• ベストアンサー

競馬場にいかない馬券の購入方法

はじめまして 競馬場に直接いかなかくてもウインズというところや会員登録をすると携帯電話でも購入ができると聞いたのですがこれは詳しくはどういうことでしょうか? またウインズにいく、携帯で購入するというのは実際にはどのようなプロセスで行われるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.3

ジャパンネットバンクで口座を作り  その口座が出来たらパスワードとIDを設定してもらって  即効で利用できるようにするものがあります  これだと 募集を待つ必要もなく 利用できます  とにかく最初はジャパンネットで口座開設です  その後はコンビニなどで入金  そのご 即PAT会員に登録して 選りよう出来ます  口座が開設されていたら 約5分くらいで(打ち込む速度が速ければ2分くらいかな)利用可能になります    募集を待つより絶体早いですよ メリットは 口座の出し入れがリアルタイムに出来る (A-PATは月曜日の午後から金曜日間でしか口座のお金のだし居れが出来ません)  だから無くなったらそこで利用が出来ませんが ジャパンネットでは  無くなったらすぐコンビニに行って入金すれば利用できます  さらに勝った時はお金を引き出すのも すぐ出来ます。  よく間違うのが、競馬の開催日しかPAT会員の新規登録が出来ないと言うのを忘れずに。  一度登録が出来たら 次回からは普通に利用できます。

budegon
質問者

お礼

お返事有難うございます!! こにような仕組みになっているとは知りませんでした! ジャパンネットバンクの名前だけは聞いたことがあったのですが実態は周囲の人もぜんぜん知らなくて困っていました とてもとても丁寧にわかりやすく説明してくださり本当にありがとうございます、なかなかいつも競馬場にいく時間もないのでこの方法を是非活用したいと思います!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

JRAのサイトに掲載されていますがPAT会員になればネットで投票、購入が出来ます。 定期的に会員の募集をしてますのでチェックされてみるといいと思います。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度チェックさせていただきます。 ネットで投票とかできるんですね!!

• kokkucho
回答No.1

JRAのHPでA-PATの会員募集してますので、応募し当選すれば指定の銀行口座を作り、ネットで馬券が買えるようになりますよ。私はこれで馬券買ってます。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/
budegon
質問者

お礼

ありがとうございます 一度ホームページを覗いてみます!