OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自己解凍用ファイル作成のフリーソフト教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.218156
  • 閲覧数882
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (10/23)

複数のファイルを圧縮して、1つの自己解凍ファイル(EXE形式)を作成したいのですが、手軽なソフトを教えて下さい。
以前、LZHのDOS版に挑戦したのですが、挫折してしまいました。
Windowsベースでできる自己解凍用ソフトの紹介を、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

対応できるソフトはかなりありそうですね。

一応Lhasa機能拡張版を紹介しますが、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166148.html

ただ、こういうものの簡単とか簡単でないとかは使用する人のクセに
かなり影響されます。エクスプローラを使うのが楽か「送る」を使いたいか、とか。

もしこれでご不満あるようなら
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/util/arc/
あたりで簡単と書いてあるものを片っ端からあたるのも手段かと思います。
お礼コメント
vboshietekudsai

お礼率 43% (10/23)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-15 15:37:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

「Lhaplus」で検索すれば検出出来ると思います。
フリーウェアですが、多機能で使いやすいと思います。
お礼コメント
vboshietekudsai

お礼率 43% (10/23)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-15 15:38:42

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

このジャンルは優秀なソフトがたくさん発表されていますが、
「+Lhaca」などは最近の定番のようです。

このソフトで自己解凍のexeファイルを作成する場合は、
shiftを押しながら圧縮したいファイルやフォルダをアイコンにドロップします。
お礼コメント
vboshietekudsai

お礼率 43% (10/23)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-15 15:40:14