• ベストアンサー

武蔵小山、西小山の住み心地

転勤になり、引越し先を探しており、 武蔵小山または西小山の駅近くに引っ越そうかどうか迷っています。 近辺にお住まいの方、以前住んでいらした方、詳しい方いらっしゃいましたら何でもいいので教えてください。 便利なところ、不便なところ、良いところ、悪いところ、何でもいいので教えてください。 長文でも短文でもかまいません。 よろしくお願いします。 私の現在の状況は ・20代独身の会社員男で1Kで一人暮らしを希望 ・帰宅は早いときで20時前後、残業で22時過ぎもあり ・住宅地付近が賑やか過ぎないか、夜の治安も気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

はっきり言って、一人暮らしするなら都内でも最高ランクの場所と言えます。 ・非常に大きな商店街 ・渋谷や目黒、自由が丘、横浜などへのアクセス(電車) ・都心・横浜へのアクセス(クルマ) ・それほど高くない家賃 ・環境の良さ(道路から一歩入ると閑静です) これほど揃っているところは珍しいと思います。

fine_flower
質問者

お礼

行ってみましたが、非常によい場所ですね。 人気のエリアとのことで家賃がどれくらいか心配です。

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.2

すべてにおいて都内ではいい場所でしょう。 でも下の2点は不利です。 ・家賃 ・自動車 これが気にならないなら住むのにはうってつけでしょう。 特に自動車を持ってるとか言うなら、絶対にここはお勧めしません。 駐車場代でマンション借りれます。 電車だと30分でいけるのに、車だと2時間かかります。 家賃も高いです。 実際にこの地域に行ってみることをお勧めします。

fine_flower
質問者

お礼

自動車は当面保有しないので問題ないです。 家賃はちょっと心配です。