• 締切済み

日焼けしたコーデュロイ

コーデュロイのジャケットが日焼けしてしまいました。 箇所は左腕で、かなり広範囲です。 色が落ち着いたピンク色なのですが、白くなってしまっています。 形をとても気に入っているので、 何か方法はナイものでしょうか? 自分が思い付いた方法としては、 ・洋服の修理屋さんに出して別の色に染めてもらう。 (可能かどうかは、わかりませんが…) ・ピンクが白く変色しているので もう片方もヤスリをかけて、白くしてみる。 どうにか方法はないでしょうか? 知識・良いアイデアのある方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kkmodan
回答No.1

修理屋さんに出すのが一番良いのですが、結構高額です。ピンクは耐光堅牢度があまり良くないので紫外線でグレーになりやすいです。で修整ですが簡単なのは反対側も日に当てる 当然 白っぽくなります。色やけしたほうと色が合いやすいです。上から染めるならかなり濃色で染めないと色の差が無くなりません。