• ベストアンサー

LZHファイルが・・

以前はちゃんと作動していたのに、ある時から(何らかのソフトをインストールしてからのような気がする)LZHファイルが作成&解凍できません。 『関連付けるアプリケーションの設定エラー』 『kmrd.exeが見つかりません』 『このプログラムは、種類が"LZH書庫"のファイルを実行するために必要です。』 のメッセージが出て、kmrd.exeの場所を聞いてきます。 どのようにすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

File Visorの[ツール]-[シェル拡張機能の設定]-[書庫の圧縮・解凍]をオンにしてみてください ただしOSがXPでFile Visorがバージョン4の場合は対応していませんので、バージョン5を購入するか、他の圧縮・解凍ソフト(フリーソフトもいろいろあります)を利用しましょう

参考URL:
http://www.lightship.co.jp/fv4/faq/faq_fv4.html,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/
tsuki-san
質問者

お礼

どうやら解決したようです。ありがとうございました。