• ベストアンサー

キーボード操作をせずにホームページ画面を更新したい場合

PCのホームページ画面を見ながらの作業で、両手がふさがっていたり汚れたりしてキーボードに触れられない場合、画面上に現在表示されているページをキーボードに触れずに例えば一分おきに自動的に更新したりすることは可能でしょうか? この様な事は聞いた事がないので全く分かりませんが、これについて知っている方がいましたらお願いします。 WinXP を使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

お使いのブラウザが何なのか判りませんが、「Opera」なら自動更新できます。(他のもできるんでしょうが・・・。) 5秒~30分、カスタムまで色々な時間で自動更新してくれますよ。

thanksv
質問者

お礼

操作法分かりました。 ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

thanksv
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Operaはフリー版は大分前にインストールはしてありますがほとんど使った事はありません。今、開いてみたのですが購入していない「フリー版」では出来ないのでしょうか? 操作方法が分かりません。 もし、よろしければご教授ください。 申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• sineminna
回答No.3

Opera、FireFox、Sleipnir 自動更新ができるブラウザは数多くあります。 http://tabbrowser.ktplan.jp/imradris.html ちなみにOperaは完全フリーになりました。 あと、こんなソフトもありますが http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se167058.html

thanksv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• Interest
回答No.2

thanksvさんがホームページを作られるのでしたら、簡単にできます。 例えば、JavaScript の setTimeout を使えば、ページを表示してから指定した時間が経過したときの処理を記述できます。 そうじゃなくて、誰かが作ったホームページをみるのに、例えば1分おきに自動的に切り換えたいということでしょうか?(次にどこを表示するかどうやって決める??)

thanksv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。