肌荒れで困ってます!ニキビ対策のアドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 高3の私は、3年間もニキビで悩んでいます。最近はNOVのアクネローションを使っていることで、おでことあごと左頬のニキビはほぼなくなりました。しかし、右頬下に2、3個のニキビが治らず、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。現在はNOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使用しています。寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。ニベアなどの使用もおすすめですか?
  • ニキビで悩む高3の私。3年間悩んできましたが、一ヶ月前からNOVのアクネローションを使用しているところ、おでことあごと左頬のニキビがほぼなくなりました。しかし、右頬下にはなかなか治らないニキビがあり、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。今のスキンケアはNOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使用してからNOVのアクネローションを塗布するというもの。寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っていますが、ニベアなどの使用もおすすめですか?
  • 肌荒れに悩む高3の私。3年間もニキビが続いていますが、最近はNOVのアクネローションを使うことでおでことあごと左頬のニキビはほぼなくなりました。ただ、右頬下には数個の治りにくいニキビがあるほか、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残っています。今のスキンケア方法は、NOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使用。寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。追加でニベアなどを使うこともおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肌荒れで困ってます!

高3です。 もう三年程ニキビで悩んでいます。 一ヶ月前くらいに、NOVのアクネローションに変えたところ、おでことあごと左頬のニキビがほぼ無くなりました。 しかし、右頬下に2、3個ニキビが治らず、左側の鼻の横あたりの頬にはニキビ跡が残ってしまいました。 いまのところ、NOVのアクネ用の石鹸で洗顔し、オードムーゲを使ってからNOVのアクネローションを使っています。 寝る前にはメラノccを塗り、その上からオロナインを塗っています。 ニベアなどをつかったほうがいいのでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1hiropi2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

保湿をしたほうがいいと思います。一度、ほんとにシンプルなスキンケアを試してみるのはどうでしょうか。私はずっとこれで調子良いですよ。 (1)洗顔は固形石鹸を泡立てて優しく。 (2)液体の馬油2滴をなじませる。 (3)皮膚科で出してもらえるヒルドイドクリームを塗る。(市販の物だと、ヴェレダのスキンフードというクリームが似てる感じがします。けどヒルドイドのほうがすごくお手頃な値段です) (4)ベビーパウダーをはたく。 よかったら試してみてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#193049
noname#193049
回答No.1

1日に4回くらい、頻繁に洗顔をしましょう。あと髪が顔にかからないように。顔の周りをすっきりさせてください。 あと、ニキビは触ったら悪化するので、絶対触らないように。 プロアクティブもよく効きますよ。あと皮膚科へ行けば、良い薬をくれてすぐによくなると思います

関連するQ&A

  • ニキビに悩んでいます。。

    私は今高校3年生なんですが、ニキビに悩んでいるうちの1人です。 中3の頃からニキビができ始め、その頃はおでこに集中していました。 それから高校生になると、頬やあごにも出来始めてしまい、今もその状態が続いています。1番肌が荒れていた時期よりかはだいぶ落ち着いていますが、生理中というのもあってまた新しいニキビが右頬にぽつぽつできてしまいました。 いつもやっているスキンケアは、まず洗顔はロゼットのアクネクリアを泡だててぬるま湯か少し冷たいくらいの水で丁寧に洗い流すように心がけています。 それからはハトムギ化粧水でコットンパックをしたあとに、NOVのアクティブローションとモイスチュアミルクを塗り、寝る前にはオロナインを気になるところに塗っています。 今までDHCやニベア、アクネスやオードムーゲなど、色々な商品を試してきましたが、これといってよくなったものはほとんどありませんでした。というのも、NOVの思春期ニキビ用が前に使ったらおでこのニキビが減ったので、今は頬やあごニキビを治したくてアクティブのほうを使っています。 あとは毎日トマトジュースや納豆や野菜を取り入れるようにしたりしています。 ただ、最近気付くと深夜の1時や2時になっていることが多く、それが大きな原因なんじゃないかと反省しています。 私の場合、就寝時間を早めることでニキビはましになるんでしょうか? 一週間後に大事な用事があるのでなるべく綺麗にしておきたいです。 よろしくお願いします。

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の大人ニキビ

    両頬とアゴ周辺の大人ニキビに悩んでいる20代後半の男です。メンズアクネバリアの薬用ウォッシュとローション(化粧水)を使い始めたら、右頰のニキビだけニキビがほとんど出なくなりました。左頬とアゴ周辺のニキビだけがなかなか治らずに困っています。原因は分かりませんが、何か解決策があれば教えていただきたいです。

