OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どのように説得したら別れてくれるのか。

• 暇なときにでも
  • 質問No.186049
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

こんにちは!
不倫&離婚の質問なので、そうゆうのは許せないって方は、ご回答していただかなくていいです☆
言われなくっても十分に罪悪感があるからです。分かっててあえて質問しますので・・・いい悪いの論議はしたくありません。
 私は結婚してる人と付き合ってます。
 彼は奥様に離婚を言い出しているんですが話がなかなか進みません。奥様が別れたくないと言っているらしいです。
 奥様は彼に対して「信用できない」といってるらしい。
 「すきかどうかも分からなくなってきた」とも言っている。でも別れたくないみたいです。話し合いも避けていて・・・
彼は奥様に「無期限で離婚を考える」と言われたらしいです。このままじゃ平行線で、どうしたら、またはどうやって離婚話進めたらいいのか八方塞らしいです。
 彼も困ってしまって今は無視しているみたいです。
 来週にでも別居する予定で居ます。強行突破しようと言うことになりました。
 基本的に彼は優しい人なので、どうしても非情になりきれず情がどこかにみえかくれしてしまう。そこが奥様にとってはまだ、愛情があると、やり直せると捕らえられてしまって時間稼ぎされているみたいです。今を乗り切れば元通りになると思っているのかもしれません。
 ちなみに、私の存在はばれていません。ばらさないようにしていこうと思っています。子供も居ません。結婚して3年です。
 どうしたら、奥様は離婚してくれるんでしょうか?

離婚を決意した方、または言い出して無事?!離婚が成立した方、こじれちゃって失敗した方ご回答お待ちしています♪
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

• 回答No.4
レベル8

貴方の存在を彼の奥さんに話してしまったら、それを元に戻すことはできませんよね。だから、その件については十分考えてから行動したほうが良いと思います。 さて、離婚についてですが、離婚しようと言われて、それについて彼の奥様が十分納得するまでに時間がかかるのは当然ですよね。彼女の身に降りかかった災難についてちゃんと理解し、彼女自身がその事実に慣れるまで時間がかかります。人って、案外コンサバで新しいことを受け ...続きを読む
貴方の存在を彼の奥さんに話してしまったら、それを元に戻すことはできませんよね。だから、その件については十分考えてから行動したほうが良いと思います。

さて、離婚についてですが、離婚しようと言われて、それについて彼の奥様が十分納得するまでに時間がかかるのは当然ですよね。彼女の身に降りかかった災難についてちゃんと理解し、彼女自身がその事実に慣れるまで時間がかかります。人って、案外コンサバで新しいことを受け入れるのに時間がかかるものです。だから状況をつくって、それから彼女と彼が考える時間を作るしかないですよね。

人って新しい状況に慣れるのに時間がかかりますが、その一方で、新しい状況におかれたときそれに慣れることができるという性質もあります。適応能力っていいます。だから、状況と時間をちゃんと覚悟すれば、お話のようになると想像できます。

気短に明日解決することはありませんが、数ヶ月の時間、辛抱強く努力すればうまくいくのではないでしょうか?
  • 回答No.5
レベル10

以下に彼が取るべき対応を述べてみますので、 ご参考にしてください。 1.躁鬱病など病気のふりをして奇行癖を繰り返す 2.夫婦の貯金を勝手にドンドン消費する 3.サラ金から借金をして踏み倒す これ位すると奥様も彼に不安を感じて夫婦でいることに 自信をなくすことでしょう。逃げ出しても探し出すでしょうから、 むしろ一緒にいることが嫌になるか、夫婦の財産を使い果たして 慰謝料も支払えないないよ ...続きを読む
以下に彼が取るべき対応を述べてみますので、
ご参考にしてください。
1.躁鬱病など病気のふりをして奇行癖を繰り返す
2.夫婦の貯金を勝手にドンドン消費する
3.サラ金から借金をして踏み倒す

