• ベストアンサー

アヒルの新種発見!?

この間、ハクチョウを見に行ったら、アヒルに遭遇しました。普通のアヒルと一緒に、やたら首の長い、鳴き方がアヒルとハクチョウの中間のような生き物を見つけました。これは新種でしょうか? 泳ぎ方も不自然で、V字になりながら泳いでいました。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tabitha
回答No.1

これは、ガチョウ↓です。 http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/zoo/zukan/honbun/gatyou.html アヒルに混ざってしまったんですね。 笑

参考URL:
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/zoo/zukan/honbun/gatyou.html
keydaimon
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました! 新種だなんてなんて浅はかだったことか・・・(笑) 常にアヒルと一緒に行動しているガチョウもいるんですね。ありがとうございました!