• 締切済み

ドラゴンクエスト 舞台の音楽について

今年の9月に、ドラクエの舞台?ダンス?があると聞きました。 ドラクエの音楽が好きなので、気になっています。 ただ、どの作品のときの音楽を使っているのか、それとも全くゲーム音楽とは違うのか、など調べてもよく分かりません。 もし、ご存知の方がいたら教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

  • asahina02
  • ベストアンサー率47% (95/202)
回答No.1

9月の舞台というと・・・ http://sugimania.com/concert.html#ballet2009 これのことかな? 舞台というか バレエの作品のようですね。 基本的にはゲームの音楽のオーケストラ版が使用されてるようで。 Wikiのページもあったりするので、詳細はご自分で^^ 過去の公演もYouTubeとかに上がってるようですし。

yukikb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! YouTubeも確認してから、公演に実際に行ってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストやってみようと思いますが

    私は今まで一度もドラゴンクエストなるものを プレイしたことがありません。 幼少の頃からホラーゲームや世間一般で言う グロテスクなゲームばかりしてきました。 一度ポケモンやマリオというゲームを 友人との話し合わせのためにやってみたのですが まったく面白くありませんでした。 そこで最近やるゲームがなくなってきたので ドラクエをやってみようと思います。 ドラクエにはグロ表現大好きの私でも遊べる 作品がありますでしょうか?できれば PS2でお願いします。

  • ドラゴンクエスト

    ドラクエって作品(ソフト)の一つ一つにサブタイトル付いてますよね? 全種類のサブタイトル知ってる方いましたら教えて下さい。 1,2にはついてたかな?

  • ドラゴンクエストシリーズ

    こんにちわ。 少し古いですが、今クロノトリガーをプレイしています。 昔からこのゲームは大好きで、強くてニューゲームを含め何週もやっています。 ですが、今まで多くのRPGはやったことがなく、クリアしたものはクロノトリガー以外にテイルズシリーズ(デスティニーとファンタジア)、ドラクエ6(SFC)くらいです。 そこで、プレイステーション(1でも2でもどちらでも可)のドラクエシリーズでおすすめはありますか? それに加え、できれば難易度がそこまで高くなく、作品内の世界観に入り込みやすいようなものが望ましいです。 テイルズシリーズもとても面白かったのですが、バトルシステムがドラクエシリーズの方が私に向いていると思うので今回はドラクエ限定でお願いします。 ファイナルファンタジーにも興味はあるのですが、何やら難易度が高いとの噂を耳にして手をつけられずにいます。 もし上記の条件を満たしているのであれば、FFもやってみたいのですが…。 尚、プレイステーション(1or2)であれば古いゲームでも一向に構いません。 条件ばかりで恐縮ですが、おすすめがあれば是非よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト

    ドラクエをプレイしたことがある方がいましたら、教えてください。 IからVIIIの各作品でいちばん印象に残った城や街や村(洞窟や塔は除く)はどこですか? 全部に回答する必要はありませんが、1作品1つまででお願いします。 (IXは自分が未プレイのため、除外してます。) ご回答よろしくお願いします。 1→ 2→ 3→ 4→ 5→ 6→ 7→ 8→

  • ドラゴンクエストについて

    こんにちは。 PS2のみ所有しているものです。 いろんなバージョンのドラクエが販売されていますが、 どのバージョンがどのゲーム機でできるのか、把握できていません。 お分かりになる方、是非、まとめたものを教えてください。 ちなみに、ソフトはいつもyahooオークションで購入していますので 店頭で探したりはしていません。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストI~VIII

    みなさん、こんにちは。fullmoon01と申します。ゲームは初心者です。よろしくお願い致します。 実は、親戚の子供に、ゲーム機をプレゼントして欲しいとせがまれたのですが、「ドラクエを最初のシリーズから最新のものまでチャレンジしたい」などと、無謀なことを言っています(-_-; わたしは、プレステでVIIをプレイしたことしかありません。また、ソフトとゲーム機の組合せ(?)がよくわからないのです・・・。 部屋が狭く、持ち歩きできるもののほうが良いとのことですが、ネットで調べたところによると、ドラクエI~IIIはゲームボーイ(ミクロとアドバンスの違いが良くわからず・・・)、ドラクエIV~VIIIはPSPで果たしてすべてプレイできるのかがわからず、なぜ通しで楽しめないのかしらと、首を傾げております。 詳しいかた、ドラクエをI~VIIIまでプレイするには、いったい何が必要で、できればお金が一番かからない方法(なんて言い方はおかしいのですが・・・)をご存知でしたら、ぜひぜひ、お知恵をお貸しくださいませ。なけなしのお金でのプレゼントです(ノ;_;)ノ

  • 初心者向け ドラゴンクエスト Wii

    初めまして。 小2の息子にクリスマスに何が欲しいかとたずねると「ドラクエのソフト!」と答えます。 ゲームはWiiしか持っておらず(スーパーマリオブラザーズのみ)、ドラクエはやった事はないだろうと思います。 私はドラクエについて全く分かりませんので、どれを購入してよいか分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストV について教えてください

    PS2やDSの復刻版でも変わらないかもしれませんが、オリジナルでしか遊んだことがないので、SFC版のドラクエVを前提に教えてください。 Vでは、たしか勇者が主人公じゃなかったので、天空の武具(剣・鎧・盾・兜?)の位置づけが、ほかの作品と比べて低かったような記憶があるのですが、天空装備を1つもとらずにクリアすることって可能でしたでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ドラゴンクエスト

    着メロを探しています。 auのW21SA対応で、従量課金制、とりあえずドラクエのオープニングテーマとレベルアップの音が欲しいんです。 ご存知の方いらっしゃいましたらご協力ください。

  • 剣神ドラゴンクエストって?

    たった今、スクウェア・エニックスのサイトで「剣神ドラゴンクエスト」というゲームが出るのを知りました。 どうも内容を見ると、エキサイト何とかみたいに、自分がロトの剣を持ってテレビの前で振る、というような感じなのですが…。 すみません、これRPGなんですか?それともアクションなんでしょうか?どなたかご存知の方おいででしょうか? すべてのドラクエを遊んできた私ですが、これについてはとても悩みます。単なるアクションなら買わなくていいやと思うので…。 (正直に言うとこんなのどうでもいいから、はやく8を出してくれという気持ち)