• ベストアンサー

仕事が決まりません!!

派遣のお仕事に応募したのですが、他社の方で決まってしまったと言われてしまいました。 3回続けてこのようなことがありました。 私が悪いのでしょうか? それとも派遣会社がよくないのでしょうか? このままだと一向に決まらない気がして不安です。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinmino
回答No.2

こんばんは 今は昔と違って競合になってますので 何度面接に行ってもそのような事になることは多々あります。 長期だけにこだわらず 短期や単発でも話があったら進めてもらってはいかがでしょう。 私もそういう経験ありますし、顔合わせ当日になって 急遽話がなくなってしまい・・・という事も経験してます。 必ず『縁』のある企業さんがありますからあせらずにいてくださいね。 また #1さんと同じ意見でもあります。 お礼の所でかかれてますが確かにバイトなどもし難いですよね。 そういう時こそ 単発や短期の仕事でつないでいく方向を頭にいれることが 長年やってきた経験上お勧めです。

pippip1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に何か至らぬ点がありそのような結果になるの かなと悩んでいたので、回答を拝見し安心いたしました。

その他の回答 (2)

• yuhyuh
回答No.3

こんばんは。どんよりする気持ち、良く分かります。 質問の文面だけでは分からなかったのですが、何社登録していますか? 私は5~6社位登録しています。 今30過ぎで結構ヤバメの年齢に差し掛かってきましたが、 どこかしらの会社から仕事紹介の連絡があります。 ちと質問内容から反れたかな・・。がんばってください。

pippip1999
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 私も5、6社登録しています。 ただ未経験職種への転職を希望しているので あまり紹介をしていただけないというのが現状です。そういった状況であるにもかかわらず 落ち続けているのでちょっと凹んでしまいました。

noname#14768
noname#14768
回答No.1

私も、3回連続で断られたことがあります。 同じようにかなりショックでした。 派遣会社が悪いとは思えません。 本当にタイミングが悪かっただけだと思います。 ここは、逆の発想でいい勉強時間がもらえたと思って、 何かスキルを磨くことをしてみてはどうですか?

pippip1999
質問者

お礼

そうですね。 ただ退職してもう3ヶ月になるので どうしても年内に仕事を決めたいんです。 いつ顔合わせになるか分からないので、 単発のバイトもできず金銭面でも厳しくて 焦ってしまいます。