• 締切済み

PCから音が出なくなってしまいました

先ほどハードディスクの整理をしようと思い色んなソフトをアンインストールしていたのですが その後動画や音楽を聴こうとすると音が無くなっていました。 間違って大事な物をアンインストールしてしまったのでしょうか・・・ 本当に困っているので直し方わかる方教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

購入時添付していた各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストール 添付していない場合メーカーサポートからダウンロード、インストール 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でオーディオ、サウンドドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? (ドライバを削除、再起動でWindows汎用ドライバが再生成され正常になる場合もあることがあります) リカバリなどして、SP2を当て音が出なくなった場合サウンドメーカーから修正パッチをダウンロードし当てて直ることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igoo245
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

スピーカーの電源が入ってない スピーカーの音量がゼロになっている スピーカーが故障している サウンド出力(ソフトウェア)の設定がゼロになっている サウンドドライバを削除してしまった → サウンドドライバをもう一度インストールすれば大丈夫です 下にいくほどひどいですが 確認してはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCの音が出なくなった

    先日、ハードディスクをきれいに掃除しようと 「CCleaner」というソフトを使って掃除した後 しばらくネットサーフィンをしてその日は終わりました。 今日パソコンを起動してから音楽を聴こうと思い、聴こうとしたところ 全ての音が出なくなっていました。 他にも動画ファイルも音だけでない状況です。 サウンドドライバをみてもミュートにもなってません。 デバイスマネージャーの項目をチェックしても特に異常はないのですが・・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • PCの音が出なくなってしまいました。

    PCのプログラムの追加と削除のところで使用頻度の少ない不要なソフトを削除しようと 独断で5,6個ほどアンインストールしました。その後、音楽や動画などの音声がまったく 出なくなってしまいました。「必要なソフトを探しましたがハードの中には見つかりません でし」のようなメッセージが出たのですがネットは普通に見れたのでほっておいたら その後音声が出ないことに気づきました。音声に必要なソフトを削除してしまったのだと 思います。どのような対策をすればもとにもどせるでしょうか?使用頻度:低 となって いるものだったので大丈夫と勝手に削除してしまい困っています・・・

  • 音が出ない!

    Cドライブの容量がいっぱいになったので 使っていなそうなものをいくつか消したのですが、 その後ウィンドーズメディアプレイヤーや他の音楽再生ソフトで音楽や動画の音がでなくなりました。 パソコンのタスクバーから音量調節のアイコンも消えています 何というソフトを消してしまったのかわかりません 音を出すためには何というソフトをインストールすればいいですか? また、どこかでダウンロードできますか?

  • PCから音がしなくなってしまいました

    少し前にソフトをアンインストール(確かAC何とか97) したんですが、それ以後PCから音がしなくなって 困っています。 アンインストールしたソフトは一切無関係なはずだと思って います。 スピーカーの線もきちんと接続されています。 どうしてでしょうか、教えて下さい。

  • PCから音が出ない

    ノートパソコンなんですが音が出ないのです。理由はだいたいわかるのですが・・。ノートパソコンで色々なソフト入れていて、要領が小さいので、色々アンインストールして、たぶん音を出すソフト、そのものをアンインストールして削除してしまったんだと思います。どうしたら元に戻るのでしょうか?初心者でおかしな質問ですいませんm(__)m またインストールするみたいなんですが、なんて検索して何をインストールしたらいいかわかりません。教えてください・゜・(PД`q。)・゜・

  • PCの音がたまに途切れる。

    パソコンで音楽や動画、ゲームなどを流しているとたまに1秒ほど音が途切れます。 PCにはスピーカーのアウトが2つ後ろとサイドにあるのですが、後ろにさしている場合のみこの現象が起こります。 横にさして使う分には問題ありません。 この場合どこに原因があり、どういった処置を行えば改善する可能性がありますか?

  • PCで「ビーーー!」って音がなります

    僕はバイオのタイプAを使っているのですが、WMPで音楽をかけていて、そのまま普通に閉じると、閉じた時にビー!って嫌~な音がなります。 他にも、WMPで音楽かけながらユーチューブで動画を再生していて、音量をいじったりしていると、ビー!とかブー!みたいな嫌な音がでます。 どうやったら嫌な音がでなくなりますか?

  • クリック音が出なくなりました。

    こんにちは、質問なんですが メッセンジャーの音や音楽や動画を見る時には普通に音が出るんですが、インターネットのページやフォルダをクリックする時のクリック音が出なくなってしまいました。 最近行った作業は音楽・動画再生プレイヤーのインストールorアンインストール、リアルプレイヤーの再インストール、コーデックのインストールです。 何が原因か全く分からないので、直し方を知っている方が居ましたら 宜しくお願い致します。

  • 突然、PCの音が鳴らなくなります。

    突然、PCの音が鳴らなくなります。 発症は動画サイトの動画を見ていたときです。途中でいきなり無音に鳴りました。 そこで動画の再生を止め、ブラウザをそのままに、Windows Media PlayerでMP3音楽ファイルを再生すると、やはり音が出ません。ブラウザを閉じてMP3を再生すると、音が出ました。しかし、しばらくするとやはり突然音が出なくなりました。以降、音楽や動画の再生途中で出なくなることがたびたびありますが、再生を止めて、再度再生すると復活することもあります。 サウンドはオンボードです。環境はCPU:Pen4(3.06GHz)、OS:WinXP Pro(SP3)、メモリー:1GBです。 長く使っているPCなので、サウンドチップの寿命でしょうか?

  • PCから音がでなくなりました。

    PCから音がでなくなりました。 PCを起動してからネットで動画などを見ていると 突然音がでなくなりました。イヤホンをつけています。 イヤホンを外しても音はなりませんでした。 ミュートにはしていません。 調べてみて色々と試しました。でも駄目でした。 再起動してから少しは音がでるのですが やはり動画を見たり音楽を聴いたりしていると 突然音が出なくなってしまいます。 関係ないかも知れませんが音量ミキサを開くと 画像のように今起動しているアプリケーションのところが 黒くなってます、開くたびにこのようになっています。 Windows Vista BASICです。 対処法を教えてください。