派遣の仕事に悩む|長期派遣と紹介予定派遣、どちらを選ぶべきか?

このQ&Aのポイント
  • 派遣の仕事について迷っています。長期派遣の仕事を内定しているが、紹介予定派遣の仕事も気になる。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 長期派遣の仕事は即日から始められるが、紹介予定派遣の仕事はまだ受けていないため、採用になるかわからない状況です。
  • 長期派遣か紹介予定派遣か、どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の仕事

派遣の仕事について迷っています。 ある長期(3年満期)の派遣の仕事を受けて内定?を頂いたのですが、別の派遣会社に紹介して頂いた紹介予定派遣(数ヶ月後社員登用予定)の仕事が気になり悩んでいます。 後者の紹介予定派遣の仕事はまだ受けていないので受けたとしても採用になる確証はないので今内定している派遣の仕事を断って受けるべきなのか迷っています。 長期派遣の方は即日からなので紹介予定派遣の仕事に応募して受けて結果が出るまで返事を延ばすのはムリなのですが。 採用が確定しているけど長期派遣の仕事か、まだ応募してない紹介予定派遣かアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuichi
回答No.2

今、紹介予定派遣は人気ですよ。 企業も、複数社の派遣会社にこの求人を出していると思うので、倍率は高いと思います。

em0106
質問者

お礼

そうなんですよ。人気ですよね。書類が通っても面接が問題です(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

派遣での勤務において、ご注意のみ書かせて頂きますが、派遣会社勤務において、例え、一社に勤務したり、応募し不採用になった場合には、他の派遣会社での採用などは一切ありません。 会社名などは一切関係なく、採用には至ることは皆無です。

em0106
質問者

お礼

どういう意味ですか?? ちなみに今回の質問の件では、派遣会社も仕事も全く別です。 同じ求人に複数の派遣会社を通して応募した場合の話ですか? 文の内容がよく分からないので詳しく教えて下さい。

em0106
質問者

補足

どういう意味ですか? 同じ仕事に複数の派遣会社を通して応募する場合のことですか? 文の内容がよく分からないので教えて下さい。 ちなみに今回の質問で出てくるのは別の派遣会社、別の仕事です。