  • ニキビが急にできてしまいました。。

    タイトルの通りです。 もともとニキビで悩んでいたのですが、最近はおでこのニキビが無くなり、頬も落ち着き、あとは1、2個治せたらニキビ無くなるくらいまでに改善していました。 ところが、今週の月曜日になると、頬に隆起したものがぽつぽつ。。。すぐにニキビだと分かったので、早く寝るようにしたり、いつもより丁寧にスキンケアするように心掛けました。 しかし、5日経った今もあまり改善されません。 前まできれいだったおでこには小さいニキビがたくさん。頬は少しおさまったものの、まだまだニキビが目立ちます。 脂っこいものを沢山食べたとか、寝る時間が極端に遅くなったとか、そういうのは全くありません。 ただ、私は慢性的な便秘なんです。それが原因なんでしょうか? 今のスキンケアは、 洗顔は牛乳石鹸、そのあとはNOVのアクティブローションとモイスチュアミルクを使ってます。 寝る前にはテラコートリルを塗っています。 オロナインやバイオイル、ニベアやザーネクリームなど色々試しましたが、これらは私に合っていなかったようです。 他には、青汁やビタミンcの飲料や豆乳を飲むようにしています。 来週楽しみにしている用事があるのでそれまでになるべく目立たなくさせたいです! 何かいい対策があれば教えていただきたいです!

  • ニキビの炎症が治まったのはいいんですが…

    かれこれ一ヶ月前くらいからニキビがぽちっとあって、今はもう炎症は治まり、膿などは無いのですが、赤みが中々消えません。 ニキビ跡というよりニキビのように少し隆起していて、赤みを帯びています。 チョコラBBやc1000などやビタミンcが豊富な果物を意識的に取り入れるようにしてはいます。 また、寝る前に他の部分のニキビにはオロナインを使ってるのですが、例の部分に何をしたらいいのか分かりません。 ニベアやメラノccなどが効果的でしょうか? よろしくお願いします。

  • NOVについて

    NOVを千葉県の松戸、柏、流山付近で取り扱っている店があれば教えてください。 ホームページの方からメールを送ったのですが8日まで休みのようで・・・ またNOVのアクネローションは今ある、にきびやにきび跡に効果はあるでしょうか? ちなみに自分は10代の男です。 お願いします。

  • ニキビが治りません

    ニキビが中々治りません。 左頬に赤くて小さめのニキビがぽつっとあります。膿んではないんですが、治る気配がありません。 一昨日まではメラノccを塗っていたのですが、効果があまり見られず、昨日はオロナインを塗りました。それでも変化は…って感じで困っています。 少しでも早く治る方法を教えてください!

  • 思わずつぶしてしまったニキビの対処法

    細かなニキビが顔全体にあるのですが、ここ数ヶ月で頬のニキビが特に増えました。(いままでは頬には出来ませんでした) 跡に残りやすい部位だと思うのでなるべく触らないように、洗顔は1日2回、手でよーく泡立てたなめらかな石鹸できちんと洗い、化粧水はさっぱり系を使用していました(それだと突っ張るため、昨日からはしっとり系の化粧水を水で薄めて肌に合うようにして使っています) ニキビ用の薬も塗っていましたが(アクネス)、ニキビは大きくなるばかり。 治らないニキビにショックを受けながら無意識のうちに酷くつぶしてしまって、困っています… 昨日から傷薬(青い蓋のポピュラーなもの)をコットンに含ませてつぶしてしまった箇所と、顔全体のニキビに塗っていたのですが、起きたら炎症を起こしたように左頬の一部と、目の下数センチの所から右頬の中心までが広範囲に赤くなっていて、更にショックを受けてしまいました。 どのようにしたらこの赤みがひくでしょうか? 思わずつぶしてしまったニキビに効く対処法は? ニキビはもう皮膚科に行くしかないかな、と思っているのですが、貰った薬がちっとも効かないと言う話もちらほら耳にして、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。 あ、オロナインは肌に合わないみたいです…(ニキビが悪化してしまいました)

  • 『クレアラシル(ニキビ治療クリーム)』か『オロナイン』、どちらの方が効果絶大ですか? (体験談を教えて下さい))

    『クレアラシル(ニキビ治療クリーム)』か『オロナイン』、 どちらの方が効果絶大ですか? 私は今現在、『クレアラシル』を使っているんですけど、たま~に治るニキビがあります。 洗顔は赤ちゃんでも使える『ボディー石鹸』で洗っています。 前まで『アクネ(小池徹平さんがアクネ体操というのを踊っているCM)』を使っていたんですけど、 顔が真っ赤に腫れてしまい,ニキビの赤みがますます増し,顔が乾燥・ヒリヒリして、かゆかったので止めました。

  • 低刺激の洗顔石鹸。(にきび)

     以前もニキビで相談したんですが、今は病院に通って、前向きに治療しています。そこで、石鹸は低刺激で、シンプルなものがイイといわれ、ノエビア「NOV」のアクネソープ試供品をもらって、使っています。 今まではただ安い、洗顔フォームを使っていたんですが、少しこだわってみようと思っています。  そこで、低刺激、にきび用洗顔石鹸でオススメのものはありますか? 条件としては、普通のドラックストアで買える物で、高校生の財布にやさしい物を…  よろしくお願いします。