tsuki-sanのプロフィール

@tsuki-san tsuki-san
ありがとう数770
質問数163
回答数163
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
29%
お礼率
62%

  • 登録日2003/01/04
  • 大型特殊 大特

    大型特殊 大特の練習できる教習所など 知ってる人教えてください。 全国から情報待ってます。

  • 名義変更していない車を廃棄するには?

    二年前、伯父が廃棄するという車を捨てるくらいなら下さいと貰ってきました。しかし貰ってはきたものの、その後エンジンがかからなくなり、一度も乗らぬまま現在に至ります。 そして名義変更を怠っているうちに、伯父は死んでしまいました。税金や任意保険などは私が支払っていましたが、車検も切れたりして、再び動かすには随分と金が掛かるということでいっそ廃棄することに決めました。 中古屋や廃棄の専門業者に十件ほど条件を尋ねてみると、驚いたことにみんな言うことがまちまちです。どういう書類が必要か、いくら手間賃を取るか、おそろしく違います。 一万円で買う、なんてのもいましたが、そいつはあまりにもいい加減で怪しいので断ることにして、リサイクル料だけで手数料などは一切なし、という所に頼むことにしました。 さてここで悩ましい問題が生じました。法定相続人(亡き伯父には妻と子が二人おります)の委任状とか同意書とか印鑑証明とか、そんなものが必要だと不案内なままに思っていたのに、その業者はそういうものは一切不要だと言うのです。 それは楽チンで結構ですが、きちんと登録の抹消をせぬまま屑鉄にしたり再生したりして売っぱらって頬かむりなんかされた日には大弱りです。 この業者は信用してよいのでしょうか? 何か書付などを出させたほうがよかろうと思いますが、どういうものを要求すればいいでしょうか? どうぞお知恵をお貸しください。あしたクレーン車が家に来ます。 

  • 山口敏夫

    山口敏夫という政治家の実刑が確定したそうです 彼が起こした事件の詳細をおしえてください

    • ベストアンサー
    • hgfty
    • 政治
    • 回答数2
  • たばこ税の大増税したらいいじゃない。

    全国民に問うてみて、賛成派が多い場合に大増税(例えば一本100円とか)すればいいと思いませんか? 趣向品で悪イメージだから不満は多いかもしれないけど、文句は無いでしょ。

  • たばこ税の大増税したらいいじゃない。

    全国民に問うてみて、賛成派が多い場合に大増税(例えば一本100円とか)すればいいと思いませんか? 趣向品で悪イメージだから不満は多いかもしれないけど、文句は無いでしょ。