OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自己解凍ファイルが実行できない?!

  • 困ってます
  • 質問No.220918
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

Win95.で、Microsoftからダイヤルアップネットワーク1.3アップグレードをDLしましたが、自己解凍ファイルが実行出来ず、困っています。
説明では、「・・・exe.をWクリックしてインストール」とあるのですが、DLしたファイルは「・・・lzh」のまま。
解凍ソフト(Lhasa)を使おうとしても、「非書庫です」と言われできません。
 
ちなみに、他の自己解凍ファイル(マウスのドライバ)も、同様にインストールできません。

初歩的な質問でしょうが、どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

考えられる理由
1.違うものをDLした
2.ウイルスの観点から~.EXE を~.LZHに変更してある
 ためしに変えて見てください。
もし変えても駄目な時はアドレスを補足して下さい
お礼コメント
makora

お礼率 100% (10/10)

k_ebaさん、ありがとうございます!
ファイルの名前変更してみたら無事インストール完了しました。これまでの苦労が一気に解消しました。
投稿日時 - 2002-02-19 17:28:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

Lhasaに放り込んでも非書庫と言われるなら、そもそもダウンロードしたファイルが破損しているのではないでしょうか? 再度ダウンロードしてみる事をおすすめします。 ダウンロードできる場所がいくつかある場合は、違う場所からダウンロードしてみるのもいいかも? ...続きを読む
Lhasaに放り込んでも非書庫と言われるなら、そもそもダウンロードしたファイルが破損しているのではないでしょうか?

再度ダウンロードしてみる事をおすすめします。

ダウンロードできる場所がいくつかある場合は、違う場所からダウンロードしてみるのもいいかも?
補足コメント
makora

お礼率 100% (10/10)

何度かDLしなおしましたが同じでした。
関係あるかどうかわかりませんが,補足。
・ADSL・ウイルスバスター体験版使用中・
投稿日時 - 2002-02-19 16:52:25
お礼コメント
makora

お礼率 100% (10/10)

レスありがとうございました。無事解決しました。
投稿日時 - 2002-02-19 17:31:54

  • 回答No.3

 こんにちは。  ダウンロードしたファイルって、↓の参考urlにあるファイルですよね?  だとすると、ファイル名が 「Msdun13.exe」  ――になってるんで、makoraさんは間違って別のファイルをダウンロードしちゃったんじゃないかな、って気がするんですが。  参考になれば幸いです。 ...続きを読む
 こんにちは。

 ダウンロードしたファイルって、↓の参考urlにあるファイルですよね?

 だとすると、ファイル名が

「Msdun13.exe」

 ――になってるんで、makoraさんは間違って別のファイルをダウンロードしちゃったんじゃないかな、って気がするんですが。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
makora

お礼率 100% (10/10)

レスありがとうございました。無事解決しました。
投稿日時 - 2002-02-19 17:30:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