• ベストアンサー

コンサートチケット売ると、だふ屋行為ですか?

お世話になります。 プリンセスプリンセスのコンサートチケットが、オークションで売られているのですが、行きたいのは、僕一人なんです。 もし、ペアのチケットを購入した場合、会場外で、誰か欲しい人に、もう1枚を安く売ると、だふ屋行為になるんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

ダフ行為が条例で規制されている条文には 「転売する目的で得た乗車券等を、公共の場所又は公共の乗物において、不特定の者に、売り、又はうろつき」 とありますので、 http://www.hou-nattoku.com/consult/332.php 廉価であるとか、定価であるとかは問題ではありませんが、 転売する目的かどうかまではわかりませんので、 捕まることはないにしても、怪しまれて警察に連れていかれて 事情を聞かれる可能性はありますし、 他にいるダフ屋とトラブルになる可能性もありますから、 辞めておいたほうがいい行為であることは間違いないと思います。

Funakko2
質問者

お礼

回答をありがとうございました。コンサートは、諦めました。

その他の回答 (1)

• fujitapari
回答No.1

不当な利益を得るために高く売うのでなければ、問題にはならないと思います。 安く売ったり、プレゼントする事は喜ばれる行為と思います。

Funakko2
質問者

お礼

回答をありがとうございました。