• ベストアンサー

mozilla でget URLが反映されません。

フラッシュでボタンを作成し、get URLをつけてどっかに飛ぶようにしました。 FFFTPでアップロードしました。 でもなぜかmozillaでボタンを押しても、そこに飛びません。 IEではちゃんと飛ぶんですけど、原因はなんでしょうか? よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Mozilla で getURL が効かないということは聞いたことがありません。 そんな重要事項であればもっと騒がれているはずです。 試しに1つFlashを作って,ボタンを配置し, on (release) { getURL("http://www.google.co.jp/", "_blank"); } と書きましたが,ちゃんと動作しました。 _blank を付けても付けなくてもちゃんと動作しました。 また上記のように書いた場合は,SWFを直接 Mozilla で開いても動作しました。 環境は以下の通りです。 Mozilla 1.0.1 (Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1)) FlashPlayer 8,0,22,0 ここのページ 「マクロメディア」 http://www.macromedia.com/jp/ で動いている大きなFlashをクリックしてもちゃんと飛ぶのではないですか? >> get URLをつけてどっかに飛ぶようにしました。 なんだかすごく漠然とした書き方ですね。 これでは何もわかりません。 getURL の ( ) 内にJavaScript を入れたとか,すればブラウザによって動作は変わりますから, Mozillaだけがちゃんと動作しないこともあるでしょう。 また,リンク先でブラウザを判別して,Mozilla ははねているのかもしれませんし, Mozillaだけがセキュリティ問題でそのURLを表示できないのかもしれません。 もし,上記マクロメディアのページのFlashをクリックして,他のURLに飛ぶようであれば, 問題は,getURL の ( ) 内に変なものを入れているか,リンク先の問題だと思います。 上記マクロメディアのページのFlashをクリックして,他のURLに飛ばないようであれば, FlashPlayerの再インストールじゃないでしょうか。 もしくは,Mozillaの再インストール。 しかし,Mozillaもそうとう影が薄くなりましたね。 ダウンロードする場所自体もかなりわかりにくくなりました。 どこも Firefox の内容ばかりになっていますね。

akapeace
質問者

お礼

ありがとうございます。 数分たってやってみたらできました。 なんなんでしょう。 漠然とした質問で申し訳なかったです。 参考になりました。 ありがとうございます。