• 締切済み

ffftpでアップロードするとリンクが切れてしまいます

作成したホームページ(トップページはフラッシュで作成。フラッシュでリンクボタンを置いています。)をffftpでアップロードすると、 デスクトップ上ではリンクできていたのに、アップロードすると エラー(Web ページがみつかりません HTTP 404 )になってしまいます。 しかもボタンによってリンクがそのままできているものと、切れてしまうものとがあります。 色々試してみたのですが、ページそのものには問題なさそうです。 リンクが切れる原因がどうしても分かりません。 どなたか些細な事でもかまわないのでお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

http://www.cnet.ne.jp/UserFAQ/ftp/FFFTP/ http://www.cc.fuk.kindai.ac.jp/edsys/homepage/ffftp/ 上記に全部書かれておりましので、もう一度確認して下さい。

goo0216
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度確認してみます。 ご丁寧にありがとうございました!

goo0216
質問者

補足

色々と試した結果、フォルダーの名前とHTMLのファイルの名前を まったく別のものに変えるとリンクがいけました。 始めに付けていた名前も半角英数字で問題なさそうだったのですが… いまだにはっきりとした原因は分かりませんが、とにかくいけました。 質問に答えてくださった方、本当にありがとうございました。

• fujillin
回答No.1

ファイル転送でエラーは出ていないんですよね? ありそうなのは・・・ 1)リンク先のファイルの転送先のディレクトリやファイル名が違っている。 2)属性設定で読めなくなっている。 3)転送モードが違っている。 など 2、3はエラー404にならないような気がするので、1)が一番怪しいですが、FFFTPからも確認できるはずですので、再確認してみてください。

goo0216
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます! ファイルの転送時にエラーはありません。 1)←ffftpでどのようにしたら確認できるのでしょうか? 2)←属性設定とはどのようなものでしょうか? 3)←転送モードとは…(汗) 勉強不足で質問ばかりでごめんなさい。 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします!