• 締切済み

情報の精度の上げ方について質問です。

日常業務の組み方について質問があります。 今、事務処理の仕事をしておりますが、より業務を円滑に進めるため、欠陥や取り入れるべき所があれば修正したいと思ってます。 私は以下のように日常の優先業務を組んでます。 何か、ご意見などございましたら、ビシビシご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。 <優先業務> (1)全体を3段階に分ける。(ex.入力→処理→出力) (2)処理の部分を7±1つで分けて段取りを組む。 (3)出力を相手の要求に合わせて、精度を上げる。 <提携業務> 優先業務に余裕をつくり、不要不急に対応する。 上記の全体を繰り返し「検証→計画→実行」を振り返ることで、相手が要求する情報の精度は上がりますが、もっと「出力」時のヒット率・正確性や「2割の労力で8割の達成率を上げる」ような効率性を出すには、どう変えればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2531kbps
回答No.1

ありきたりな回答ですが、QC導入ですね。 あのツールをフル活用すればよいと思います。