OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルが読み込めません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208563
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (57/76)

友人からとあるソフトを借りました。
「圧縮してあるから解凍して使うように」と言われました。
うちには解凍ソフト(LHASA)があるので大丈夫だろうと
普通にCD-RからDLしました。

すると、「アプリケーションを選んでください」という表示がでて
解凍すらしてくれません。
解凍ソフトを選んでみても「有効なwinアプリケーションではありません」と
表示がでるだけです。

もしかして解凍ソフトが間違ってるのかな?と思って他のソフトを
DLしてみました。
ところが、その解凍ソフトですらアプリケーションを選ぶように
言ってくるんです。

適当にアプリケーションを選んでみましたがどれもまともに実行してくれません。
もう頭は??でいっぱいです。

データの情報として、LZHファイル、110MB、読み取り専用、とあります。
読み取りだから使えないんでしょうか。
そもそも読み取り専用ってなに???なんです・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

読み取り専用は、問題ないと思います。

今、使っているパソコンの OS が、WinNT、2000、XP 又は Mac とかだと借りてきたソフトが、使えない場合もある。

ところで、その解凍ソフトは、何ですか?  EO152とかも試しましたか??
お礼コメント
chammy163

お礼率 75% (57/76)

ご紹介ありがとうございました。
新しい解凍ソフトをDLしてみたらなんとかなりました。
どうもでした。
投稿日時 - 2002-01-30 18:51:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

圧縮ソフトのバージョンによっては、そう表示されることもあったような。 例えば同じlzhファイルでも 1.0.2 で圧縮したファイルは 1,0.1で解凍できないとか・・・・。 あと、微妙に圧縮方式には、  lh5 : Lha Ver2.13互換(5) lh6 : Lha Ver2.50以降互換(6) lh7 : Lha Ver2.63以降互換(7) とか色々圧縮方式があるから、 ...続きを読む
圧縮ソフトのバージョンによっては、そう表示されることもあったような。

例えば同じlzhファイルでも 1.0.2 で圧縮したファイルは
1,0.1で解凍できないとか・・・・。

あと、微妙に圧縮方式には、
 lh5 : Lha Ver2.13互換(5)
lh6 : Lha Ver2.50以降互換(6)
lh7 : Lha Ver2.63以降互換(7)
とか色々圧縮方式があるから、もとが何で圧縮されてるか確認してみたらどうでしょう?
お礼コメント
chammy163

お礼率 75% (57/76)

ありがとうございました。
解決しました。どうもでした。
投稿日時 - 2002-01-30 18:50:32

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

その前に著作権は大丈夫ですか?
その前に著作権は大丈夫ですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