• ベストアンサー

たまごっち 止め方ってある?

たまごっち「初心者」です。 たまごっちは、常に世話をしていないといけないのでしょうか。 たとえば、今は子どもたちが冬休みだからいいとして、学校へ行っているときなど、止めておくことなどできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはー。 私の5才の娘も最近赤たまを親戚から プレゼントされてしまいました。 (親的にはたまごっちはやらせるつもりが 無かったのですがもらってしまったので仕方なく・・・) ご質問の件ですが(本当はもっといいやり方がある のかもしれませんが)私が姉の子供に聞いたところですと、時計合わせの画面にしておくと(日にち・時間のいずれかが点滅している状態)そのまま冬眠状態になっているそうです。再開する時は彼女は時間を現実に合わせてから始める、と教えてくれました。 たまごっち超初心者の親子ですので 師匠(笑)の姪の教え通りに今のところそれで対応しています~。

atsusaki
質問者

お礼

kayanonnonさんありがとうございます。 うちもその通りにしてみます。

その他の回答 (1)

• azzaro
回答No.2

我が家の子供たちがやっている方法です。 時計画面(時刻が出ている画面)にして、Aボタンを押しながらCボタンを押すと、時刻設定と同じ点滅になります。 その状態で止めておき、家に帰ったら自分で時刻あわせをすると、ゲームを続けられます。 時刻が止まっている間は成長はしません。寝ている間に止めておいたものが起きていることはありますが、進化などはしません。 成長は少し遅くなりますが、お世話を怠って好きなキャラが出せない・病気になる・死んでしまうと言う事はありません。 止めている間に発生するイベント(物売り・家庭訪問)はキャンセルされます。 エンたまなら説明書35ページに、時計操作が書いてあります。

atsusaki
質問者

お礼

azzaroさんありがとうございます。 うちもその通りにしてみます。