• 締切済み

CD-RWの保存データが見られなくなった

ウインドウズの2000に、バッファローのCRW-LU2をつなげて使っていますが、保存した画像や曲のデータが急に見られなくなりました。GOLD5での書き込みは可能です。 また、他のCDを入れても立ち上がりません。教えてください。

  • yohm
  • お礼率80% (74/92)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

クリーニングディスクを使ってクリーニングしてみて下さい。 それで改善しなければ、故障かもしれません。

yohm
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

関連するQ&A

  • CD-RWのデータが読み込めません…

    NECのVT500/6Dを使っています。 OSはXPです。 CD-RWにエクセルで作成したデータを保存していました。 先日まで読み込み、書き込みともにできていたのですが、開くことができなくなってしまいました。 音楽CDや画像などが入っている他のCD-RWは、読み込み書き込みができました。 エクセルで作ったデータのみが開けなくなってしまいました。 ディスクが駄目になってしまったのでしょうか? 大切なデータが入っていたので、とても困っています!! どなたかわかりませんか??

  • CD-RWのデーターを消してしまいました(>_<)

    CD-RWにデーターを保存しようとして、CD-RWのデーターを消してしまいました(>_<)どうやって消してしまったのかはわからないのですが、何かを押してしまったみたいで消去中となってCD-RWの中身が消えてしまいました(>_<)B's Recorder GOLD8というやつで保存とかをしていました(>_<)復活できる方法はありませんか(>_<)?宜しく願いいたします!!

  • CD-RWに保存してある画像が開かない

    デジカメで撮った画像を、今まで撮った画像が保存してあるCD-RWに書き込みをしましたが、容量が足らないので書き込み失敗のエラーメッセージが出て終了しました。そのあと、そのCD-RWに保存してある画像を見ようとして、再びそのCD-RWを作動させましたが途切れ途切れにディスクの読み取りの音がするだけで、画像ファイルが開きません。 どうしたらファイルが開きますか?データはもう開かなくなってしまったのですか?

  • 誰か助けて・・・CD-RW

    CD-RWに、写真などのデータを保存しておりました。 今日、中を見て楽しんでいたのですが、 とある写真をコピー&ペーストでフォルダーを移動しようとしました。 すると、エラーになったので、キャンセルボタンを押したんです。 CDの中の画像は、3つのフォルダに分けていたのですが、閲覧していたフォルダーが 「書き込み準備」のところになっていました。 「書き込み準備、ということは、このまま閉じてしまったら消えるのでは!?」と思った私は、”CDに書き込む”を押したのです そしたら、中に保存していたデータが全部消え、なぜか私のPCに入っていたマイミュージックの何曲かが保存されていたのです・・・。 文章の意味わからなかったらごめんなさい CD-RWというのは、追加書き込みはできないということでしょうか? それよりも、前にあったデータを復元することは不可能でしょうか? とても大事な写真を保存しておりました。 それのバックアップをとっていなかったと責められる方もおられるかもしれません。 でも、なんとか取り戻したいのです! もう、どうしたらいいかわからなくて泣きそうです(;;)だれか・・・助けてください・・

  • CD-RWが読みこめません

    至急のお願いですm(__)m 買ってきたCD-RWのソフトをインストールして、 その後取りこもうとコピーをしてますが、 「接続されたドライブが見つかりません  ドライブの電源が入っているか確認して下さい」と メッセージが出ます。 デバイスマネージャーを確認すると CD-RWのところにはセットアップが完了すると (これは完了のメッセージが出て、一旦再起動してます) 初めCDWRITER IDE5232と出るのに、 その後CD-RW書きこみソフトを立ち上げると 違うドライブが入っていてやはり上記のメッセージが 出てきてしまいます。 CPは日立フローラ、OSはWindows98SE その書きこみソフトというのは B's Recorder GOLD5です。 ちなみに本体はバッファローのCRW-L40U2です。 時間がありませんので、 どうかよろしくお願いします。

  • CD-RWで画像保存について

    あのパソコンの知識はあまりないのですが、最近今までできてたCDに画像を保存できなくなりました。ディスクFは 書き込み保護されてます、書き込み保護されたディスクには保存できませんと表示されるのですが原因は何でしょうか?大変困ってます。ちなみにマイドキュメントなどには保存できます、CDのフォーマットをすると完了しました と表示されるのですが、CDの空き領域がゼロですべて データが入ってる状態になってます。

  • CD-RWにデータを保存する方法を教えてください。

    ウインドウズ98をつかってます。市販のCD-RWを買って来たのですがどの様にすればデータの保存が出来るようになるか詳しい手順を教えてください。出来ればCDーRの場合も教えてください。

  • CD-RWの保存ができない

    外付けのCD-RWでファイルを保存しているのですが、パソコンのCDで保存しようとすると、追記できませんと表示されます。 保存の設定が間違っているのだと思いますが、どう設定してよいのかわかりません。 外付けのCD-RWの機器はBUFFALO社のWin CDR 7.0SEです。 保存するPCはIBM NETVISTA、ウインドウズXP更新バージョンSP2です。 よろしくお願いします。

  • CDへのデータの保存について

    お尋ねいたします。 PC初心者です。 OSはWinXPで DVD/CD-RWドライブは BTC BOC4016IMです。 書き込み方法は、書き込むCDのイメージを保管できるドライブを選択するようになっていて ローカルディスク(C)指定になっています。 画像を保管する場合 名前をつけて保存、、、を選ぶとそれが 書き込み準備となり そこからCDへの書き込みになるのですが、 このデータは 書き込み完了と同時に その履歴みたいなものは残らないのでしょうか?  最初のメニューの最近使ったファイルとか、に残るのは 確認できるのですが、、 他に 残っているとすれば  その確認をしたいのですが、、 的確な説明が出来なくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • CD-RWへの書込みについて

    データをCD-RWに保存しようと、EASY CD CREATOR4を使って、データの書込みをしようとしたのですが、「十分な空き領域を持ったCDをCDレコーダに挿入してください。」という表示が出て書込みできませんでした。 でも、650MBのCD-RWを入れていて、データ容量は1MBもないくらいなので、空き領域は十分あるはずなんです。 データはエクセルデータで、昨日までは書込み(書込みというか、置換えになるんですかね?)できてたので、どうして急にできなくなったのか分かりません。 初心者なのでうまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう