OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

保育園児へのクリスマスプレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179371
  • 閲覧数962
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (137/207)

今年からある保育園の校医をしています。健診や健康相談が主な仕事です。先日、子供達が先生と一緒に手作りの2002年のカレンダーを持ってたずねてくれました。大変かわいらしく、クリニックの中に飾るつもりです。

そこで、何かお礼というか、クリスマスプレゼントを保育園に送りたいと考えています。ケーキ、クッキーなどの食べ物はまずいし・・・。本はどうかな・・・、とも思いますが。

ズバリ、何がよいかレコメンドして下さい。予算は1万円。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

絵本がいいですね。とある保育園の関係者ですが、絵本でしたらいくらあっても嬉しいものです。
クリスマスにちなんだものでもいいですし、校医をなさっておられるのでしたら、子どもたちの健康や、衛生などの教育的な絵本でもいいかもしれません。

私は自信を持って絵本のプレゼントおすすめいたします。

代表的な絵本の出版社のサイト
・日本児童図書出版協会
http://www.kodomo.gr.jp/
・ほるぷ出版
http://www.holp-sya.com/
・ひかりのくに
http://www.hikarinokuni.co.jp/

通販でも入手できます。
・アマゾンジャパン
http://www.amazon.co.jp/
・その他の書籍通販サイト案内
http://www.book-scramble.com/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

お一人ずつに配るのですか?
それとも園児全員にでしょうか?
もし園児全員に、ということであれば、ブロックなんかいかがですか?
それとも今の子供はブロックなんかで遊ばないんですかね?(汗


友達の幼稚園の先生をやっている子は、園児からあちこちのお土産をもらうと
・ハンカチ
・キーホルダー
・ハンカチ・ティッシュのセット
・タオルハンカチ
などを贈っているようです。

何かの参考になれば・・・。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

消耗品よりは形に残る物の方が良いと思うんで、 遊具なんか如何でしょう?(ボールや子供用のジャングルジム(プラ製)) また、本もいいと思いますよ。 あと、KODAMARさんも仰られていますが、園児一人一人ではなく保育園全体に 送る物ですよね?
消耗品よりは形に残る物の方が良いと思うんで、
遊具なんか如何でしょう?(ボールや子供用のジャングルジム(プラ製))
また、本もいいと思いますよ。

あと、KODAMARさんも仰られていますが、園児一人一人ではなく保育園全体に
送る物ですよね?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

みんなで使える物がよいと思います。 手紙を添えて、コットンブロックや積み木、すべりだい、おままごとなど色々候補はありますが、勿論本でも良いです。 個人にあげるよりも、みんなで使う残る物の方が良いと思います。 一万円だとかなりの物も買えると思いますよ。 お近くにトイザラスなどがありましたら(他店でも良いですが)覗いてみて下さい。
みんなで使える物がよいと思います。
手紙を添えて、コットンブロックや積み木、すべりだい、おままごとなど色々候補はありますが、勿論本でも良いです。
個人にあげるよりも、みんなで使う残る物の方が良いと思います。

一万円だとかなりの物も買えると思いますよ。
お近くにトイザラスなどがありましたら(他店でも良いですが)覗いてみて下さい。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

kennedy2さん、こんにちは。
校医さんという事なので、体・健康・衛生などがお勉強できる?物はどうでしょうか。
本ならば、手洗いや、うがい、風邪の事、体の事などがわかりやすく簡単に書いてある本とか。
うちの子供は年少組ですが、体の仕組みなどが載っている本などを興味をもって見ていますよ。(例えば、食べた物はどうやってうんちになるか?とか、どうして風邪をひくのかな?とか、体の中の骨はこうなっている・・とか。)
お友達も、「病院ごっこ・お医者さんごっこ」がみんな大好きで、”お医者さんセット”なんかは大人気です。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

ズバリ、いきましょう。
『モミの木の鉢植え』
もちろんクリスマスツリーに使います。
シーズン終了後は敷地に余裕があれば仮植えしておき、また来シーズンになったら掘り出して鉢に入れて飾ります。
毎年大きくなるので、そのまま植えられる場所があれば屋外のクリスマスツリーにしても良いと思います。
植え替える場所がなければ、はちの中に入れたままで『盆栽』のように小さく育てます。
どちらの使い方が適しているか園の事情を伺った上でモミの木の種類を選びましょう。
植木屋に聞けば『大きく育つもの』『小さくまとめやすいもの』を見分けて売ってくれると思います。
夢が広がる良いプレゼントになると思います。