• ベストアンサー

[Xmas] クリスマスには何を食べますか?

こんにちは。 明日会社の忘年会です。 その中でゲームをやるのですが、1つ決まっていないことがあります。 クリスマスにちなんだ食べ物をいくつか登場させ、順番に値段を当てていくといった単純なものです。 しかし、このちなんだものを4つ用意したいのですが、思いつきません 1.シャンメリー 2.鳥のもも 3.XX 4.お供え餅(笑い取り用) ケーキは景品として登場させるので、だめです。 あと1つクリスマスにちなんだ食べ物、何かありませんか? 予算は1つ200円くらいで…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別にクリスマスにちなんだもの、というわけではないけれど・・・、カナッペとか・・・。そのくらいしか思いつきませんでした。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 結局「豪華なプリン」になりました。ほとんどケーキなんですけど、景品のケーキより高くつきました…。 幹事は大変ですね。ほとんど飲みも食べも出来ませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 予算とクリスマスっぽい物から想像すると お菓子の詰め合わせでしょうか^^?赤いブーツに入ってたり雪だるまに入ってたり…少ない知恵を絞ってみましたが如何でしょう?

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 詳細は#1さんのお礼に書いていますが、赤いブーツも良かったかな?と思っています。ただ、予算がありましたので…。結構高いんですよこのブーツ(笑。 とりあえず、なんとか終わりましたのでお礼と報告を兼ねましてカキコさせていただきました。 ありがとうございました。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.2

クリスマスだからやっぱりアレですね。 「栗」→天津甘栗 ダメ?

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 最初よく分かりませんでしたが、見ていたらなんとなく理解できました(笑。 しかしおばさん連中には気づいてもらえないと思いましたので、無難な線で行ってみました。詳細は#1さんのお礼にて。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 予算一万で一品、忘年会の景品

    予算一万で一品、忘年会の景品を用意できるとしたら、何が思いつきますか? 今、会社の忘年会の幹事グループにいまして、一万で蟹が持ち上がってますが、保存が大変とも言われています。 ご意見お待ちします。

  • クリスマスプレゼントを一緒に見に行くこと について

    付き合っている人(22歳、男)に、「クリスマス、何か欲しいものある?」 と、メールで訊かれました。 それに対して、わたし(20歳、女)は「ほしいものー? あります☆ 時計ネックレス!」 と返しました。続けて、わたしも、 「クリスマスプレゼント、何が欲しいんですか? 何でもいいですよ、遠慮なく言ってくださいね!」 と訊きました。 すると、「時計ネックレスが分からない。一緒に見に行く? オレは欲しいものって言われてもなぁ…… 今一番欲しいのは○○○○だけど」 と、返事が返ってきました。 (※○○○○=某アニメキャラのフィギュア/コンビニの一番クジのラスト賞景品、らしいです。) ここで、質問です。 こんなものをプレゼントされてみたい! という憧れから、時計ネックレスと答えたのですが、 値段はピンキリで、わたしが見たことある中では、 ¥1,980、¥3,990、¥13,800、 などの品があります。 わたしは、彼が、「これくらいの値段ならプレゼントしてやってもいい」と思えて、 しかもわたしに似合うなと思って、選んでくれた……というようなものが欲しいのですが、 一緒に見に行ってしまったら、 これを、買え、というわけ? みたいに思われてしまわないでしょうか? 不安です。 一緒に見に行くとしたら、そのときに注意すべきこと、 一緒に見に行かないとしたら、他にどうやったらいいプレゼント交換ができるか、を 教えていただきたいと思います。 補足ですが、わたしは彼の欲しいもの(フィギュア)をあげられそうにありません……。 なので、ますます一緒に選びに行って、買ってもらうなんてことは…できません……。 (※各店舗に用意されたクジの、最後の1枚を引かないと、もらえない景品なのだそうです。) 他に欲しいものはないそうです。 2人とも、フリーターです。 クリスマスはおろか、年明けしてしばらくしないと会えないだろうということで、 すでに「クリスマスプレゼント」ではないのですが(笑)、 付き合って初めてのクリスマスなので、わたしは大切にしたいイベントだと思っています。 返事をためらっていると、 「今度一緒にクリスマスプレゼント選びにいこーぜー」とまたメールが来ました。 返事が……できません! みなさま、知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • クリスマスの横浜のバー

    クリスマスに彼女と横浜に行くことになったのですが最後に行くレストランかバーのようなところに行きたいのですが決まらなくて困っています 予算があまりないので(1人3~4000円ほど)食べ物は無しで飲み物だけとか、ケーキ等の軽食と飲み物だけというのでも全然かまいません ただせっかくなのでキレイな夜景の見える席を予約したいのです 2人で雰囲気に浸れる良いバーはないでしょうか?いまの時期で予約は難しいのかも知れませんが宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • 付き合って1ヶ月でのクリスマス。。

    付き合って1ヶ月ちょっとでクリスマスなのですが、予算はいくらぐらいがいいのでしょうか? 私は28歳、彼は34歳です。 候補として、 (1)キーケース(2万円くらい) または (2)香水とマフラーなどの小物(トータルで2万くらい) です。私はグッチが好きなのですが、彼はあまりハイブランドに興味がないようなのでどこのものがいいのかも迷っています。 なにかアイディアや体験談等がありましたらよろしくお願いします! また、料理+ケーキは作る予定ですので、手作りの・・・とか、なにをもらってもうれしいから値段じゃないですなどの回答以外をいただけると幸いです。

  • クリスマスプレゼント(長文です)

    私24歳、彼25歳。付き合って2年です。 どうしても腑に落ちない事があるので、どうしたら良いか教えて下さい。 去年はクリスマスプレゼントはお互いしませんでした。 彼が「クリスマスなんてただの平日だし、特別な事なんてしなくていいじゃん」と言ったので、私の家でクリスマスっぽいご飯とケーキを私が作って食べて終わりました。 それが今年は12月の始めに「クリスマスプレゼント用意してあるからね。1万3千円くらいのネックレスだよ」と言われました。嬉しくてとても喜んだのですが、その後に「でも箱にも袋にも入ってないからね。ただ紙袋にポンと入ってるだけ」と言われたので???となってしまいました。 普通ちゃんとしたお店で買ったなら箱に入っていますよね? 箱には入っていなくてもそのお店の袋に入ってるし、クリスマスプレゼントならちゃんと包装してもらえますよね? どうしても府に落ちなくて一度電話で「どうして箱に入っていないの?」と聞いたら「現品限りだったから。でも絶対似合うと思うし、気に入ると思うよ!」と言い切られてしまって、その場はそれ以上聞けませんでした。 アクセサリーなんて売り場に売ってるのを箱に入れてくれるじゃないですか。それが箱にも袋にも入ってないってどうして??と疑問に思ってしまっています。 もしかして2ndストリートあたりで手に入れたのかな?とか(彼は2ndストリートが好きなので) 彼がくれるなら私もクリスマスプレゼントを用意しなきゃと思っています。 候補はもう考えていて、彼のプレゼントより少し高い位なのですが、上記の事が引っかかって用意するに至っていません。 私が用意しなくて彼がちゃんとしたものをくれたら困る。でも、彼が嘘をついて安物を買っていたら私だけ損をすることになる・・・と思ってしまいます(イヤなヤツです・涙) ネックレスの値段に拘っているわけではありません。プレゼント交換なんて無くても良かったんです。 でも、彼が自分で値段まで言ってくるって事は相応の物を私にも用意しろって事だと思うんです。実際プレゼントは楽しみにしている様子です。もうすぐクリスマスなのに憂鬱です。 今のところ私が考えているのは  1)私もプレゼントを用意し、クリスマス当日にネックレスをもらってからどこで買ったの?等を聞く  2)プレゼントを用意する前にどこで買ったのか等を聞く。  3)プレゼントを用意せず、クリスマス当日を迎える。貰ってから一緒に買いに行くようにする。 の3択かな、と。 本当は自分が損をしても良いから彼にちゃんとしたプレゼントを用意してあげるのが一番なんですけど、どうしてもそういう心境になれません。 私からサプライズで用意するならともかく、用意しなきゃいけないという義務感がイヤです。 皆さんならどうしますか? また、箱にも袋にも入っていない理由で考えられることはありますか??

