OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靴の変色

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174359
  • 閲覧数655
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (68/71)

牛革製のローファー(ピンクっぽいベージュ)を購入したのですが
右と左では明らかに色のトーンが違うことを家に帰ってから気づきました。
おそらく、右の靴だけをディスプレイしていたので日焼けでか右だけ変色してしまったようです。
(ベルトがついているのですが、変色している右でもベルトの下は左と同じ色でした)
交換したいところですが、出先の遠くの店で購入したので、自宅でできる手入れというかお直し方法はありませんか?
(変色していない靴(左)をしばらく日光にあてようかと考えていますが、これはやはり靴にはよくないですよね…)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

直しは難しいでしょうね。
遠くでも、一度相談されたらいかがでしょうか?
個人店ですか?デパートないでしょうか?
もしデパート内だったら、対応はするはずですよ。
私は靴ではなかったですが、とてもいける範囲でない場所で、洋服を購入し、帰ってきたら、不良品でした。電話で、連絡しましたら、着払いで送って下さいとのことで、送りました。新しい商品が届きました。

個人店でも、対応するはずですから、自分で手を加えないうちに一度相談した方が良いです。

書き忘れました。最近購入されたのですか?だとしたら、連絡してみてください。
時間が経過していると、自分で変色されたと誤解されかねませんので、難しいかも・・・
お礼コメント
oshiruko

お礼率 95% (68/71)

返事が遅くなって申し訳ありません。
セール品なので返品はうけつけないとのことでした(^^;
でも、悔しいのでどうにかして履こうと思います(苦笑)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 06:40:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

正規商品を買われたのでしたら、返品された方がいいと思います。(セールの場合は、返品できないかもしれませんが・・・)

革製品の日焼け(特に照明焼けの場合)は、手の加えようがないと思います。
日光にあてたとしても、同じような色になるという保証はありませんし・・・。(もちろん、靴にも良くありませんね)

手を加えて悔やむよりも、手を加えないまま買ったお店に相談されるほうが得策だと思います。(手間はかかりますが)

誠意のある靴屋さんでしたら、返品・交換してくれると思います。
お店サイドでも、気付いてない場合がありますので。(ベルト下の色の違いを主張しましょう!)
お礼コメント
oshiruko

お礼率 95% (68/71)

返事が遅くなり申し訳ありません。
下にも書きましたがセール品なので返品は無理でした(^^;
じっくり商品を見て購入する、ということを学んだ痛い授業料だと思うことにします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 06:43:25