• 締切済み

PCの音がたまに途切れる。

パソコンで音楽や動画、ゲームなどを流しているとたまに1秒ほど音が途切れます。 PCにはスピーカーのアウトが2つ後ろとサイドにあるのですが、後ろにさしている場合のみこの現象が起こります。 横にさして使う分には問題ありません。 この場合どこに原因があり、どういった処置を行えば改善する可能性がありますか?

みんなの回答

noname#212067
noname#212067
回答No.1

はじめまして、こんにちは 「この場合どこに原因があり、どういった処置を行えば改善する可能性がありますか?」 サウンドカードのメーカーが違うので、ドライバの設定など役に立ちませんが 参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.native-instruments.com/jp/support/knowledge-base/show/580/windows-pc/

関連するQ&A

  • PCゲームで効果音は出るが音楽が出ない

    あるPCゲームなのですが,ゲーム中の効果音は出るのですが音楽が出ません.これは現在使っているPCのみに特有な現象で,他のPCで使用すると音楽もちゃんと出ます. ゲームの設定かな?と思ってゲームのオプションで音楽をonにしても出ません.効果音は出ているということはスピーカーが壊れているというわけでもないようです.おそらくPCの設定が原因だと思うのですが何が問題なのかわかりません. どなたか解決方法をご存知の方がいればお教え下さい.よろしくお願いいたします.

  • 突然PCの音が出なくなりました

    2日前にアトランティカというゲームをインストールするとき、ドライブCの空き容量が足りず不必要なデータを消していたのですが、そのせいなのか突然PCから音が出なくなってしまいました。画面、本体のミュートにはなってないです。 サウンドドライバを見ると緑のバー?みたいなのは動いてるのですが スピーカーからは音が出てきません。音楽・動画の再生、webサイトでの動画、ログイン・アウト時の音もなにもでないんです。 クリーナーや再起動もしてみたけどダメでした・・・ 解決策みたいなのがあれば教えてください。 もしくは音を出すためのプログラムがあればそのサイトを教えてください>< お願いしますm(。_。;))m PCはコレです↓ http://kakaku.com/spec/00100418917/

  • PCに接続したスピーカーから突然音がでなくなった。

    PCで音楽を楽しんだ後、しばらくミニコンポでラジオを聴き、PCに戻って音楽を再生しようとしたらまったく音がでなくなっていました。ケーブル類は一切いじっていません。音がでないのは、音楽を再生するばあいだけでなく、Windowsをシャットダウンする際に出るはずの音をはじめ、音という音はすべてでません。スピーカーの電源を入れると、プチッという音はするのですが、これまで出ていた音はまったく出なくなりました。スピーカーはPCに付属していたものです。原因はなんでしょうか?

  • パソコンからイヤホンを抜くと音がでなくなります

    動画を見ている時イヤホンを外すと 動画が止まってしまったり 音がスピーカーから出なくなってしまいます。 もう一度イヤホンをさすと今度はイヤホンからも音がでなくなります。 でもイヤホンを抜いたときスピーカーからは動画の音は聞こえませんが インターネットなどで検索する時の「カチッ」という効果音は聞こえます。 それはイヤホンをつけているときも イヤホンのスピーカーからきこえます。 ですが動画の音は聞こえません。 再起動すると直ります。 ですがイヤホンを抜くとまた音がでなくなります。 右下のツールバーのサウンドのアイコンをみると ミュートになっているわけでもありません。 デバイスのテストをおこなっても ちゃんとイヤホンからもスピーカーからも 音はでますので故障ではないかと思います。 心当たりは その現象がおこる前にPCを軽くしようと 不要だと思うものをアンインストールしていた時に なにかサウンドに関係するものまでアンインストールしてしまったせいかと気掛かりです。 ちょうどその後にその現象がおこったので・・ スピーカーから音楽を聴くことができないのですごく困っています; OSはvistaです よろしくおねがいします

  • PCの音

    昨日までは出ていたPCの音が出なくなってしまいました コントロールパネルから確認はしたのですが そこは問題ないようでした また、昨日Skypeを使い始めたので そのときに何か変わってしまったのかな・・ と思います しかし寝る前までは普通に使えていたので・・ 原因がよく分かりません 少し可笑しいなとおもったところは Skypeの音は出る事です しかし、ゲーム・音楽・エラー音 その他全ての音が出ません ヘッドフォン・スピーカーと 差込を変えてみたり、おくまで刺さってるかの確認はしました 宜しくお願いします

  • パソコンの起動中にいきなり音が出なくなる

    パソコンで音楽を再生しているといきなり音楽が再生されなくなります。 それは決まった作業の後というわけでもなく、突発的に起こります。 それが起こってしまうとiTunesやインターネットブラウザで動画を再生しても音が出ません。 またそれが起こるとYouTubeやニコニコ動画の動画も2秒ほど再生した後にとまってしまいます。 この現象は再起動をすると直ります。 今までだましだまし使っていましたがどうも不便です。 どうか解決方法を教えてください

  • 音が出ません><

    こんばんわ。 先日、以前使っていた外付けスピーカーが故障し、新しいスピーカーを購入してきて接続しました。 メディアプレーヤーで動画の再生、スカイプでの通話も問題なくできました。 が、IEで動画を再生した際、音が出ないんです。 オンラインのゲームでも出るものと出ないものがあります・・ 音量は最大になってますし、ミュートなどのチェックははずれています。 サウンドデバイスも正常に動作していると出てますし、メディアプレーヤーやスカイプの音は聞こえるので、 IEが原因では?と思うのですが、どう対処していいのかわかりません・・・。 この症状が出たのは、スピーカーを変えてからで、以前とは少し線を指す位置を変えて、オーディオの設定を少し変更しました。 (今までリアスピーカーに設定していたので、サイドスピーカーとした、ヘッドセットとマイクは、ハードタワーのフロント部に指してましたが、これを後ろに差し替えた) 設定が違うのであれば、メディアプレーヤーなどでも音が出ないはずですよね・・・。 何か対処がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 ちなみにWindowsXP、デスクトップPCです。 よろしくお願いします!

  • PCからジジジというような破裂音がします。

    DELL ディメンジョン 9150 を使っています。 少し前からタイトルのようにジジジという破裂音のような音が聞こえます。 スピーカーが原因かと思って試しに本体を他の画面に繋げてみたところ再び音がします。 例えば動画で音楽を聞いているだけなら問題ないようですが、他のアプリケーションを幾つか出している(例えば一太郎で編集しながらら動画を起動したような)時に音がするようです。 ホコリが原因かと思って掃除はしたのですが、何か対処法がありましたら教えて下さい。

  • 音が聞こえません

     昨日までは何も問題無かったのですが、今日ヘッドホンからの音が聞こえなくなりました。  サウンドマネージャのテストは聞こえるのですが、音楽やゲーム、動画など他のアプリの音が聞こえません。  スピーカーが無いために比較などできないのですが、何か心当り等あれば、教えていただけませんでしょうか?

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう