OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラゴンクエスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185635
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (303/312)

ドラクエって作品(ソフト)の一つ一つにサブタイトル付いてますよね?
全種類のサブタイトル知ってる方いましたら教えて下さい。
1,2にはついてたかな?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 100% (1/1)

1・サブタイトルなし
2・悪霊の神々
3・そして伝説へ

ここまでがロトシリーズです。
3の勇者が1の勇者の祖先、1の勇者とローラ姫の子供3人が、
それぞれ独自に作り出した国の子孫たちが、2の3人の王子、王女です。

4・導かれし者たち
5・天空の花嫁
6・幻の大地

ここまでが天空シリーズです。
勇者の装備は天空の剣、鎧、盾、兜。
6のみラミアスの剣、オルゴーの盾、スフィーダの盾、セバスの兜ですが、
攻略本のイラストを見る限り、同じ物です。

7・エデンの戦士たち

ここからは新シリーズ。続編にも期待しましょう!
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

すごい!!!
すごいですねemuyuさんは!
そっかあ、ドラクエってこうなってたんだぁ・・・・。
いやぁ、どうもありがとうございましたぁ・・・・・。
投稿日時 - 2001-12-15 18:25:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

DQ2のサブタイは『悪霊の神々』では?

DQ1はサブタイ無しだったような・・・
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

どうもありがとうございました。
2からサブタイトルはあったのか・・・・。
投稿日時 - 2001-12-15 17:58:40
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

2. ~悪霊の神々~
3. そして伝説へ・・・
4. 導かれし者たち
5. 天空の花嫁
6. 幻の大地
7. エデンの戦士たち

1はわかりません(ないかも?)
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

おお、すごい!!
とても参考になりました。
じゃあやっぱり1には何も付いてないんですかね??
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 18:00:09
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/118)

1はサブタイトルなし
2は悪霊の神々
3はそして伝説へ…
4は導かれしものたち
5は天空の花嫁
6は幻の大地
7はエデンの戦士たち
記憶なので曖昧かもしれませんがこれだと思います。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

どうもありがとうございました。
やっぱり1には何もないんですね。
daizuさんの記憶は素晴らしいですね!!
投稿日時 - 2001-12-15 18:02:27