肌荒れで悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • 肌荒れで悩んでいる方へ。個人商品から話題のものなど、色々なスキンケアを試してきましたが、ニキビが改善されずに悩んでいます。
  • 肌荒れで悩んでいる方へ。多くの石鹸や美容液を試してもニキビの効果はみられましたが、画像以上の成果は得られず、他の方法で改善を試みたいと考えています。
  • 肌荒れで悩んでいる方へ。水分や食生活の改善、生活の正常化などの方法に加えて、おすすめのスキンケア方法も教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

肌荒れ ※ニキビ画像注意

個人商品から話題のものなど 色々スキンケアを試してきました。 (肌が弱く片っ端から試すわけには いきませんでしたが) ほとんどの石鹸や美容液は ニキビがそれ以上できなくなったり ニキビ量が減ったりと 効果はみられましたが、 画像以上の成果は得られず 諦めかけています… 水分も人よりとる量は多く 化粧も自分なりに気を付けています。 食生活の改善を試みること、 生活を正すこと。 その他にスキンケアのためにできることは何かあるのでしょうか? またおすすめのスキンケア方法があったら 教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

お風呂で歯を磨くと肌に良いらしいです。 湯船に浸かった状態で口内を刺激することで、何たらかんたらという物質(名前忘れてしまいました)が分泌されるというのを読んだことがあります。その物質が肌によろしいとのこと。 また顔に歯磨き粉を塗ると良いとかいう都市伝説もありますが、あれは嘘なので間違っても顔に塗らないように!です。

関連するQ&A

  • 治らない顎ニキビ

    5年前くらいから、顎にニキビが出来て、ずっと繰り替えしています。 以前は、全体的に多かったのですが、最近は減ってきて、顎ニキビが一番目立ちます。 食生活も変えて、スナック菓子や甘いものをあまりとらないように心がけていますが、どうしても治りません。 美容の為に、化粧水や美容液も欠かさず行って、洗顔もちゃんとして、運動も週に4回はジムに行っています。水分もこまめにとっています。 おかげで、体重は、6ヶ月で7キロは減ったのですが、一番の目的であるニキビがどうしても治りません。 前、皮膚科に行ったことがありますが、先生が手でつぶすだけだと言われてやめました。 いつも奇麗な肌の人が凄くうらやましいです。 どうすれば、しつこいニキビが奇麗に治るでしょうか?

  • ニキビ&ニキビ跡を治したい!!

    私はニキビ肌で、常にニキビが出来てるような肌です。一度、ある化粧品売り場で肌を診て頂いた所、「もしかしたら乾燥性のニキビかと思うよ」と言われました。それ以外の肌質等は言われませんでしたが、あるHPで診断してみた所『混合肌』とでました。 今もおでこ部分には沢山のニキビと跡があります。皮膚科に行く事も考えましたが、お金が本当になく金銭的に無理なんです。 そこで、まずは生活習慣やスキンケアから心掛けてみようと思っています。 何か生活習慣で気をつける点とスキンケア商品でオススメ商品(洗顔料、クレンジング、化粧水やクリームや美容液や乳液など)ございましたら是非教えて下さいませんか?そして、スキンケアをする際の付け方などで気をつける事がありましたらそちらもお願いします。

  • 赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

    あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

  • 汚い肌

    汚い写真ごめんなさい。 酷いニキビとニキビ跡に悩んでます。 常に顔にニキビのある生活です。 もともと皮膚が薄く、色も白いので赤味がとても目立ちます。 皮膚科でもらうニキビの薬も強すぎて、火傷したかのように皮膚が真っ赤になってしまいます。 四六時中肌のことを考えては落ち込む生活にうんざりしてます。 スキンケアは先行乳液、化粧水、美容液でケアしてます。インナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌です。 何か良い改善方法は、ありませんでしょうか? オススメの化粧品などでもいいです。 改善方法について教えてください。

  • 脂症とにきび、肌荒れに悩んでいます。

    こんにちは。 最近お肌の状態に悩んでいます。 というのも、元々皮脂の分泌は多いほうだったのですが、ここ2年くらい肌の状態が酷いんです。 まず、皮脂の分泌が多すぎて多すぎて・・・。(毛穴の黒ずみ、開きが原因かと思います。) それからニキビがいくつも出来てしまい、しかもなかなか治りません・・・。 さらに乳液がしみます(>_<)低刺激のものに変えてもしみるんです。。。 脂症には逆に保湿が大事というのを聞いたことがあるので、最近は一生懸命保湿することに勤めていたのですが、よくなるどころか逆に肌があれてしまい、お化粧もノリません。。 そこで、色々つけすぎなのかな?と逆の発想で、化粧水のみのスキンケアにしてみようと思っているのですが、次の日の肌の調子(皮脂の分泌量)を考えると、恐くて踏み切れません・・・。 なんせ、1時間ほどで顔がテカテカになってしまうもので・・・。 皮膚科を受診したこともあるのですが、ニキビの薬をもらえただけで、そのほかは何も言われませんでした。 なにかアドバイスなどありましたら些細なことでもよいのでお願いしますm(__)m 化粧下地やパウダーで皮脂分泌を抑えたりすることも出来ると思うのですが、素顔からキレイにしたいんです。 ちなみに21歳、会社員です。

