• 締切済み

ツールバーにアイコンが表示されない

先日、ワード2002のIMEが、パソコンの画面に表示されませんでしたが、次の手順で表示されるようになりました。 mファイル名を指定して実行をクリック、msconfigOK システム設定ユーティリティ、スタートアップをクリック すると、どれか忘れましたが、チェックをはずすと、画面に出るようになりました。しかし、ツールバーに、アイコンがまったく表示されなくなりました どれか、チェックをはずせばいいということですが、 どれをはずせば、いいのでしょうか

  • sssddd
  • お礼率67% (217/322)

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

>ワード2002のIMEが、パソコンの画面に表示されませんでしたが この場合、Wordは関係ありませんね。MS-IME2002に関するものでしょう。 デフォルトでデスクトップ画面右下に現れるのが「言語バー」ですが、表示されなかったのはこれですね?タスクトレイのアイコンを右クリックして「言語バーの表示」を選択すると出てきます。 >ツールバーに、アイコンがまったく表示されなくなりました Word画面で、表示→ツールバーで表示したいツールバーにチェックを入れる、ではダメでしょうか? 今回の件ではmsconfigでの設定が原因ではないと思われます。

  • 5611
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

『アプリケーションの追加と削除』で一端削除して、IME2002だけ再インストール した方が、早いし簡単では・・・。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

ワード2002のIMEの何が画面に表示されなかったのでしょうか? システム設定ユーティリティの[スタートアップ]ページでチェックを外した項目は何ですか? アイコンが全く表示されなくなったのは何のツールバーですか?

sssddd
質問者

お礼

よく覚えてないですが、わかりましたら、また質問したいと思います

関連するQ&A

  • IMEツールバーの表示

    win98seでオフィス2000を使ってます。 IMEツールバーの表示が出来なくなりました。 タスクバーのIMEアイコンのプロパティで画面端をIMEツールバーのために確保で表示できたと思うのですが? 何度やってもタスクバーのアイコンの絵が変わるだけでIMEツールバーが表示されません。 タスクバーでの切り替えは正常に出来ているようです。 切り替えてアイコンを右クリックするとツールバーの表示と、タスクバーに入れるとメッセージは切り替わります。 ただIMEツールバーが画面に表示されません。 IMEツールバーの表示されているはずの状態でプログラムを開くと最大化のウインドウとタスクバーの間に1cmくらいの隙間が出来てそこの部分だけ背景が見えてしまいます。 こんな状態の時IMEツールバーの表示する方法はわかりますか?

  • IMEツールバーの「マイク」アイコンについて

    お世話になります。 OSがWindowsXPのHomeEdition、ソフトがOfficeXPなんですが、今までIMEツールバーに表示されていたマイクのアイコンが消えてしまいました。オプションで変更などを行ったり、ワードの「ツール」→「オプション」などでいろいろ試しましたがだめでした。 IMEツールバーの中のマイクのアイコンは、どこで表示と非表示の切り替えをすればいいのでしょうか? それともパソコンのシステム上のエラーなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセル。標準ツールバーに「表の挿入」のアイコン表示させるには?

    エクセル画面にて、標準ツールバーに「表の挿入」のアイコンが見当たりません。すぐにクリックして使用したいとおもいますので出来れば標準ツールバーに登場させておきたいのですが。 どのような手順でアイコン表示できるものなのでしょうか? アドバイスの程、宜しくお願いします!!

  • IME2000ツールバーの表示

    IME2000ツールバーの表示が突然画面から消えてしまいました。 IME2000のプロパティーで、ツールバーの表示方法を、何度もチェックし直しても表示されません。 今は仕方がないので、タスクバーに入れるをチェックをして います。表示方法を教えてください。

  • ツールバーのアイコンが消えてしまった

    通常、表示(V)→ツールバー(J)→標準でチェックを入れると、ツールバーに一連のアイコンが表示されますが、その中の、コピーと貼り付けのうち、貼り付けの方のアイコンが表示されません。 この貼り付けのアイコンを表示するには、どのような手順で操作したら表示できますか。 OSはMEです。 機種はNEC VALUESTAR VL800R/8です。

  • ツールバーの表示

    [IMEツールバー]が消えてしまったので下記の方法で復活させましたが、電源を切ってあと再度電源を入れたときまた消えた状態になってしまいます。 なんとか表示した状態になるよう固定したいのですが、方法を教えてください。 1)スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を開く。 2)キーボードをダブルクリックする。 3)[キーボードのプロバティ]の言語を開く。 4)[タスクバー上に状態を表示(E)]にチェックを入れ、[適用(A)]をク リックする。 5)[プロパティ(R)]をクリックする。 6)[IME98のプロパティ]の表示を開く。 7)[ボタン表示順(B)]の「入力モード」から「CAP/KANキーロック」までの □枠にチェックを入れ、[IMEツールバーの表示内容]で確認する。 8)[IMEツールバーの表示方法]にチェックを入れ、[適用(A)]をクリックする。

  • 消えないアイコンを消し去りたいんです。

    画面右下のタスクバーの中に、思いっきり怪しいアイコンが登場しました(`0´;)ガーン! アイコンを右クリックして【EXIT】で消しても、再起動でまた現れます。 いったいなんだろう・・ウイルス?と思いつつ。 過去のOK-Webを検索して、まずこの方法を見つけました。                ↓ 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 で、中を覗いて見て、チョ~怪しそうなものはすべてチェックを外し、OKしました。 それでもまだ怪しいアイコンは表示されるのです・・(ノ_・、)しつこいわ~。 でも、そのスタートアップの中の、どれが怪しいか怪しくないのか、初心者の私には さっぱりわかりません。 全部の項目のチェックをはずすと、パソコンに不具合が起こりそうだし。 で、またOK-Webを検索。何日もかけて、調べた末・・・ 『スパイウエア』じゃないかしら。という結論に達したわけです(-。-;)なんじゃこれ。 で、またまた調べたところ、フリーの解決ソフトというものがあったんですね。 ダウンロードしてみても損はないと思い。 さっそく。【Spybot】という、外国のフリーソフトをインストールしてみました・・・・・ 結論からい言わせていただきます。 (==;)ダメでした。(そのソフト、使いこなせてないかも・・・) 今だしっかりタスクバーの中に居座ってまーす。(*T_T)おのれぇ~ このいかがわしいヤツを、根こそぎ取り去る方法。どなたかご存知ありませんか? 私のパソコンは、Windows98です。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 立ち上げたアイコンがツールバー内に表示されません

    立ち上げたアイコンがツールバー内に表示されませんたとえばインターネットエクスプローラーとかワードとか立ち上げただけの数と種類の物がツールバーの中に表示されますよねタスクバーを横にずらして隠れてないか見ましたがみあたりません よろしくお願いします。

  • MS-IMEのツールバー表示について

    MS-IMEのツールバーが表示されなくなってしまいました。Microsoft IME 2000のプロパティの 小さいIMEツールバー・画面端をIMEツールバーのために確保する にはチェックが入っています。キーボードのプロパティも既定の言語 Microsoft IME 2000 、タスクバー上に状態を表示にチェックが入っています。

  • IMEのツールバーが表示されません

    パソコン初心者です。宜しく願います。 IME2000のツールバーを一旦、タスクバーに入れました。再び、ツールバーをデスクトップ上に表示させようと、タスクバーのアイコンを右クリックにてツールバー表示をクリツクしても、デスクトップに表示されません。 対処方法のご教示、皆様のご支援、宜しく願います。