• ベストアンサー

画面下のツールバーにアイコンが表示されない

こんにちは。WinXP HOMEのツールバーにアイコンが表示されなくなりました。 表示されなくなったのはボリュームコントロールとサクラウォッチというソフトです。 サクラウオッチはスタートアップに登録して起動時に実行するように設定してあります。 ボリュームコントロールは復元しても次に起動するときには消えています。 解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Windowsの既知の問題だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/835874/ja また、レジストリがおかしくなっている可能性もあります。 システムリフレッシャーを使ってレジストリの掃除をしてみて下さい。 http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/necic/systemrf/

その他の回答 (1)

回答No.2

ボリュームコントロールはコントロールパネルのサウンド設定欄で表示させるかしないかチェックを入れる項目がありますよ。 桜ウオッチはわかりませんが、多分ソフトの環境設定欄等にそういう設定があるのではないでしょうか。

mukishitu-mh5
質問者

補足

>ボリュームコントロールはコントロールパネルのサウンド設定欄で表示させるかしないかチェックを入れる項目がありますよ。 そこで何度も復元させているのですが次回起動したときには消えているという意味です

関連するQ&A

  • ツールバーにアイコンが表示されない

    先日、ワード2002のIMEが、パソコンの画面に表示されませんでしたが、次の手順で表示されるようになりました。 mファイル名を指定して実行をクリック、msconfigOK システム設定ユーティリティ、スタートアップをクリック すると、どれか忘れましたが、チェックをはずすと、画面に出るようになりました。しかし、ツールバーに、アイコンがまったく表示されなくなりました どれか、チェックをはずせばいいということですが、 どれをはずせば、いいのでしょうか

  • タスクトレイのアイコンが少ない

    こんにちは。 Fujitsuのノートパソコン、NB16C/A(WindowsXP)を使っています。 最近、どうもタスクトレイのアイコンが少ないと思うのです。 というのは、メールチェッカーなどの「スタートアップ」に登録したアイコンをはじめ、「スタートアップ」に登録していないボリュームコントロールのアイコンも表示されていません。 自分のパソコンのみかと思ったら、親の使っている自作マシン(WindowsXP)で、今日同じ症状が出たので、これはおかしいと思って質問させて頂きました ちなみに両パソコンとも、タスクバーのプロパティの「アクティブでないインジケータを隠す」にはチェックは入っていません。 何度再起動しても状況は同じでした。 メールチェッカーやボリュームコントロールのアイコンが出ていなくて、とっても困っています。 なにか解決策があったら、ご教授お願いいたします…

  • 画面上のツールバー内のアイコン

    Win2000を使っています。 ファイル 編集 表示・・・のツールバーの下にホームアイコンや戻るアイコンや更新アイコンが出ていたのですが突然出なくなってしまいました。 どうすれば復活しますか?? とっても困ってます・・・。

  • Vistaのタスクトレイのアイコンが表示されなくなった

    こんにちは。 自作パソコンでVista Ultimateをインストールして使ってます。 原因が分かりませんが、数日前からタスクトレイの幾つかのアイコンが表示されなくなりました。 コントロールパネルのスタートアッププログラムの変更、ソフトウェアエクスプローラ、スタートアッププログラムには登録され、実行しているようなんですけど、タスクトレイにアイコンが表示されません。 解決方法がありましたら、教えてください。 再インストールは、避けたいです。ソフトも沢山インストールしているので。 よろしくお願いします。

  • ツールバーのアイコンが表示されない

    WinXP ProでワイヤレスLAN接続をしています。ツールバーの右に以前はワイヤレス接続の接続中のアイコンが表示されていたのですが、何かのきっかけで消えてしまいました。戻す方法はありますか?

  • アイコンの非表示について

    こんにちわ! チョット前に質問投稿したのですが、アドバイスを頂き、“やってみます!”と締め切ってしまいました。 しかし、どうもうまくいかないので、再度質問させて頂きます。 パソコンは2台あり、OSは、“WinXPとWinMe”です。 ●1.ディスクトップ画面で、タスクバーの右側にアイコンが表示されていますが、立ち上げ時、これらのアイコンの一部を表示させたり、非表示にしたりするには、どうすれば? たゞ、一旦立ち上げ後、そのソフトの“終了”メニューで、非表示には出来ますが、再起動すれば、また表示されて目的にかないません。 ●2.立ち上げ時、“スタートメニュー”か“スタートアップ”に登録されているソフトをチェックにいくため、起動が遅くなると聞きましたが、登録から外すには、どうすれば? また、登録から除くと、再インストールしないといけないのでしょうか? ●3.ディスクトップ画面に、アイコンが増えて困るため、任意のアイコンを、表示・非表示に切り替えるには、どうすれば? ソフト自体が、アンインストールされては困ります。 また、全アイコンを同時に表示・非表示に切り替えるのでは困ります。 以上、ヨロシク! 以上、よろしく!

  • ツールバーからアイコンが消えたらどうすればいいの?

    ネットゲームをする際にノートンインターネットセキュリティーを無効にしています。無効にしないと繋がらないからです。 しかし時々ツールバーからアイコンが消えてしまいます。消えてしまう条件もわかりませんし、復活させる方法もわからないので再起動しています。 できれば再起動しないでアイコンを復活させたいのですがどうすればよいのでしょうか? もう1つ、ツールボックス(?)が扱えません。こちらも条件不明です。辞書登録とかしたいなーと思っても表示されていなかったり、アイコンがクリック時の画像になったままだったり。使えるときもあるのですが、どういう条件下で使える&使えなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6のツールバー表示について

    IE6のツールバーに実際は削除してしまっているソフトの実行ツールが表示されています。そのソフトを削除したときこのツールバーにあるアイコンも削除されるものと思っていましたが残っています。 IE6の表示→ツールバー→にこのツールバーが残っています。表示しないにしても再起動すると又出てきます。 表示→ツールバーからこのツールを完全に除去する方法を教えてください。

  • タスクトレイの不要アイコンを非表示にしたい

    タスクトレイ(タスクバーの右の方の。)に不要なアイコンが表示されているのですが、これを表 示しない方法を調べています。 一つは、ボリュームコントロールなど、コントロールパネルから設定を変えられるものは「表示され ない」ようにしたい。 一つは、普段使わないのになぜかいつも常駐しているMSNメッセンジャー等を「起動されない」ように したいです。スタートアップの中にはないのですが、いつも勝手に起動されているのです。 プレインストールで入っていたネット料金計算のプログラムも立ち上がらないようにしたいです。 変更箇所がわかる方、どうか教えて下さい。

  • Googleツールバーが表示されない

    現在、OSはWinXP‐SP3を使用し、ブラウザはFirefox4.01を使用しています。 Googleツールバーをインストールし、「表示」→「ツールバー」→「Googleツールバー」をオンにすると、1行分のスぺースは広がりますが、アイコンは1個も表示されません。 前のバージョンの時は問題無く表示されていました。 他のツールバー(Yahooツールバー)などは表示されます。 解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。