• 締切済み

ドラゴンクエスト

エニックスは、何故ドラクエ4以降開発をチュンソフトではなく、アルテピアッツァにかえたのでしょうか? チュンソフトが関わっていた頃のドラクエが好きなので、理由が知りたいです。

noname#116065
noname#116065

みんなの回答

• Row
回答No.1

はっきりとした回答でなく、申し訳ありませんが。 たしか、チュンソフトが『弟切草』で独自開発デビューを飾り、 下請けからレベルアップするために『ドラクエ』開発から手を引いたのだと思います。 その後開発を担当した会社も、『III』のあたりから携わっていた会社で、 チュンソフトが抜けた後、メインになったのだと思います。 現在発表されている『VIII』は、明らかに”3Dフィールド”が得意なメーカーに委託したようですが。