  • 忘年会で、景品を用意しないといけないのですが

    来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。 場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。 景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。 予算は1万円以内です。 景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。 皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。 なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からのXmasプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 ちなみに私は23で、彼は5歳年上です。 そして昨日、初めてのXmas 彼のほうから、クリスマスは絶対に一緒に過ごそうと誘われました。 私は仕事終わりにケーキを買って彼の家へ向いました。 もちろんプレゼントも用意して。 そしてそれを渡すと彼がひとこと。 「俺が金なくてなにも買えないの知ってるから、〇〇ちゃんなにも用意してないかとおもった」 そして彼は嬉しそうに私からのプレゼントを受け取っていました。 喜んでもらえるのはすごく嬉しいし、選んだ甲斐があったとおもいましたが、 私はいままでこーゆう経験がなかったために、すこしショックでした。 決して「プレゼントは必ず貰えるもの」それを当たり前の事だと思っているわけじゃないです。 高価なモノがほしいわけじゃない。 ただ、 お金がなかったとしても、そーゆうのって気持ちじゃないのかな。 値段とかそんなんじゃないとおもいます。 たとえモノがあげられなかったとしても、他に楽しませることはできなかったのかと。 軽い食事やドライブとか。 喜ばせる気持ちがこの人にはないのか。。と、少し嫌になりました。 こーゆう女心みたいなのに共感できる方いらっしゃいましたら、、、是非回答おねがいします。

  • 学童のクリスマス会 アイディアをお願いします!

    現在、学童に通っている子どもがおり、12月にクリスマス会があります。 クリスマス会の担当になっており、例年通りにやるか、少し変えるかで悩んでいます。 例年通りの場合... はじめにサンタさん登場(ここでプレゼントをあげる等しない) ↓ サンタさんが曲芸を披露 ↓ サンタさんの協力の元、ビンゴ大会をやり上位者には大きいサンタブーツ、以下どんどん小さいブーツを景品として児童にプレゼント。 ↓ ビンゴゲームの後にはジュースとお菓子(合計で170円程度)を食べる。 という風になっています。 ここで、ビンゴ大会でプレゼントに差が出てしまう ということが引っかかっています。 例年、そのようにしているので問題が無いような気もしますが、うちの子が「1年生に大きいものや特別な物にこだわる子がいる、その子が大きいブーツを貰えなかったら可愛そう」といいだしました。 逆に、例年通り大きいブーツを当てるのを楽しみにしている子もいるのではと思います。 クリスマスの予算は保護者からの毎月の積み立てでまかなっています。 同じサンタブーツをみんなに配り、ビンゴでは何か他のもの(いい景品があれば是非教えてください!)を景品とする方がいいのか、例年通りにするのが無難なのか... 考えれば考えるほどわからなくなってきました。 みなさんならどのようなクリスマス会がよいですか?

  • 保育園児へのクリスマスプレゼント

    今年からある保育園の校医をしています。健診や健康相談が主な仕事です。先日、子供達が先生と一緒に手作りの2002年のカレンダーを持ってたずねてくれました。大変かわいらしく、クリニックの中に飾るつもりです。 そこで、何かお礼というか、クリスマスプレゼントを保育園に送りたいと考えています。ケーキ、クッキーなどの食べ物はまずいし・・・。本はどうかな・・・、とも思いますが。 ズバリ、何がよいかレコメンドして下さい。予算は1万円。