洗顔 方法で肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡を治す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 洗顔 方法で肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡を治すためには、適切なスキンケアが重要です。
  • 石鹸、化粧水、乳液などの成分には注目しましょう。
  • 市販で手に入る商品を選ぶこともポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗顔 方法

肌をキレイにしたいんですが。肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡を治したいです スキンケアが大事だと聞きました どんな成分の石鹸、化粧水、乳液を使えば良いか教えてください 市販で買えるもので教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニキビが今できている状態ならあまり化粧品はつけない方がいいと思いますよ。 特に乳液は油分が多いのでニキビができている部分にはよくないでしょう。 薬ではないので劇的に効くものはないと思います。 洗顔石鹸はごく普通のもので十分と思います。 しっとり系の洗顔フォームなどは突っ張らないように油分が入っているそうです。 なので普通の洗顔石鹸がいいですよ、そう皮膚科の先生がいっていました。 ニキビの原因には食事やホルモンの影響もあると思いますよ。 また年齢でもニキビへの対応も変わってきます。 ニキビ跡やニキビの状態のよっては皮膚科に行くのがいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

にきび跡はメラノCCを根気よくつけるときれいになります。 よくコスメ系サイトでもにきび跡にきくという口コミがあります。 石鹸はなるべく無添加とかさっぱりするものがいいと思います。 化粧水はふきとり化粧水と書いてあるものがいいです。 乳液はべたついたらニキビにわるいので、ニキビ肌用で乳液があればそれをかったほうがいいです。 でも乳液よりジェルとかのほうがいいと思います。

• sparkle719
回答No.4

薬局にニキビ肌用と書いてあるコーナーがあるので、そこで買えば間違いないですよ。 石鹸はピーリング効果のあるAHAソープがききました。 http://www.aha-soap.com/soap/

回答No.3

プロアクティブなどはどうでしょうか? ニキビ・ニキビケア専門の商品なので。

• pupupu
回答No.2

こんにちは。 年齢がわかりませんが、お若い方でしたらニキビ用の石鹸や軟膏なども市販されているので、試してみて下さいね^^ 改善されない場合は、皮膚科の先生に診て貰う事をお勧めします。 経験上、あまり何種類もの化粧品を使わない方が良いかと思います。