肌荒れで悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • 肌荒れで悩んでいる方へ。個人商品から話題のものなど、色々なスキンケアを試してきましたが、ニキビが改善されずに悩んでいます。
  • 肌荒れで悩んでいる方へ。多くの石鹸や美容液を試してもニキビの効果はみられましたが、画像以上の成果は得られず、他の方法で改善を試みたいと考えています。
  • 肌荒れで悩んでいる方へ。水分や食生活の改善、生活の正常化などの方法に加えて、おすすめのスキンケア方法も教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

肌荒れ ※ニキビ画像注意

個人商品から話題のものなど 色々スキンケアを試してきました。 (肌が弱く片っ端から試すわけには いきませんでしたが) ほとんどの石鹸や美容液は ニキビがそれ以上できなくなったり ニキビ量が減ったりと 効果はみられましたが、 画像以上の成果は得られず 諦めかけています… 水分も人よりとる量は多く 化粧も自分なりに気を付けています。 食生活の改善を試みること、 生活を正すこと。 その他にスキンケアのためにできることは何かあるのでしょうか? またおすすめのスキンケア方法があったら 教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

お風呂で歯を磨くと肌に良いらしいです。 湯船に浸かった状態で口内を刺激することで、何たらかんたらという物質(名前忘れてしまいました)が分泌されるというのを読んだことがあります。その物質が肌によろしいとのこと。 また顔に歯磨き粉を塗ると良いとかいう都市伝説もありますが、あれは嘘なので間違っても顔に塗らないように!です。