治とかに憧れます、、、 憧れてるだけですけどね。w 私は全体的にくせ毛で、前髪が特に縮毛なのでいつも部分的に 前髪近辺だけ美容院で縮毛矯正してもらってました。 全体にやるとちょっとまっすぐなりすぎてしまいますしね。汗 しかし、美容院に行くと半日かかってしまいますし、 お金も高いので市販の製品でできないかと考えています。 そこで、みなさんに質問をいくつかさせて頂きます。 わかるものだけでも答えて頂ければ非常に嬉しく思います。 1.市販の商品で、美容院にいったのと同じような効果のある 商品はないでしょうか?? ちなみに私は市販のストパーのは何年か前に使いましたが、縮毛矯正の 商品は試したことがありません。 ストパーのはすぐに効果がなくなってしまったのでがっかりしました。 2.縮毛矯正はやはり美容院でやらないと市販の商品では 取り扱いが危険でしょうか?? 3.縮毛矯正をすると将来はげるとかあるんでしょうか?? 以上、みなさまよろしくお願いいたします。

  • 市販ストパーをかけた後美容院で縮毛

    昨日市販のストパーをかけました。 ですが全くうねりはなくならず、かけるまえと変わりがない状態です! 私は8年間ほど美容院で縮毛矯正をかけてます。 お金がなくて今回 市販のを使いました… ですが、やはりうねりが気になるので美容院で縮毛をかけようと思うのですが、 明日縮毛をかけたら髪はチリチリなりますか?? ちなみに市販ストパーをかけたところは主に前髪で傷みはそこまで見られませんでした。 一週間開けずに、縮毛したって方はおられますか?(; ;)

  • ストパーと縮毛矯正って....

    くせ毛で困る男子ですm(_ _)m 何度か市販のストレートパーマをかけてきたのですが 2回目以降はすべて失敗です。その失敗はきっと長さが短かかったのと髪が痛んでるせい だと信じてなるべく痛まないように伸ばしているのですが~(ちょっと痛んでるかな) 髪質も変わってさらに手ごわくなった気もします。 また失敗はしたくないのでいろいろ調べたりしていたのですが、、 ★縮毛矯正となんなのでしょうか?美容院でかけるもの?? ☆ストパーとは何が違うのでしょうか? ☆髪の長さはどれくらい必要ですか? ☆髪が痛んでたら失敗しますか? だれかぁー助けてください~

  • ストパー、縮毛矯正について

    高1ですが今度ストパーか縮毛矯正をかけようと思っています。 しかし伸びてきた毛はくせっけなので意味がないと言われましたが3ヶ月に1回でも行けばあんま気にならないですよね?? あとカットとストパーで6300円は値段だけ見れば安いですか??

  • ストパー・縮毛矯正以外で。

    私は襟足ともみ上げ、前髪に少々強いクセ毛があります。 ストパーや縮毛矯正をやりたいのですが、お金がなくできないです。 そこでストパー、縮毛矯正以外でクセ毛を直す方法はないでしょうか? 市販のストパー剤を一人でやったのですが、失敗してそれからやっていません。 宜しく御願い致します。

  • 市販のストパー

    こんにちは。 縮毛矯正の際にアイロンを使いますよね? 市販のストパーの一剤目を塗った後に縮毛矯正同様、アイロンを使うとどうなるのでしょうか? 市販のストパーと縮毛矯正剤とは違うから全然ストレートになりませんか? 試した事のある方や、意見のある方宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正をしようと思っています。私がやってもらおうと思っている美容室は値段がかなり安くて、縮毛矯正も肩にかかるくらいの長さで1万円くらいなんです。 でも安いところはチリチリになることが多い!って聞くのでもっと高い美容室でやってもらおうかどうか悩んでます。 ・この美容室に行くのは初めてです。 ・この美容室でストパーをかけた友だちは結構まっすぐで、特にひどく痛んでいる わけでもないです。 ・年をとった方の利用が多いと聞いています どうするのが一番よいでしょうか??