• ベストアンサー

フライトアテンダント志望です。肌荒れを治すには?

sora55soraの回答

回答No.3

国内エアラインの現役です。 私の友人も入社した頃にはにきび肌に悩まされていました。 ですが、新人訓練の時に教官に皮膚科を紹介してもらって、 そこでピーリング治療をしたら、肌が大分綺麗になりましたよ。 個人差もあるかと思うので、一概に良い!とは言えないのかも しれませんが、一度試してみてはいかがですか? 肌に関しては航空会社によっては、厳しくチェックする会社もあるかと 思います。 が、文章を拝見したところ、努力もなさっているようですし、 大学生活を送りながら気長に治していけば良いと思います。 エアライン受験に際しては色々な不安要素もあるかと思いますが、肌荒れ に関しては深刻に悩まなくても大丈夫です。 頑張ってくださいね。

aikoxxaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピーリングですね。私の友人もピーリングでよくなったと言っていたので、バイトをしてお金がたまったら試してみたいと思います。 日系志望ですが、外資(CIなど)も視野に入れているので、肌の手入れも気が抜けないなと思いました。 応援ありがとうございます。soraさんと同じ空を飛べるように、4年間で肌も心も成長できるように、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 肌荒れで困ってます!

    高3です。 もう三年程ニキビで悩んでいます。 一ヶ月前くらいに、NOVのアクネローションに変えたところ、おでことあごと左頬のニキビがほぼ無くなりました。 しかし、右頬下に2、3個ニキビが治らず、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。 いまのところ、NOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使っています。 寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。 ニベアなどをつかったほうがいいのでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです!

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ

    ニキビに悩んでいます。 私は2人めを出産してからニキビに悩まされ、繰り返しニキビが出来てしまいます。 色々な化粧品(プロアクティブ、NOV、オルビス、オバジなどその他、色々)を試してみたんですが、改善されませんでした。自分に合った化粧品が見つかりません。 今、皮膚科で抗生物質を処方され飲んでいますが、飲むと良くなり抗生物質を飲むのを止めると又出来てしまいます。あまり抗生物質に頼りたくなく、スキンケアで治したいのですが、何か良い治療法やスキンケアがあれば教えてください。

  • 頑固なにきび跡

    3年ほど前にストレスや環境の変化で顔中ににきびができました。(特に頬)なかなか治らず、いろんな皮膚科に行ったり、スキンケアもいろいろ試しました。NOV、ファンケル、VCローション、オルビス、ドゥラメール、アクセーヌ、アルビオン、ドクターカナコetc・・・。やっと赤みはとれましたが、肌が凸凹してクレーターのようで人前に出るのが憂鬱です。ピーリングは高いし(泣)なにかいいスキンケアはないでしょうか?最近にきび跡が黒ずんできている気がします。

  • 肌荒れ ※ニキビ画像注意

    個人商品から話題のものなど 色々スキンケアを試してきました。 (肌が弱く片っ端から試すわけには いきませんでしたが) ほとんどの石鹸や美容液は ニキビがそれ以上できなくなったり ニキビ量が減ったりと 効果はみられましたが、 画像以上の成果は得られず 諦めかけています… 水分も人よりとる量は多く 化粧も自分なりに気を付けています。 食生活の改善を試みること、 生活を正すこと。 その他にスキンケアのためにできることは何かあるのでしょうか? またおすすめのスキンケア方法があったら 教えていただきたいです。

  • 上半身のニキビ跡(ニキビも)

    背中や胸、腹などにニキビができニキビ跡が酷いのですが、何か良いニキビ跡ケアはありますか? 今はサンソリットの赤い石鹸でピーリングを行い、 気休め程度ですが、メンソレータムのメラノバスターと云うのを塗り、 LIONのペアA錠と云うのを飲んでいます。 あと、はと麦茶と飲んでいるぐらいです。 オルビスのクリアボディローションを薦められたのですが、調べるとあれは予防の様でして、 別の方からイプサのボディピンプルクリアEXと云うのを薦められました。少し高いのですがニキビ・ニキビ跡用に開発された様です。 @コスメで口コミを見た限りではあまり良さそうでは無いのですが、肌質は人それぞれなので何とも・・・ あと身体を洗う石鹸で茶のしずくと云うのを薦められました。 何か良いスキンケア用品、食品、サプリなどあれば教えて下さい。 あと検討しているので岩盤浴です。ニキビに良いと聞いたので。 もう上半身が少し前までは何も無かったのに、 見るも無残な姿となっていて銭湯に行くのすら躊躇してしまいます。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 洗顔 方法

    肌をキレイにしたいんですが。肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡を治したいです スキンケアが大事だと聞きました どんな成分の石鹸、化粧水、乳液を使えば良いか教えてください 市販で買えるもので教えてください よろしくお願いします

  • コンシーラーについて質問です。

    コンシーラーについて質問です。 固形とクリーム状(チューブに入ってるもの)ってどちらが肌にいいんですか? 洗顔用の固形石鹸の場合は、固形の方が不純物が少なくてよいと聞いたことがあります。 コンシーラーの場合はそういう違いはあるんでしょうか。 ニキビやニキビ跡に使おうと思ってます。

  • ニキビが急にできてしまいました。。

    タイトルの通りです。 もともとニキビで悩んでいたのですが、最近はおでこのニキビが無くなり、頬も落ち着き、あとは1、2個治せたらニキビ無くなるくらいまでに改善していました。 ところが、今週の月曜日になると、頬に隆起したものがぽつぽつ。。。すぐにニキビだと分かったので、早く寝るようにしたり、いつもより丁寧にスキンケアするように心掛けました。 しかし、5日経った今もあまり改善されません。 前まできれいだったおでこには小さいニキビがたくさん。頬は少しおさまったものの、まだまだニキビが目立ちます。 脂っこいものを沢山食べたとか、寝る時間が極端に遅くなったとか、そういうのは全くありません。 ただ、私は慢性的な便秘なんです。それが原因なんでしょうか? 今のスキンケアは、 洗顔は牛乳石鹸、そのあとはNOVのアクティブローションとモイスチュアミルクを使ってます。 寝る前にはテラコートリルを塗っています。 オロナインやバイオイル、ニベアやザーネクリームなど色々試しましたが、これらは私に合っていなかったようです。 他には、青汁やビタミンcの飲料や豆乳を飲むようにしています。 来週楽しみにしている用事があるのでそれまでになるべく目立たなくさせたいです! 何かいい対策があれば教えていただきたいです!

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。