• ベストアンサー

PCの中を空っぽに

長年使っていたPCを知り合いにあげることになりました。 個人情報の漏洩を防ぐ為に、ハードディスクの中身は空っぽにしてからあげた方が良いと聞きました。それにはただアプリケーションをアンインストールしていくのでは駄目で、専用のソフトが必要らしいのですが、調べてもいまいちよくわかりません。DESTROYというフリーソフトをDLしてみたのですが、説明を読んでも解らない用語だらけで何が何だか…(泣) おわかりになる方、空っぽにするまでの一通りのやり方や、またこんなソフトがいいよ等ありましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#196322
noname#196322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

知り合いに譲るのですよね? 個人的にはリカバリーをすれば十分だと感じますが、、、 消去ソフトは起動可能なフロッピーディスクに入れて、フロッピーを入れた状態でパソコンを起動させて使います。 この時、普通にWindowsが起動してしまうようだとBIOSの設定変更が必要になります。 DESTROY ハードディスクのデータを完全に消去 http://encyclopedia.gozaru.jp/software.html#DESTROY

その他の回答 (1)

• 0aom5106
回答No.2

ここに詳しく書いてありますよ。 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/smbit/qa/360956 お手ごろな値段で手に入れたいならソースネクストの商品がありますよ。 http://www.sourcenext.com/products/dcleanser_p/