• ベストアンサー

あなたが選ぶ配役は?(小さな恋のものがたり)

こんばんわ。 今CS放送で、小さな恋のものがたり(みつはしちかこさん)が再放送されています。 http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=1921&month=12 http://www.geocities.jp/yuki_xdsl/drama/chiikoi/chiikoi_top.htm マンガは知っていますが、ドラマは知らなかったのでびっくりすると共に、 時代設定が古い為か、突っ込みどころが満載で(^^;) 毎週なかなか楽しく見ています。 で、もし今このドラマをリメイクするとしたら、 サリー役は速水もこみちくんかなぁと、すぐに思いついたものの その他の配役(チッチ、トンコ、山下くん、岸本さん等) が思いつきません… そこで皆さんにお伺いしたいのですが 皆さんなら、どんな配役にしますか? サリー役も含めて、お答え頂ければうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.3

こんにちは。「小さな恋のものがたり」ファンには嬉しい 質問ですね。参加させてください。 ・チッチ 上戸彩さん。小柄でキュートなので。 けっこう昔のマンガのヒロインを演じてますよね。 ・サリー 速水もこみちさんか、TOKIOの長瀬智也さん。 ・トンコ 藤本静さん。「がんばっていきまっしょい」に 出演してました。おかっぱの人です。 http://www.fathers.jp/profile/fujimoto.html#top ・山下君 中尾明慶くん。人が良さそうな感じ。 ・岸本さん 永井大さん。ちょっと高校生役は無理かも…。 ・岡本まゆみ 岩佐真悠子さん。…も「がんばっていきまっしょい」 に出てましたね。(^^ゞ チッチのお父さん、チッチのお母さん、松木カオルさんが 思い当たらないです…。けっこう好きなのに~。 ドラマ化されたら、主題歌はaikoさんだったらいいなあ。 aikoさんって、雰囲気が可愛くてチッチっぽくないですか?

cross_cable
質問者

お礼

>こんにちは。「小さな恋のものがたり」ファンには嬉しい >質問ですね。参加させてください。 はい、どうぞどうぞ、いらっしゃいませ~ #2の方のお礼にも書いたのですが、トンコちゃんが結構 思いつかなかったんです…ちょっぴり太めでお母さん的な優しさを 持ってる高校生役できる女優さんって、最近いないよなーって… 他の配役は、私が思いつかなくても、いそうだなーって… 年齢無視していいなら 大奥の女中役(?)だった久保田磨希さんかなぁと思ったり… http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/AW-W03-0204.html →でもよく考えたら、上戸彩さんとアタックNo1に生徒役で出てたから、まだいけるかしら… 高校生役できる位若ければ、小池栄子さんかなぁとか… (ちょっぴり太めというよりは、お姉さん的優しさが出せそうな気がして…) で藤本静さんのWebの写真拝見しました~ すんごくトンコちゃんの雰囲気ありますね~びっくりです! それとaikoさんは、ちょうど昨晩のTVでユーミンと一緒に出てるのを見たばかりだったんですよぉ 確かに雰囲気がかわいくてチッチに似てますね。 私もぜひaikoさんの主題歌聞きたいです~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#67192
noname#67192
回答No.2

チッチ・・・矢口真理 サリー・・・小泉孝太郎 トンコ・・・山田花子もしくは北斗晶 山下君・・・ユースケサンタマリア 岸本さん・・稲垣吾郎 超年齢無視ですがこんなかんじがいいです。

cross_cable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! トンコちゃんが結構思いつかなかったんですが 山田花子がいましたね~ それと北斗晶ってご夫婦でプロレスされている方ですよね! 確かに、たくましくって、お母さんみたいに、チッチを 守ってくれそう! 特に、ユースケサンタマリアとカップルになったら どんな感じなのか、見てみたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.1

南海キャンディーズ

cross_cable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私のイメージとはちょっと違っていたので 新鮮に思うと共に、配役が気になります… チッチ?サリー?山下くん?トンコちゃん?うーん…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浅見光彦

    テレビでの浅見光彦シリ-ズですが、主役が中村俊介さんと速水もこみちさんの2種類 ありますが何でですか?ご家族の配役も違いますよね。 放送してるテレビ局は一緒だったか忘れましたが、問題ないんでしょうか?

  • ロボットをパソコンで創造する仕事。

    ロボットをパソコンで創造する仕事。 私はパソコンが好きで、昔ドラマで速水もこみち君と相武紗希ちゃんが出ていた、タイトルは忘れたのですが速水君がロボット役をやっていたドラマがありました。 私もああいう、ロボットや未知の事をパソコンで創造してみたいのですが、やはり理数科系に強くなくてはならないでしょうか? どのような事を勉強したらなれますか? 機械系のCADとはまた違いますよね? 質問ばかりですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 「東京湾景」第3話の習字教室場面で

    ドラマ「東京湾景」の第3話のなかで習字教室の場面があったと思うんですが、その中で速水もこみち君役の人が好きな言葉として半紙に書いた言葉とは一体なんだったのでしょうか?(ちなみに仲間由紀絵さん役は「サザエさん」でしたよ)ドラマを観て覚えている方教えて下さいませ~!

