• 締切済み

CD-RWに保存してある画像が開かない

デジカメで撮った画像を、今まで撮った画像が保存してあるCD-RWに書き込みをしましたが、容量が足らないので書き込み失敗のエラーメッセージが出て終了しました。そのあと、そのCD-RWに保存してある画像を見ようとして、再びそのCD-RWを作動させましたが途切れ途切れにディスクの読み取りの音がするだけで、画像ファイルが開きません。 どうしたらファイルが開きますか?データはもう開かなくなってしまったのですか?

  • NFCS2
  • お礼率86% (127/146)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メディアが壊れてしまったようです。 専門業者に頼まないと難しいかもです。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

もう開かなくなっちゃったみたいですね。 追記って不安定なんですよ、増して容量オーバーしちゃった時なんかは 残念ですが

関連するQ&A

  • CD-RWとは?

    パソコンの中にデジカメの画像を取り込んで気が付けば300枚くらいになっていました。動きも遅くなってしまったので、繰り返し書き込みができるというCD-RWのディスクを購入しました。実際使ってみて、2度目の書き込みをしようとして気が付いたのですが、これって最初に保存したものを消去してから上書きという形になるのですか?私は、テープのようにつき足して書き込みができるものだと思っていました。どなたか分かる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。 それと、デジカメの画像を保存する良い方法は何かありますか?? そして、今CD-RWに保存してある画像は、どうすれば良いですか?? 大切な写真を保存してしまったのです。 初めてなもので、分からないことばかりです。分かりやすく教えていただけたら幸いです。

  • CD-RWに保存していた画像が開けません

    以前デジカメで撮影した映像をCD-RWに保存しておいたのですが、久しぶりに開こうとしたら一部のフォルダが開けずプロパティを見るとファイル数が0になっていました。さらに、いまさら気づいたのですが、ディスクの空き容量0となっていました。保存したときは確かにフォルダに入っていたはずなのですが、もしかしたら容量が足りなくて上書き状態になっているのでしょうか。数100枚の写真が消えてしまい、ショックで頭が真っ白です。カメラのメモリも当然消してしまっていて、もう復活させることはできないのでしょうか。

  • デジカメの画像をCD-RWに保存しようとしましたが、方法を間違えて画像が表示出来なくなりました

    デジカメで撮影した画像をCD-RWに保存しようとメモリースティック、CD-RWをPCにセットして作業をしました。CD-RWに画像をコピーし、CD-RWを開いたところ、画像が画面に表れていたのでそのまま作業を終え、メモリースティックの画像は全て消去してしまいました。ところが、CD-RWにはデータを移したのみの状態だったようで、最終的にディスクに書き込みを行っていなかったためか、CD-RWの表示では画像が現れているのに、ファイルを開くことが出来ずに困っています。このような場合、もうこの画像を見ることは出来ないのでしょうか?PC、デジカメの知識共乏しいので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けませんか?夏休みに家族で旅行した時の大切な画像なので、泣くに泣けない状態です・・・よろしくお願いいたします。

  • CD-RWの上書き

    エクセルやワードで作成したものを、CD-RWに保存をしてそのファイルを上書き保存しようとすると、読取り専用になっているとメッセージが でて保存できません。プロパティを見ると空き容量が0になっております。多分変な設定をしてしまったと思うのですが直し方がわかりません。CD-RWの上書きが出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • デジカメの写真をCD-R/RWに保存できない。

    Windows XPでデジカメ写真をCD-R/RWに保存できたのに、今日保存しようと操作しましたが、下記のメッセージがでて、出来ません。 「CD書き込みウイザードを完了できません」の2個のタイトルで・・・、1個めは(書き込み中エラーが発生しました。書き込もうとしたデイスクは使用できなくなった可能性があります)使用したデイスクはCD-RWで以前保存したものを削除し、再生使用したものですが、このデイスクは使用できないでしょうか。  2個目は(ファイルは書き込み準備ができていますが、CDがドライブから取り出されました) ○これらのファイルをCDに直ちに書き込む(W)   CD名(D) 8.25.2004 ○ファイルを保存してCDに後でかきこむ(S) ○書き込み準備ができているファイルを削除する(F)  最初の・これらのファイル・・・・・と  2個目の・ファイルを・・・・・・・とありますが、この後、どのような操作をすればよいのでしょうか。 超素人ですのでご教示ください。

