kotamiのプロフィール

@kotami kotami
ありがとう数50
質問数1
回答数61
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/25
  • ストパー・縮毛矯正したことのある人に質問です。

    襟足が浮いてしまい、部分ストパーをかけようと思います。 行きつけの美容室に聞いたら、前髪だと安いけど襟足は6,7千円かかると言われました。 ブローで何とかなる程度なので、そんなのに7千円もかけれるかぃ!と思って市販のストパーを購入しました。 クチコミサイトでは、かなり合う合わないがあるみたいです。 なので賭けのようなもんなんですが、でも、できるだけ効果を出したいです(>_<) なので、美容室でのやり方を真似してみようかな~と思います。 ストパーや矯正をかけたことは1度もないので、どうやってもらうのか教えてくださいm(__)m アイロンを使うと耳にしたのですが、いつ使うのでしょうか?

  • 長ネギが大量にあるのですが・・・

    長ネギが大量にありまして、困っています。 鍋は先週そういう訳で3回登場しました。(泣 普段薬味か鍋で食べる位なので ネギを大量に使う、あるいは長ネギが主役のレシピをご存知の方、 よろしくお願いいたします!!!

  • ジャガイモを使った簡単おつまみ

    ジャガイモ(メークイン)が多量にあります。 お勧めのおつまみの作り方を教えて下さい。 家にありそうな材料で出来る簡単なものをお願いします。

  • 簡単レシピ…

    現在訳あって「主夫」をしている者です。 小学生の子どもが2人います。(小3と小1) 夕食の献立を考えるのが自分の役目なのですが…。 何だかマンネリになってしまい、毎日がちょっと憂鬱だったりもします。 そこで質問なのですが、 ・簡単で ・子どもたちに栄養のある ・毎日がメリハリのある食事になる ようなレシピを教えていただけないでしょうか。

  • パスタが美味しくできません。

    パスタ大好きなんですが、家で作ると美味しくできません。何か足りない感じ。味がうすいというか、ホールトマトそのまんまの味というか・・・。本などでレシピ見ながら作るんですけど、お店のような味にはなりません。 大鍋がないのでたっぷりの湯でパスタを茹でていないのが原因?それとも塩加減が悪い? オリーブオイルはよくスーパーで売ってるものじゃダメ? トマト系は特にダメです。 なぜでしょう?