これ位すると奥様も彼に不安を感じて夫婦でいることに
自信をなくすことでしょう。逃げ出しても探し出すでしょうから、
むしろ一緒にいることが嫌になるか、夫婦の財産を使い果たして
慰謝料も支払えないないような状況になりそうになれば、
奥様も次の事をお考えになると思います。
実際にあった話ですが、結果はご想像にお任せします。
  • 回答No.3
レベル11

misia-misiaさん、こんばんは! なるほど、最初に断っておかれたのは正解でしたね。この質問文じゃ非難一色の回答が殺到するでしょうからね☆ 奥様に理由を隠したまま別れようというのは、やっぱり無理だと思うのです。納得いかないまま、離婚を承諾してくれるわけがありません。#2のshu_sさんの言われるとおり十分な補償しかないでしょう。 それでも、ご自分の存在を隠し通したいと言われるなら、 ...続きを読む
misia-misiaさん、こんばんは!

なるほど、最初に断っておかれたのは正解でしたね。この質問文じゃ非難一色の回答が殺到するでしょうからね☆

奥様に理由を隠したまま別れようというのは、やっぱり無理だと思うのです。納得いかないまま、離婚を承諾してくれるわけがありません。#2のshu_sさんの言われるとおり十分な補償しかないでしょう。

それでも、ご自分の存在を隠し通したいと言われるなら、くれぐれもお気をつけくださいね。女性の存在を既に疑っている《奥様の雇った探偵》にホテルの出入りを盗撮されないように☆

それからmisia-misiaさんが晴れて後妻さんになれたなら、又あたらしい彼女が出来て「別れて欲しい」と言われたときには、あっさり別れてあげて下さいね。貴女と同じ苦労を、させないためにね♪
  • 回答No.2

奥さんが今もあなたの存在を気がついているかいないかはおいておいても、結局離婚した後に、あなたの存在がわかれば、改めて慰謝料の請求などできることですから、いいんですけれどね。男はそんなに賢くないので大半は離婚前にばれます。裁判にでもなって、ウソで固めて離婚となった場合、事実を隠蔽していたら…どうなるかは調べてみてください。地獄ですよ(笑) さて、上手く離婚することですが、それは諦めさせる=あなたの存在 ...続きを読む
奥さんが今もあなたの存在を気がついているかいないかはおいておいても、結局離婚した後に、あなたの存在がわかれば、改めて慰謝料の請求などできることですから、いいんですけれどね。男はそんなに賢くないので大半は離婚前にばれます。裁判にでもなって、ウソで固めて離婚となった場合、事実を隠蔽していたら…どうなるかは調べてみてください。地獄ですよ(笑)

さて、上手く離婚することですが、それは諦めさせる=あなたの存在を知らせるのが一番でしょう。そして十分な補償を示せば確実だと思いますよ。やり直せないとわかれば、冷静に考えてくれるでしょう。
  • 回答No.1

29歳女性です。 私は未婚なので参考になるか・・。適当に聞き流してください。 私は田舎に住んでいるので周りは結婚が早く、友達は既に結婚、離婚など経験しており、既に2度目の結婚をって友達が多いのでそういう話を聞く機会が本当に多いです。最近は夫婦間のイザコザが無い夫婦なんていないってくらいこじれている感じがします。 あなたのようなパターンの友達も現に居ますし、先日もこの手で身内の夫妻が離婚しまし ...続きを読む
29歳女性です。

私は未婚なので参考になるか・・。適当に聞き流してください。
私は田舎に住んでいるので周りは結婚が早く、友達は既に結婚、離婚など経験しており、既に2度目の結婚をって友達が多いのでそういう話を聞く機会が本当に多いです。最近は夫婦間のイザコザが無い夫婦なんていないってくらいこじれている感じがします。

あなたのようなパターンの友達も現に居ますし、先日もこの手で身内の夫妻が離婚しました。
大体こういうパターンは言われた方が拒否する場合がおおいですね、もう相手(今回は現奥様)も本人(彼)に愛情が無くても、離婚はしないからって言われるようです。
思うに、相手がこの離婚に納得できないというのは一つの理由になると思いますがいかがですか?奥様にあなたのことは話していないとの事ですが、絶対にばれてませんかね?ばれていないとしたら、今回の離婚の原因はなんだということになってるのでしょう?

