• ベストアンサー

拡張子Lzhについて

ハードはLinuxを使っています。OSはUbuntuです。 早速ですが、質問です。 拡張子Lzhのファイルを書庫マネージャーで開こうとしましたが、 この種類の書庫はサポートしていません とメッセージが出てきました. どうすればよろしいでしょうか? このLZhを開くフリーソフト(日本語訳)がありましたら 教えて頂けると助かります. よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

下記サイト「ファイルの圧縮と解凍!各種アーカイバを揃えよう! 」を参照下さい。 「lha-sjis」をお使い下さい。 http://linuxsalad.blogspot.com/2007/06/blog-post.html?showComment=1208243100000#c8023724245430243680

nouburadai
質問者

お礼

pasocom様 ありがとうございました。 まだ、Linux歴1週間ですが、 ぼちぼち覚えて行こうと思います. よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Linuxでlzhを展開することはほとんどない・・・lha on Linux http://sourceforge.jp/projects/lha/ LHa for UNIX

参考URL:
http://syo.cocolog-nifty.com/freely/2008/08/lha_on_linux.html
nouburadai
質問者

お礼

:goold-man様 ありがとうございました。 まだ、Linux歴1週間ですが、 ぼちぼち覚えて行こうと思います. よろしくおねがいします。