  • 顔のニキビ、ニキビ痕について

    こんばんは、19歳の男性です。ニキビは、中学から続いていますが高3まではあまり酷くなく、あまり気にしてませんでした。しかし、高3のころあたりからニキビが気になり始めていろいろな化粧品に手を出してしまい悪化するばかりでした。自分の肌の状態も考えずにやみくもに化粧品を買っていました。その結果、大きなニキビ痕ができてしまいました。大学に入ってからは、ネットなどで肌のことを色々調べ、このサイトに辿り着きました。いろいろ質問があるのですがよろしくお願いします。まず、肌タイプなのですが、自分は鼻周辺には黒ずみがあり毛穴も開いていて、皮脂分泌が過剰で、Uゾーンは洗顔したあとは少し乾燥するのですが時間が経つと、少しべたつきます。水分量と皮脂量を見ていただいたのですが皮脂量はまあまあで水分不足と言われました。それからは、しっとりタイプの化粧水を使っていたのですが相変わらず水分不足でした。どうすればいいか迷ってたときに、アイナソープ100のピーリング石鹸をみつけ使用してます。現在、使用して3週間くらい経ち、鼻の両脇の皮脂の固まり?と鼻の横の黒ずみが徐々に薄くなってきたような気がするのですが鼻の両脇と鼻の先の黒ずみはあまり変化がないんです。夜、お風呂に入る前に鏡を見ると鼻の黒ずみの部分に皮脂が浮き出てます。アイナソープで洗顔後、鼻の両脇と鼻の先にたくさん白いポツポツがでてきます。白ニキビみたいな感じなのですがこれって角栓なんでしょうか?自然に取れそうもないです。その後、プラセンタ配合の水溶性ビタミンC化粧水でパッティングし、進化型ビタミンC美容液、クリームをつけてます。昨日、久しぶりに水分量と皮脂量を見ていただいたのですが水分量、皮脂量とも47でオイリーぎみになっていると言われました。ニキビはおでこにはピーリング石鹸を使用してからできにくくなったような気がしますが鼻周辺とUゾーンは小さい白ニキビが少しできてしまいます。自分の肌状態はやはり自分でないと分かりませんが、どのタイプだがイマイチ分からないです。角栓コメドタイプだとは思うのですが、水分量も不足しているみたいだし、まずは水分量を上げてからケアしないと効果も期待できませんよね?大学まで電車通学なんですが、周りの人の目が気になってしまいます。周りの友達はニキビがない人ばかりで不潔にしてるからニキビできるんでしょ?などと言われたりして辛いです。長くなってしまいましたがお暇なときで構いませんのでご返事お待ちしています。

  • お肌が硬くなりニキビが出来ます…。

    ここ2日位に頬の皮膚がゴワゴワになり 硬くなりました。 毛穴が詰まってるのかなぁ?と思って 少し赤くなってるしそのままにしていたら 見事、今日、芯のある巨大な赤ニキビになっていました。 頬の皮膚が触っても見ても分かるほどにカチカチになってました。 そーいえば最近、お肌が何となくくすんで見えて 皮膚が全体的に硬めな感じがします。 決してふにふにで柔らかいお肌ではありません。 ニキビも出来やすい体質ですがここ最近は とても酷く赤くしこりのあるような治りにくいニキビが 増えています。 夜のスキンケアはミルククレンジング(たまにザラザラしてきたらオイル) で化粧水(アルージェ)をたっぷり付けてちふれの美容液を塗り最後に クリームで薄く蓋をしています。 このお肌のごわつくや硬くなる感じは何なのでしょうか? スキンケアをどのようにすれば治りますか? もちろん睡眠はきっちりとっていますし 酷い便秘でもありません。 毎日、鏡を見て憂鬱になってしまいます・・・。 何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • ニキビ、肌荒れ、ニキビ跡、敏感肌

    助けてください。最近ニキビが増え出して、洗顔と化粧水などもしっかりとやっているはずなのにニキビが減りません。それから、治りかけのニキビが悪化して、肌が剥けて赤くなり、化粧水がしみて痛いです。その皮の剥けた部分が跡になってしまいそうで怖いです。この場合は、メンソレータムなど薬用の薬を塗ればいいのでしょうか?オススメのニキビ対策や、食生活、塗り薬や飲み薬を教えてください。

  • なかなか治らないニキビ

    こんにちは、高校1年の男子です。 僕は中学の2年まではニキビなんかで悩んだことはなかったのですが、ストレスなどが重なり3年の頃にはもう沢山できてしまいました。しかし皮膚科に行ったところすぐにきれいに治りました。ですがしばらく経つとまた大量にできてしまい、もう皮膚科でも効果がなくなってしまい、いろいろなスキンケアをごちゃごちゃとやっているうちによくわからない肌になってしまい、市販のニキビ予防洗顔や化粧水を使うと顔が赤くなったり、症状が悪化したりするようになってしまい、今は無添加の洗顔石鹸と天使の美肌水という化粧水を使用しています。 僕は今ではほっておいてもすぐに細かいニキビがたくさん出たりしてしまい自分で鏡を見ていてもなんだかにきびのない平和な地域が全然ない顔だなぁとため息ばかりです。急に治せなくてもいいので刺激の少ないスキンケアや生活改善、こうしたら良いなどの情報を教えてくださいお願いします。

  • 肌荒れが酷くて悩んでいます

    最近肌荒れが酷くて悩んでいます。 赤いニキビがポツポツと顔に出来て治りにくく、ニキビではないかと思うんですが小さなブツブツした物(説明が難しいですが鳥肌が立った時にような感じ)が鼻やその周りにたくさん出来ています。 頬はそんなに酷くないですが何となくキメの細かさもないような気がします。 このような時は皆さんスキンケアはどうしていますか? お手入れの方法やお勧めのスキンケア用品(高校生なのであまり高いのは買えませんが・・・)等教えて下さい。 それと最近は量を減らしているんですが私は甘い物が大好きなんです。 お菓子や肉類中心の食生活も原因だと思います。 何か肌に良い野菜や、野菜嫌いでも食べれる料理などもありましたら是非教えて下さい。