ただ単に気持ちが離れたから別れよう・・ではなかなか理解できませんし、言い逃れの様な感じがするのは否めないと思います。気持ちが離れたから~といって別れ話を切り出すパターンでは大体他に愛人が出来たっていうケースが多いです。女性ですから奥様もそれを感ずいているのでは?

奥様はどうしたら離婚してくれるでしょうか?との質問ですが、嫌いになれば離婚してくれるって問題でもないと思いますよ。女の存在に気付いたらそれこそ反対に無期限で考えると言われますよ(逆で考えたらそうじゃないですか?)
「愛してる」の反対語は「愛してない」であって、「嫌い」ではないと言われますが本当にそう思いますよ。嫌いっていうのは好きの究極の表現だそうです。嫌われるように仕向けるよりは「好きじゃない」っていう方向にもってくほうがいいと思いますよ。もう考えたくも無い、思い出しもしたくないような男に仕向けるのです。

あなたが愛していた男があまり好きじゃなくなった時・・・そんなことを思い出せば答えは出るんじゃないでしょうか?私の場合は生理的に受け付けなくなることが多かったですね。
参考になるかどうか・・。
  • 回答No.6
レベル11

ぜ~んぶ正直に奥様に話せばいーじゃん。 ってゆーかそれしかないし。 あくまで自分は傷つかないように♪って考えてるんだったら いつまでも話進まないよ~ん★
ぜ~んぶ正直に奥様に話せばいーじゃん。
ってゆーかそれしかないし。
あくまで自分は傷つかないように♪って考えてるんだったら
いつまでも話進まないよ~ん★

• 回答No.7
レベル5

※質問から少し逸脱しているかもしれませんがあしからず。 私は離婚経験者で、別居の後彼氏ができて、その存在は伏せたまま離婚しました。夫のほうは今もあらぬ想像をいろいろ膨らませて居るようですが、結婚してからの夫の対応に不満を募らせて(向こうも私に不満を持っていることを感じていたので)それを理由に離婚しました。 (1)もう一緒には暮らせないんだという主張を貫くこと。 (2)現実に別居すること。 ...続きを読む
※質問から少し逸脱しているかもしれませんがあしからず。

私は離婚経験者で、別居の後彼氏ができて、その存在は伏せたまま離婚しました。夫のほうは今もあらぬ想像をいろいろ膨らませて居るようですが、結婚してからの夫の対応に不満を募らせて(向こうも私に不満を持っていることを感じていたので)それを理由に離婚しました。

(1)もう一緒には暮らせないんだという主張を貫くこと。
(2)現実に別居すること。

この二点を守って、相手が観念するまで忍耐すること。そして相手の尊厳を不必要に傷つけないことです。

私は、不必要に人の心を傷つけることには反対です。貴女の存在を知らしめる事はお相手の夫人の心をいたずらに掻き乱し、絶望に陥れ、嫉妬と怨念に身を焦がさせることになります。信じて身も心もゆだねていた夫に見捨てられる苦しみ・悲しみは想像できますか?貴女の存在はそれに更に追い討ちをかけます。捨てられた女を、奪った女が見下す。それ程非道な事ってありますか?貴女の自尊心はそれで最高に満足するかもしれませんがどれ程夫人を苦しめ、恨みを募らせるか、本当にわかりませんよ。貴女は何の罪も無いこの夫人にただでさえ酷い仕打ちをするのですから、夫人の心が完全にご主人から離れるまで、貴女の存在を決して気取られてはなりません。貴女がご主人を愛しているのなら、一緒に暮らすだけで十分じゃないですか。心を奪い、身を裂き、それ以上奪うことほど罪なことって、他にありません。夫人が諦めつくまで待つことが、せめてもの情けです。それが略奪恋愛・結婚の最低限の、お作法です。

それでも、いつの段階にせよ、貴女はいつかはこの夫人から恨みを買うでしょう。そして、今後貴女の身にどんな不幸が訪れようと、甘んじて受け入れる覚悟を持つことです。
  • 回答No.11
レベル14

