• ベストアンサー

英語でレジ

noname#61064の回答

noname#61064
noname#61064
回答No.4

1. は、英語圏では使いません。「Hello」「 How are you?」もしくは、日本なら「いらっしゃいませ」のままでいいと思います。 2. これも言わなくていいと思います。1と同じで。 3.ポイントカードはお持ちですか? Do you have our (pointまたはカードの名前) card? 4.カードでお支払いですか?お支払いは1回で宜しいですか? Do you want to pay by a credit card? 海外のカードはほとんど一括払いなので分かりません。聞かなくてもいいかと思いますが・・・。 5.ここにカードの署名をお願いします。 Sign here, please 6.少々お待ち下さい。 Wait a minute, please 7.こちらの商品は、お取り寄せ(予約)になりますが宜しいですか? We have to order this prodact (and you need to wait for about 1 week ). Is it OK? 7.1週間ほどで届くと思いますが、商品が届きましたら、こちらから(電話で→)ご連絡いたします。 We will call you when it is arrived. It takes about 1 week. 8.(○○はどこですか?と聞かれた場合の)ご案内いたします。(その後)こちらです。 I will show you. This way please. 9.○○円です。 ex) 100yen → one handred yen, please. 10.こちらの商品は、1階で受け渡しですので、 カウンターで領収書をご提示ください。 You can take this product on the first floor. Please show your receipt at the ○○(受け取れる場所の名前). 11.お釣りが○○円と、領収書、保証書のお返しです。 Here is your change, ○○yen, receipt, guarantee. 12.ありがとうございます。 Thank you. なるべく指を指しながら、身振り手振りをつかうと通じやすいと思います。がんばってください。

peco-poco
質問者

お礼

海外では「お待たせしました」とは言わないんですか?日本人はせっかちなんですね・・・。 「客を待たせるとは最低だ!」と怒る人は多いので大変です・・・。(携帯や配達のレジは特に時間がかかるので、「すみません、お待たせしました」と言うのが普通になってしまっています。 海外のカードがほとんど1括だというのも初めて知りました(^^; (まだ海外のカードをレジに通した事がないので・・) ジェスチャー、英語、日本語を混ぜて頑張ってみます。有難うございました。