  • CD-RWでの保存方法

    外付けのCD-RW、DVD-ROMドライブを購入し接続しました。 そこで、CD-Rに画像などを保存したのですが、 あとでその画像でいらないものなどを削除しようとしたら すべて読取専用になってしまい、削除できなくなってしまいました。 それに、フォーマットもできず大変困っています。 容量も限界になっています。 そもそも、CD-RWというのは、CD-Rで保存や、ファイルの編集などが できるものですよね?? CDの種類なども関係するのですか?? 大変、初歩的な質問で申し訳ないのですが、 できればCD-RWの概念から教えていただければさいわいです。

  • CD-RWへの保存。

    デジカメで撮った画像をCD-RWへ書き込みたいのですが どのようにすれば良いのですか? CD-Rへは普通に書き込みできるのですが CD-RWだとちょっと変なエラー等が出て出来ないみたいなのです。 一応3つある別々のファイルを一枚のCD-RWへ 書き込みしたいのですが教えて下さい。 ちなみにフォーマット済みと表記されてある CD-RWです。 宜しく御願いします。

  • CD-RWに書き込んだ画像が削除できません。

    CD-RWに移した画像(JPEG)を削除したいのですが、 「○○を削除できません。このCDのファイルは読み取り専用ですが、 この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、 ディスクにあるファイルを置き換えることができます。」と、 エラーメッセージが出ます。どういう意味かわからず、困っています。どなたか教えてください。

  • CD-RWで画像が読み込めなくなりました。

    デジカメで取った画像をCD-RWに記録していました。 そして、今回それに追記という形で書き込みをしたところ、書き込みは無事終了したのですがそのあと読み込めなくなりました。 書き込みが終了したので容量的には大丈夫だったのかと思います。 読み込もうとすると、砂時計のマークが長く続き、一つ一つの作業がとても時間がかかり、時間をかけてCDドライブのフォルダを開けても何も表示されません。 初期化するの表示はなく、これらを書き込むの表示のみが出ていて、もとは700MBのディスクなのですが詳細のところには空き239MB合計サイズ239MBと表示されていました。 プロパティでみたところ、こちらでも空き239MBで使用サイズも0と表示されていました。 使用PCはWindowsXP、CD-RWはmaxell CD-RW 700MB(台湾製)です。 色々調べましたところ、外国製のCD-RWなどは突然読み込めなくなったりすることもあるらしいと書いてあり、書き込むときも、一度、既にあるデータをHD等に移し初期化して、加えたいデータとともにもう一度書き込みしたりするのが必要なCD-RWもあるらしいと聞きました。 それも既に遅く、こういった状況に陥ってしまいとても困っています。 やはり追記という形では壊れてしまうのでしょうか。 どこかに頼んで復旧してもらうほか方法は考えられないでしょうか。 大事なデータなので諦めたくなく些細なことでも試してみたいと思っています。 よろしければ回答をお待ちしてます。 読んでいただいてありがとうございます。

  • CD-RWで画像を保存したいのですが。

    メールで送られてきた画像(写真)をCD-RWで保存しておこうと思います。まず、添付の画像をデスクトップに保存しました。CD-RW(書き換え型)をGドライブ(CD-ROM)に入れて右クリックし、CDのフォーマットを選ぶとPacketManが起動して、フォーマットしました。その後、どうすればいいのでしょうか。因みに、画像のアイコンをGドライブにドラッグ&ドロップすると「このディスクは書き込み禁止されています。解除するか別のディスクを使って下さい」と出てしまいます。OSはWindowsME、機種はIBMのAptivaです。

専門家に質問してみよう