不用意に傷つける人を増やす音は無いという意見はよくわかりますが、あなたがその話し合いの場にいて、その目で確認しない限り、彼の話は半分に聞いておくのが正解でしょうね。 浮気相手に、奥さんとはうまく言ってないという。これは常套手段です。せっかく手に入れたオモチャが離れていくような言葉はわざわざ言いません。得てして家庭内円満なことが多いです。で、離婚云々の話し。これはオモチャがアイデンティティを持って、自 ...続きを読む
不用意に傷つける人を増やす音は無いという意見はよくわかりますが、あなたがその話し合いの場にいて、その目で確認しない限り、彼の話は半分に聞いておくのが正解でしょうね。

浮気相手に、奥さんとはうまく言ってないという。これは常套手段です。せっかく手に入れたオモチャが離れていくような言葉はわざわざ言いません。得てして家庭内円満なことが多いです。で、離婚云々の話し。これはオモチャがアイデンティティを持って、自分の価値を相手の仲に造り出そうとしたとき、よりつよくそのオモチャの気持ちをつなぎ止めるため、現状とは違っていても、ほのめかしたりします。離婚の意思はあるが諸々の都合でそう簡単には行かない、話し合いが長引きそうだ、などというのは最たるもの。それが本当でも別居することはかのうでしょう。同じ空間に居住できている事自体が、お互いを許容している証拠ですからね。彼の言葉を信じ始めるのは、あなたと同棲を始めてからに出もした方が良いと思います。

で、私の結論。別れさせるには、やっぱりあなたも一緒に話し合いをするしかないんじゃないでしょうか。奥さんは旦那様に離婚を決心させるほどの女が居るとは知らされてない可能性が高いです。試しに彼に提案をしてみてはいかがですか?十中八九、なんやかやと理由を付けて拒まれると思いますけど。経験から、そういうときは、彼は奥さんに離婚の話しを切り出して無いどころか、隠したいが為により一層、仲良くしていたりすることが多いですよ。

暴挙と見える行動でしょうが、それでも彼があなたの方を大事にしてくれれば、味方に付いてくれるはずです。
  • 回答No.12
レベル11

元妻の立場でいうと、はっきりとした理由が分からないうちは離婚しないです。 なんで、なんで、なんで???っていうのだけがよぎって理由を知りたいと強く思うものなので。 結婚するというのはただ付き合っている恋人同士が別れるのとはわけが違いますから。 で、そうこうして考えているうちに、あなたの存在もいずれは奥さんに分かると思います。 ちなみに私は男の行動にはちょ~鈍感なのですが、そんな私でさえ旦那の浮 ...続きを読む
元妻の立場でいうと、はっきりとした理由が分からないうちは離婚しないです。
なんで、なんで、なんで???っていうのだけがよぎって理由を知りたいと強く思うものなので。
結婚するというのはただ付き合っている恋人同士が別れるのとはわけが違いますから。
で、そうこうして考えているうちに、あなたの存在もいずれは奥さんに分かると思います。

ちなみに私は男の行動にはちょ~鈍感なのですが、そんな私でさえ旦那の浮気、分かりましたから。
すべて分かって、なんてこいつは嘘をつくのがうまいんだろうと、その内面のみごとな隠しぶりに恐ろしくなりましたけど。
女の存在なんてこれっぽちも感じさせなくて(私が鈍感だったものあるけど)、分かったのは、ほんっとに偶然です。

ってなわけで、#8の方も書いておられるように、一緒に一つ屋根の下で暮らして、毎日顔を合わせるわけですから、いずれ必ずあなたの存在は分かるでしょう。
っていうかもう分かってたりして。
私は分かった後、離婚も視野に入れて暫く様子をみながら、なぁ~んにも知らない振りしてだまって証拠集めをしましたので。
旦那は最後までまさか私が気付いているとは思ってなかったそうです。

まあ、とにかく分かったとしたら、奥さんは、自分を騙して離婚してこの女と結婚しようとしていたんだということで怒り心頭、かえって意地になって別れてくれないでしょう。
専業主婦だったりしたら生活のこともあるしなおさらだと思います。
先の方が言っているように、仕事をしていたりすると、こんな旦那なんてと愛想をつかして、新しい人生を歩んだほうがいいわと思ってくれる確立も幾分かあるとは思いますが。