  • 低視聴率で打ち切る番組について~レガッタ、下北・・・

    ネットのニュースで、速水もこみち、上戸あやがそれぞれ出演しているドラマが予定より早く打ち切りとなるとありました。 ドラマには脚本がありますが、視聴率で放送が延長したり中止したりという場合、脚本はそんないいかげんな作り方をしているのでしょうか。1放送完結の番組ならわかりるのですが。

  • もし今101回目のプロポーズをドラマでするなら・・・

    もし今101回目のプロポーズをドラマでするならどんな配役がいいと思いますか? 私が住んでいる地域で再放送をしていて今ならどんな俳優さんが配役できるかなぁと思って投稿させていただきました。 1991年の放送ですから16年前のドラマなんですよね~。 知りたい配役は下記の方たちです。 矢吹 薫役 ・・・浅野温子 星野 達郎 ・・・武田鉄矢 星野 純平 ・・・江口洋介

  • ドラマの詳細を教えてください。

    もう十年近く前のドラマだと思いますが、夏目漱石の「こころ」のドラマ化した作品が放映されていました。たしか鶴見辰吾が「私」役で出ていたような気がします。記憶があいまいでそれぐらいしかわかりません。どなたかそのドラマの詳細(配役、放送日時、放送局など)をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • NHK銀河テレビ小説 まんが道

    1987年に放送されたドラマ「まんが道」 このときの配役ですが、満賀道雄=藤子不二雄A先生役が竹本孝之、 才野茂=藤子F不二雄役は長江健次でした。 この二人の当時の写真を見ると、長江さんがメガネをかけてて、 身長も低いし。どっちかっていうと、才野役の長江さんのほうが 満賀道雄ぽいんですよね。 漫画と、ドラマだと、まったく逆だなんですが・・ どうしてこういう配役イメージにしちゃったんでしょうか?

  • 未成年の俳優さんの喫煙シーン

    2003年10月~12月に放送された「ヤンキー母校に帰る」の中で当時16歳の市原隼人さんと当時19歳の速水もこみちさんがタバコを隠れて吸っているのが高校にばれると言う回で二人がタバコを吸うシーンがありました。 また、1998年7月~9月に放送された「青の時代」と言うドラマの中で当時18歳か19歳の小橋賢児さんがタバコの煙を安藤政信さんの顔に(ケンかを売る意味で)吹き付けると言うシーンがありました。 過去の教えて!gooの質問で     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=645007 “ニコチンやタールを含んでいない撮影用のタバコを使用している”とありましたが、やはり未成年の俳優さんがタバコをすうというのは問題にならないのでしょうか? 教えて下さい。

  • フジテレビ系列ドラマ「絶対彼氏」

    2008年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「絶対彼氏」を一度テレビで見ましたが、とても面白かったのでもう一度見たいと思い、You Tubeで見ました。 そこでいくつか疑問を持ったところがあるので、質問に対する答えを書き込んで下さい。(もちろん、あなたの予想でもいいです。) (1)第1話で井沢梨衣子(相武紗季)が好きだった石関隼人(姜暢雄)は第2話以降出演しましたか? (2)浅元創志(水嶋ヒロ)が梨衣子のことを好きになったきっかけは何だと思いますか? (3)最終話で梨衣子は一度はパリに行くことを断念しましたが、速水(天城ナイト)もこみちが機能停止状態になってから3週間後にまたパリに行ったのは何故ですか? (4)創志と利衣子は最終話の後、付き合ったと思いますか? (5)フジテレビ系列ドラマ「絶対彼氏」の続編はありますか? ※いずれにしてもどうでもいい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 三谷作品の役の名前

    みなさん、こんにちわ。 現在わたしのすんでいる地域で 「王様のレストラン」の再放送を やっています。 今更ながらきづいてしまったのですが、 「王様のレストラン」の役の名前って 義経を連想させるものだったんですね。 調べてみたら全員そうで、びっくりしました。 三谷氏は歴史好きとのことで 他のドラマもそういうことをしているのか 気になりました。 私は「合い言葉は勇気」の配役の名前が 「里見八犬伝」から来ていることは 知っているのですが、他にもあれば 是非知りたいです! ご存知の方あれば教えてください! それか 「王様のレストラン」の配役の名前 「原田禄郎」は義経を意識しているのは わかるのですが、何故に「原田」?? 後「千石武」は武蔵坊弁慶の「武」なのでしょうが 何故に「千石」?? こちらもわかれば知りたいです。 たくさん聞いてすいません、、、