• ベストアンサー

LZHファイルが・・

以前はちゃんと作動していたのに、ある時から(何らかのソフトをインストールしてからのような気がする)LZHファイルが作成&解凍できません。 『関連付けるアプリケーションの設定エラー』 『kmrd.exeが見つかりません』 『このプログラムは、種類が"LZH書庫"のファイルを実行するために必要です。』 のメッセージが出て、kmrd.exeの場所を聞いてきます。 どのようにすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

File Visorの[ツール]-[シェル拡張機能の設定]-[書庫の圧縮・解凍]をオンにしてみてください ただしOSがXPでFile Visorがバージョン4の場合は対応していませんので、バージョン5を購入するか、他の圧縮・解凍ソフト(フリーソフトもいろいろあります)を利用しましょう

参考URL:
http://www.lightship.co.jp/fv4/faq/faq_fv4.html,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/
tsuki-san
質問者

お礼

どうやら解決したようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • lzhファイル

    昔なにかいじくりまわしたかもしれないのですが、lzhファイルをダウンロードしたあと、それをあけようとしたら 「MY.exeが見つかりません。  このプログラムは、種類が"LZHファイル"のファイルを実行するために必 要です。」 とかいってMY.exeの場所を探してもみつかりません。 これはどういうことなんでしょうか。またMY.exeとはなんなんでしょうか。 まだまだ初心者なんで分かりやすく教えていただいたら幸いです。

  • LZHファイルが開けなくなってしまいました。

    OSはXPを使用していましす。HD空き容量を増やすためLZH形式で圧縮しました。しかしLhmeltで解凍作業をしたところ書庫ファイルのヘッダが壊れているというエラーメッセージが出ます。修復は可能でしょうか?方法も教えてください。

  • lzhファイルがうまく開けません

    競馬のサイトからダウンロードしたlzhファイルを+Lhaca上へ重ねると数字と文字の羅列のファイルになってしまいます。 そのサイトに問い合わせましたが「LZH形式書庫ファイルが解凍できないなどの解凍ツールの操作手順や動作不良についてはツール作成者様もしくは提供サイト様等へご質問頂けますでしょうか」との回答でした。+Lhacaのサイトには問合せ窓口がないので、こちらに質問します。 lzhファイルの解凍に関して初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • InstMsiA.exeが見つかりませんと出ます

    関連付けるアプリケーションの設定エラー InstMsiA.exeが見つかりませんと出ます このプログラムは、種類が'LZHファイル'のファイルを実行 するために必要です と出ます  どうすればよいのでしょうか開けられません

  • LZHファイルが開けない……解凍の問題か、別の要素なのか不明

    初めて質問します。使用しているパソはvistaです。LZHファイルをダウンロードし、解凍のために+LHACAをインストールした上で、LZHとの関連付けも行い(「関連付けの際にアイコンを変更しない」は非チェック)、「ダウンロードファイルフォルダ」に格納してあるLZHファイルをダブルクリックしたのですが、「このファイルを開けません。開くためにはそのためのプログラムが必要です」とのメッセージ出現。WEBサービスを利用して正しいプログラムを探すか、インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択するか、の選択肢が出ました。関連付けすれば、ダブルクリックで解凍できると思ったんですが……デスクトップ上の+LHACAアイコンに、ファイルをドラッグ&ドロップしないと駄目ということでしょうか? それとも、解凍ソフト以外に必要なプログラムが必要なのでしょうか?(ちなみに、ダウンロードしたHPでは、LHASAと解凍レンジを推奨していた)。

  • 拡張子Lzhについて

    ハードはLinuxを使っています。OSはUbuntuです。 早速ですが、質問です。 拡張子Lzhのファイルを書庫マネージャーで開こうとしましたが、 この種類の書庫はサポートしていません とメッセージが出てきました. どうすればよろしいでしょうか? このLZhを開くフリーソフト(日本語訳)がありましたら 教えて頂けると助かります. よろしくおねがいします。

  • ファイルをダウンロードしたのですが…

    デスクトップ上にダウンロードし、 クリックすると「関連付けるアプリケーションの設定エラー」となり、 「program.exeが見つかりません」と表示が出るのですが、 どうすれば直りますか? ファイルはlzhです。

  • 自動解凍ができません

    通常のlzhやzipの解凍はできるのですが、*.exeの形になっている自動解凍書庫の解凍や実行すると解凍してインストールが始まるようなファイルの実行ができません。 クリックしたとたんにエラーが出ます。「モジュールが間違ってます」さらに「ページ違反です。モジュール不明アドレス・・・」あるいは、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」となってしまいます。 特定のファイルではなく、この類の自動解凍(&インストール)型であるものは、すべてアウトです。 OSは、98SE。ハードは、ゲートウェイです。 解決方法もしくは原因として考えられることを教えていただけると助かります。御願いします。

  • 自己解凍ファイルが実行できない?!

    Win95.で、Microsoftからダイヤルアップネットワーク1.3アップグレードをDLしましたが、自己解凍ファイルが実行出来ず、困っています。 説明では、「・・・exe.をWクリックしてインストール」とあるのですが、DLしたファイルは「・・・lzh」のまま。 解凍ソフト(Lhasa)を使おうとしても、「非書庫です」と言われできません。   ちなみに、他の自己解凍ファイル(マウスのドライバ)も、同様にインストールできません。 初歩的な質問でしょうが、どなたか教えてください!

  • LZHファイルを開こうとすると中身が空に見える

    仕事で、あるソフトのサポートをしています。 先日、ユーザから私の会社のメールソフトを使ってメールを受けた時に、添付されていたLZHファイルが開けないというクレームがありました。 うちで提供しているのはWebメールソフトなのですが、添付されていたLZHファイルの名前部分をクリックすると、ファイルを「開く」か「保存」するかの選択画面が出て、そのまま開くと解凍ソフトの画面が開くのですが、中に登録されているファイルの一覧が空になっていると言われたのです。 そこで、こちらで色々調べてみました。 フリーのWebメールを使ってメールの送受信をしてみましたが、ここでも解凍ソフトの画面は立ち上がるものの中身が空になっていました。 これはうちのソフトの不具合ではなく、解凍ソフトの不具合では?と思い、「フォルダオプション」の「ファイルの種類」で「LZH形式」を開くソフトの指定を[LHUT32]と[LHMELT]とで試したところ、両方ともNG(中身が空)でした。 (但し、一旦PCに保存すると開けるようになります) 更に調べていると、「ファイルの種類」の指定で「open」アクションのアプリケーション指定項目が、デフォルトでは ["C:\Program Files\LHUT32\LHUT32.EXE" %1"] となっていたのですが、これを ["C:\Program Files\LHUT32\LHUT32.EXE" "%1"] とダブルクォーテーションを一つ増やすことで、正常に開けるようになりました。 もしかするとWindowsの不具合(?)ではないかと思い始めたのですが、そういった情報を書いてあるページを見つけることができませんでした。 ユーザに納得できるように説明しなければならないので、そういう情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 #OSはWindows2000/XP両方で試しました。

専門家に質問してみよう