ということで、分かったら泥沼になってこじれるし、黙っていてもいずれ分かります。
だから、もう正々堂々と好きな人ができたから別れて欲しいと彼に言ってもらったらどうですか?
もちろんただで奥さんに別れさせようとか思ってませんよね?
だから、こういう場合の慰謝料(結婚期間にもよりますが)を算定して、それを提示して別れてくださいというしかないと思います。

奥さんもいくら好きでも、旦那の気持ちがもうはっきりしていて結婚生活が続けられないと分かったら、最初はそりゃあもちろん拒否すると思いますが、どうしようもないということが分かったら、現実を受け入れざるをえないでしょう。

あなたと彼の全財産を慰謝料として渡して、別れてくれと頼んでください。
そのくらいはできるでしょう?
そんな大好きな彼なんだから。
もちろん彼も全財産をなげうってもあなたと一緒になりたいと思ってくれているのでしょうから。

もしかしてただで別れさせようとしてます?
でもいくら離婚しても、あとあと分かったらどうせ裁判になって、そういう悪質さも考慮されてもっとたくさんの慰謝料を払わなければならなくなりますよ。もちろん裁判費用、弁護士費用もかかります。
いくらなんでも奥さんも事実が分かれば泣き寝入りはしないでしょう。
私もやっかいなことは嫌いですが、さすがに私でもそんな場合は泣きな入りはしないと思います。

あとあと奥さんに分かったほうが大変なことになると思います。
で、それは隠しても必ず分かりますので。
とにかく、隠しとおせるということを前提にした選択肢ははずすべきだと思います。

ま、がんばってください。お幸せに
  • 回答No.10
レベル7

私は未婚ですので参考になるかどうかは・・・。しかし、経験者と言う立場から話させて頂きます。彼が、どんな理由で離婚話を切り出したかはわかりませんが、奥さんには絶対ばれてはいけません!奥さんの方から浮気に気付いて離婚話をしてきたのなら問題はないのですが、今は彼のほうから、しかも、あなたの存在は知らないとのこと。今の状態でも離婚に賛成できないのに、あなたの存在に気がついてしまったらどうなるでしょう?浮気をするよ ...続きを読む
私は未婚ですので参考になるかどうかは・・・。しかし、経験者と言う立場から話させて頂きます。彼が、どんな理由で離婚話を切り出したかはわかりませんが、奥さんには絶対ばれてはいけません!奥さんの方から浮気に気付いて離婚話をしてきたのなら問題はないのですが、今は彼のほうから、しかも、あなたの存在は知らないとのこと。今の状態でも離婚に賛成できないのに、あなたの存在に気がついてしまったらどうなるでしょう?浮気をするような人とは、すぐにでも離婚したいと思う人、反対に、自分だけ不幸になって、相手だけ幸せになるのは許せない!だから絶対に離婚はしない!と思う人、沢山いると思います。もし、後者のほうであれば、ゴタゴタになるのは覚悟しておかないといけませんね。皆が傷つきます。慰謝料も覚悟しておかないといけませんよ。奥さんが自然と離婚に賛成するまで待つしかないと思います。そして、あなたも彼にあまり催促しない事です。彼の逃げ道を塞いでしまうと、あなたとも終わりです。あなたが、どこまで辛抱できるかです。ちなみに私は、奥さんにバレテ大変でした。彼とは見切りをつけましたが・・・。今は日陰でも、いつかはきっと・・・と思っているかもしれませんが、ずっと日陰のままかもしれませんよ!奥さんは仕事はしているのですか?しているのなら独りの生活も考えれると思いますが、していないのなら、独りになった時に事を考えると思いますよ。自分だけでは生活できないと。奥さんに仕事をさせる事を進めます。少しずつ状況を変えてみてはいかがですか?最後に、あなたも自分の事を考えてくださいね!彼を信じる気持ちはわかります。でも、最後に傷つくのは自分自信かもしれませんよ。彼がもしあなたの所に来たのなら、同じようにあなたのもとを去っていくかもしれません。長期戦と考えて、頑張って下さい。
13件中 1~10件目を表示