• ベストアンサー

だふ屋、なぜ違法?

ADEMUの回答

• ADEMU
回答No.3

ダフ屋の行為については参考URLをご覧下さい。 貴方のご質問のように友達に法外でない値段で売るのは別に違法ではないでしょう。 ダフ屋は普通その会場の周りをうろついていますよね。そこでの行為がまずいようです。迷惑防止条例でとか。金銭のトラブルとかで警察沙汰になるとか。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo03-09.htm
beat118
質問者

お礼

参考サイト見ました。よくわかりました。 ありがとうございます。