肌荒れで困ってます!ニキビ対策のアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 高3の私は、3年間もニキビで悩んでいます。最近はNOVのアクネローションを使っていることで、おでことあごと左頬のニキビはほぼなくなりました。しかし、右頬下に2、3個のニキビが治らず、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。現在はNOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使用しています。寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。ニベアなどの使用もおすすめですか?
  • ニキビで悩む高3の私。3年間悩んできましたが、一ヶ月前からNOVのアクネローションを使用しているところ、おでことあごと左頬のニキビがほぼなくなりました。しかし、右頬下にはなかなか治らないニキビがあり、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。今のスキンケアはNOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使用してからNOVのアクネローションを塗布するというもの。寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っていますが、ニベアなどの使用もおすすめですか?
  • 肌荒れに悩む高3の私。3年間もニキビが続いていますが、最近はNOVのアクネローションを使うことでおでことあごと左頬のニキビはほぼなくなりました。ただ、右頬下には数個の治りにくいニキビがあるほか、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残っています。今のスキンケア方法は、NOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使用。寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。追加でニベアなどを使うこともおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肌荒れで困ってます!

高3です。 もう三年程ニキビで悩んでいます。 一ヶ月前くらいに、NOVのアクネローションに変えたところ、おでことあごと左頬のニキビがほぼ無くなりました。 しかし、右頬下に2、3個ニキビが治らず、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。 いまのところ、NOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使っています。 寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。 ニベアなどをつかったほうがいいのでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1hiropi2
回答No.2

保湿をしたほうがいいと思います。一度、ほんとにシンプルなスキンケアを試してみるのはどうでしょうか。私はずっとこれで調子良いですよ。 (1)洗顔は固形石鹸を泡立てて優しく。 (2)液体の馬油2滴をなじませる。 (3)皮膚科で出してもらえるヒルドイドクリームを塗る。(市販の物だと、ヴェレダのスキンフードというクリームが似てる感じがします。けどヒルドイドのほうがすごくお手頃な値段です) (4)ベビーパウダーをはたく。 よかったら試してみてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#193049
noname#193049
回答No.1

1日に4回くらい、頻繁に洗顔をしましょう。あと髪が顔にかからないように。顔の周りをすっきりさせてください。 あと、ニキビは触ったら悪化するので、絶対触らないように。 プロアクティブもよく効きますよ。あと皮膚科へ行けば、良い薬をくれてすぐによくなると思います