• ベストアンサー

画面下のツールバーにアイコンが表示されない

こんにちは。WinXP HOMEのツールバーにアイコンが表示されなくなりました。 表示されなくなったのはボリュームコントロールとサクラウォッチというソフトです。 サクラウオッチはスタートアップに登録して起動時に実行するように設定してあります。 ボリュームコントロールは復元しても次に起動するときには消えています。 解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Windowsの既知の問題だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/835874/ja また、レジストリがおかしくなっている可能性もあります。 システムリフレッシャーを使ってレジストリの掃除をしてみて下さい。 http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/necic/systemrf/

その他の回答 (1)

回答No.2

ボリュームコントロールはコントロールパネルのサウンド設定欄で表示させるかしないかチェックを入れる項目がありますよ。 桜ウオッチはわかりませんが、多分ソフトの環境設定欄等にそういう設定があるのではないでしょうか。

mukishitu-mh5
質問者

補足

>ボリュームコントロールはコントロールパネルのサウンド設定欄で表示させるかしないかチェックを入れる項目がありますよ。 そこで何度も復元させているのですが次回起動したときには消えているという意味です