• ベストアンサー

籐のダイニングチェア

Eivisの回答

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

籐のすわり心地は一般的によいものですから、座や背中で太いフレーム部分が当らないのを選べば心配ありません。 それより皆さんが失敗するのはテーブルとイスを別々に買った場合のテーブルとイスとの関係です。 ●一番重要なことは【床からテーブル面の高さ】から【イスの座の床からの高さ】を引いた数字が約28cmくらいなら 食事中無理な姿勢を強いられることはありません。。。一番よくないのは、イスが低すぎてテーブルに子供のあごが載るような スタイルになることに気をつけましょう。

tips
質問者

お礼

Eivisさん、ありがとうございます。 椅子と机の高さにも注意をして、さがしたいとおもいます。 ありがとうございます。